2024年2月25日(日)

今日のしほりん地方は
朝から寒い雨の日曜日でした☔
お散歩行かれないからつまらなかったね
朝から共に(笑)食べてばかり‥
1日2食じゃなくて
今日は5食になりそうだ😅
食べたら寝るよ~www

こんな過ごし方も
平和で幸せな時間かも☺

ここ数日間は天気も悪かったので
ゴロゴロしながらドラマ三昧してました😅

『玉骨遙』は無念の途中下車魂
設定は19歳と14歳だからと我慢してたけど
14歳ってあんなに子供じゃないよね
あれじゃ8歳児‥‥ショボーン
時影さまのキャラにも疑問が出てきた
でも、後半は動画サイト観ると
ヒロインもまともになってるし
前半はやはり「子供」という設定だから
仕方ないのかも‥
円盤には落としてるから
いつかまた観るかな
いまは視聴覚的に限界でした‥‥ゴメン🙇💦


というわけで気分直し兼ねて
『コウラン伝』をリピ見しつつ
エイラクに並んで好きな作品です☺
「秦」の衣装がまた素敵なの!
(もちろんドラマのオリジナルだけど)

人物達の描き方も独特でスゴい
主役も悪役も、登場人物たち全てが
したたかで叡智に長けてて惚れ惚れします
自分が愚鈍なので😝、
才ある麗人に心底憧れてます(*˘︶˘*).。.:*♡
趙の王妃も秦の王妃も悪役だけど
すっごく素敵!!
私ならたぶん1話で殺されてるわwww


同様な理由から
『宮廷の諍い女』
も、たぶん4回目?のリピ見(笑)
「後宮モノ」の代表格ドラマです
やはり華やかでいいですね〜✨

ここにきて『山河令』も
もう一度観たくなってきた!
我慢して気に沿わぬドラマ観る より
観たいものを観ることにするわ爆笑


🇯🇵日本モノでは定番(笑)だけど
『おっさんずラブリターンズ』
このまえ、やっと結婚式を挙げて‥(*^^*)
ここに来るまで長かったね〜✨

綿飴キッスは名場面かも💕
安心して観ていられる〜と思ったら
次回もう最終回!?
暗雲発生なのに?
あと一回で完結できるのか!?

✨✨✨

そしてもうひとつ、ハマってるのがコチラ
⬇⬇⬇
『ゴーストドクター』
友人からお借りしてて先日完結しました
✨✨✨
神がかった医術の傲慢な天才医師と、
使命感などこれっぽっちもない金持ちの研修医。
バックも実力も正反対の2人が
身体を共有しながら起きるメディカルヒューマン
コメディドラマ。
✨✨

これ
めっちゃ面白かった〜爆笑

やはり韓国ドラマって上手いよね〜
コメディタッチから入らせて
気付いたら真面目にヒューマンドラマ‥‥?
かと思うと、愉快でおかしくて楽しい😂
◆チャ・ヨンミン(RAIN)↑
心臓外科専門医。"どうしてあの顔と体で医者に?"と疑問を抱くほどのビジュアルを持つ、
ウンサン病院の年棒トップに輝く看板スター医師。実力こそが医者の価値だと考えている


◆コ・スンタク(キム・ボム)↑
心臓外科レジデント1年目。祖父が病院の設立者という、知識だけは教授クラスだが使命感ゼロのお坊ちゃま研修医、コ・スンタク
『九尾狐伝』では名演でした✨
2人の奇妙な協力関係は、昏睡状態で体と魂が分離したゴーストになったヨンミンが、スンタクの体に意図せず憑依してしまうことから始まる。
レジデント1年のスンタクにヨンミンが憑依。
難しい治療や心臓手術まで成功させてしまう

病院内にはヨンミンと同じ、
昏睡状態の患者達のゴースト達が楽しく生息
昏睡状態の肉体が目覚めた時、魂が肉体に
戻れるという仕組み☺。肉体死亡時は消滅。
行動範囲も肉体から一定距離以内のみ。

幽霊界のルールがいろいろあって面白い。
そんな彼らにもそれぞれ家族ストーリーも。
いろんなエピソードを組み込みながら
ストーリー展開にグイグイ引き込まれたわ

恋愛エピソードも花を添えて
アクセント的に甘酸っぱい背景も💕
韓国ドラマはこのさじ加減が絶妙よね〜
シリアスな陰謀もあり!
悪に対して挑む場面も

この凸凹コンビから目が離せなくなる✨
憑依を重ねるうちに2人の関係性にも変化が!
登場人物ほぼ美形ばかりだし💕
笑ったり、涙腺崩壊したり💦
あっという間に16話完走
タイプだわ〜❤(ӦvӦ。)

だし、病院と幽霊ってリアルに納得な?
スピリチュアル的な要素も兼ねるから
私には余計に楽しい🎶

やっぱ面白いドラマは感触が違うわ♡
おばけくんおばけくんおばけくん


大陸では華やかな風景が続々と💕

ラブラブラブ
レザーがよくお似合い!!





また楽しい1週間になりますように✨


ガーンガーンガーン




インスタより😄
可愛すぎる〜(≧∇≦)b

またね爆笑