あなたもスタンプをGETしよう


邪鬼、邪気祓いの日♡

気持ちの中のいらないものを追い払って

精神、身辺を綺麗にして

新しい善い氣を迎え入れよう😆

「節分」は、大陸から伝わった立春前の

晦(つごもり)の儀式で「追儺」(ついな)、

「鬼やらい」「儺(な)やらい」と呼ばれ

節分の日の「陰」の気や「疫鬼」を祓います



というわけで
我が家の『鬼やらい』隊も戦闘態勢

今年は誰が鬼を追い出すのかな?
おっ、頼もしいこと
さすがは兄ちゃん!!
ん?
ピグは豆ぶつけられる方になったの?

豆まきは夜だよ~
ご飯食べてからね!

恵方巻がすっかり定着した関東地方✨
ゴメン😅太巻の中身、撮り忘れた

簡単な夕食で楽チンだよね🥰
私はシンプルな五目巻きが好き
パパは海鮮巻き🦐🐟

(え?!みんな作ってるの?ガーンあせる

今年は東北東を向いて食べよう✨

ポメラ達のご飯には
玉子焼のおすそわけ


さて、お次はいよいよ豆まくよ〜
こら!兄ちゃん脅すのはやめなさい!
「だって」じゃなーいムカムカ
ピグが怖がってるじゃないの
アンタがイジメてんでしょ?ムキー


まずはリビングから〜!
その後は全ての部屋に豆まいて
最後は玄関ね〜

「鬼は〜そと!福は〜うち」


(明日はマンションの掃除スタッフさん達
大変だろうなぁ〜😅)


「鬼やらい」隊さんたち
お疲れ様照れ

あ、これ⬇やるの忘れないように

早速、短冊作った爆笑
時間になったら玄関に貼りにいこう
ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇

皆様にも
悪いことの無い1年になりますように✨





星キラキラ星キラキラ星キラキラ

これ観れてる?!
星キラキラ星キラキラ星キラキラ



これ⬇は昨年2023.2/3の🦁Officialから

投稿時間
23 2 3 14 30 (2:30)
23 23 23
 愛ジャン♥連呼⁉
この数字の羅列‥‥‥
何かあったか?と思いきや
すぐに納得の出来事があったわけ爆笑

この前日にね
イボちゃんはある女性とのデマを流された



これをうけてからの〜
翌日の23 23 23 
なんか納得?!🥰
私は🐢だからニヤニヤしちゃったわ〜

✨✨✨✨✨✨✨


伊勢海老!!
ぜったい美味しいやつだよね〜
さらに「ふぐ茶漬け」まで付いてくる
いいなぁ〜(≧∇≦)b💕