2024年1月4日(木)

お正月気分も抜ける4日‥
生活も日常に

わんこ達はまだ初詣してなかったので
いつもの村富稲荷神社へ
わわ! 誰も居な〜い‥‥‥😅

カウントダウンから元旦は
お参りの行列が外の道まで続いてたのに‥‥
御札所も閉じてるからおみくじもナシ
今年もまた御札買えなかったわ😅
(大晦日のあのとき買っとけばよかった‥)

私的にはいつもの光景に戻って嬉しい😄
だって貸切りマンツーマンで祈れるラブ
(≧∇≦)b(動機不純!?)

私の場合の「祈り」とは
「意宜り」と「意乗り」の中間かな😁
自分軸はしっかり立てるが頼るのもアリ

ここ3年、犬散歩兼ねてこちらに通うようになってだんだん意識が変化してきたし、

助言とかフォローを周囲から戴く事が増えたのも確か✨。ピグも難を乗り越えられた!

本当に有難い限りです🙏

この無垢なコ達の存在が
神々や精霊達と繋がり易くしてくれてるかも
✨☀✨
今年も健康で元気に過ごせますように🙏
星キラキラ星キラキラ

朝のテレビでは地震の発生原因検証
まさかの元旦にこんな大災害‥‥
日に日に明確になる震災の爪跡を見て絶句。
確か能登は6年前にも大地震ありました😰

1/1の11も嫌な数字かも
911や311で、まさかの611(令和6年1/1)?

早々と《令和6年能登半島地震》の名が。

TVで報じた発生原因は「流体」!?
流体は液体でも個体でもない
決まった形を持たず、さらに自由に形を変えられるのが流体。液体だけでなく気体も流体に該当。 物質は固体、液体、気体と3つの状態に分けられるが、固体以外の2つの状態が流体。

う〜ん、難解だけど💦

日本は多数のプレートとその上を流動する

流体の上に乗っかった島国だと改めて痛感‥

😰


世界広しといえど「日本」は突出した

「地震大国」であるのは事実よね💦



流体」と聞いて‥「龍体」を連想した私


昔から日本列島は龍に例えられてるし。
北海道が頭の昇り龍と、
九州が頭の降り龍の2柱


太平洋戦争時代の米国の地図の日本😅

これは2015年8月にNASAが撮影した日本
まさにドラゴン龍


古代シュメール文明『エヌマ・エリシュ』

という天地創造の神話では、

龍の体を使って大地を作っという話も。

ま、これは神話なので横に置いときます💦

龍龍龍


「龍動と地震」にも興味深い記録が。

※参考文献「龍の棲む日本」黒田日出男著


辰年の令和6年

今後各地で揺れる可能性は充分にある?!


同じ日(元旦)にロサンゼルスでも地震が!


日本のプレートとは直接の関連は無いが

同じ地球🌏の中、一方が引っ張られれば

接続するプレートも四方に刺激を受ける

そういえば少し前にインドネシアでも大地震


今年は特に個々の災害対策が必要かも‥‥😓


いまなお多数の方が被害に苦しまれてます

少しも早く救援が届きますように🙏

寒い避難所から1日も早く、安心できる温かいベッドで眠れますように🙏



皇室では一般参賀を自粛しましたが

世間は自粛モードになるべしみたいな空気も。


復興救助を静かに祈るのもアリだけど

出来る範囲で経済を回して活性化させて

災害地に向けて各自が出来ることをするのが

ベストかと‥‥私はそう思った🙏

流れ星星流れ星星


〜大陸から〜


今日からいよいよ始まった(≧∇≦)b

WOWOW加入してて良かった〜www

リアルタイムで観ちゃいました💕
いやもう久々のジャンの古装の美しさ!!
見惚れるばかりです
眼福感この上なし✨

なんて美しい手なのかしら‥
指長いし、いつも検証する指だから(笑)
余計に馴染みがあって萌ました😍
CPN🐢


それにしてもヒロインの朱顔さん
こんなイケメンの相手と結婚が嫌だなんて

でも冒頭からエキゾチックな大地!
広大だよね〜ヽ(=´▽`=)ノ
このロケ地でたくさんの写真あった♡



シルクロードファンとしても大喜び😍
時影の母上役は星漢燦爛のあの母上だった💕
松嶋菜々子似の女優さん
好きだから嬉しいな☺

好きといえば、こんな場面も
これ寒川神社にある※「宇宙儀」みたい💕
※細川半蔵作の「三極通儀」という渾天儀
中国から伝わったものだから
同じでも不思議はないよね☺
大陸はやっぱすごい!
弘法大師空海も大陸で真言密教勉強したし
(あ、ちょっとズレた?😅💦)

とにかく早く3話以降観たいわヽ(=´▽`=)ノ



そしてコチラも!!
邦題「愛なんて、ただそれだけのこと」

ウー・レイ君の現代ドラマは初めて!
楽しみです✨


〜🦁微博〜

2024年1月4日14:30

2024年1月4日14:00


星キラキラ星キラキラ星キラキラ


〜代言人いろいろ〜


肖戦✨✨ 



星キラキラ星キラキラ星キラキラ

今日5日も充実な1日を〜✨