2024年1月9日(火)

今年最初の定期検診
(つか、昨年末のピグ検診やり直しwww)
今日はパパも付き添いで。
龍辰年ちゃんちゃんこ着て鼻歌ですか?
これ、さっき診察待ちの間に隣のイオンで
ピグ用に買ってきたのだけど😅
私が戻った時は既にピグは検査室へ‥‥
とりあえずユリアに着せてみた😅
ん?なんか聞こえてきた!ガーン
あ〜‥‥‥またか〜😰
待合室にまで響き渡るピグの悲鳴‥

が、
今回は医師達も粘って奮闘してるようだ!
前回より長く続いてるし💦

悲鳴が始まってゆうに15分以上経過‥‥

頑張れピグち!!日本国旗

それから程なくして
スタッフさんがピグを返しに来たよ

私「‥‥‥あの、今日は検査出来ました?」
👨「はい、採血、X線、超音波出来ました」

良かった〜(TдT)あせる

笑顔で帰還
あの悲鳴は何だった?と思える程の笑顔
(;^ω^)

幸い心臓は変化なく安定圏のまま♡。
だけど、X線見ると肝臓の胆石が増えてる?

医師の説明によれば
胆石の症状は無症状の場合も多いが、一般的な症状としては、心窩部(みぞおち)を中心とした疝痛発作(激しい痛み)が典型的で、これに右肩や背中の痛みを伴う場合もある。 また、鈍痛、圧迫感などの痛みとして現れることもあるとのこと。ガーン

ちゃんちゃんこ⬇取り返したwww
背中、後ろ脚‥‥

思い当たる症状あるわ‥あせる
背中はヘルニアもあるけどね

今後の課題がまた増えたなショボーン

あと腎臓の数値!
BUNが平均値の2倍も高いガーン!!
医師いわく
「この高い数値は腎不全の状態です」

ええ〜っ!!腎不全!?

医師「ちなみにここ2〜3日で高タンパク質な食事やオヤツを与えましたか?」

私「先週土曜日からジビエ肉を1日2食、主食に混ぜて与えてて、オヤツは最近は鶏ムネ肉のフリーズドライです‥‥」

医師「なるほど。実は高タンパク質を摂取してもこの数値が高くなるんです。今回はそっちの数値なので大丈夫。本当に腎不全ならグッタリしてるはずで、あんな風に元気に抵抗もできません😆」

良かった〜(TдT)
はいはい、帰宅してからね😅

今年は胆石が悪さしないようケアしなきゃ。

ユリアはお肌の検診だけだから
嫌な思いもなく終了✨

さて、帰るよ〜(*^^*)

帰路でいつものペットショップで買物!

店内お正月セール開始だってヽ(=´▽`=)ノ💕
わんこの冬用ベッドがナント
50%OFF٩(♡ε♡ )۶

ちょうど新しいのが欲しかったの爆笑
さっそく車内に。
ピグは気に入った様子😄 良かった!
帰宅してチッコして
いつものベッドで爆睡
お疲れ様でした照れ

午後は私の歯の検診💦
5年もご無沙汰してたので
たっぷり1時間半に渡り歯石除去😅

虫歯も見つかり通院確定ですショボーン


星キラキラ星キラキラ星キラキラ


 先日紹介した顔出しわんこバッグ

あれからいろいろネット検索したら

他にこんなタイプもあったよラブ

BOX型です

 

これなら実用的に使えるかも☺


最近は犬猫用品も可愛いアイデア商品

かなり増えてきて楽しいですね💕


こんなのも⬇あった❤(ӦvӦ。)

 


他にもいろいろあったよ

価格もサイト毎に違う感じ


わんこ顔出しバッグ」で検索してみてね


星キラキラ星キラキラ星キラキラ


〜大陸から〜


動画は⬇コチラ

昨年末カウントダウンのメイキング💕

王一博OFFICIALから 








肖戦×WEDGWOOD✨ 




2024年の表紙を飾る🦁✨










ラブラブラブ
本日も眼福です٩(♡ε♡ )۶



また明日✨