2023年10月28日(土)

この日の朝んぽは
お隣の大学祭へ💕
今期は何があるかなぁ(๑´ڡ`๑)
結構人が増えてきたよ
まずは駆け込み焼鳥から
「ワンコ用だからお塩無しでね~!」
と、言ったのに いざ最初に少しかじったらメッチャ味塩ふりかけてあるし‥‥😖
私の胃袋行きに(๑´ڡ`๑)

鶏皮は大丈夫だったから良かった!
ピグはこういうものなら食べるのよ(^o^;
構内ドッグランにて
お友達も居たよ💕
たくさん遊んだら〜
あ、私の好物《フィッシュ&チップス》💕
揚げたてアツアツ٩(♡ε♡ )۶
タルタルソースにモルトビネガーかけて
完成!!(๑´ڡ`๑)
お魚とジャガ芋
これも喜んで食べてるピグち‥‥‥

馬 馬 馬
構内には「獣医による無料犬猫相談」が。
一応ピグの偏食を相談してみた

医者のぶっちゃけ見解を聞きたくてね😁
医者いわく 「個人的に思うのは、とことん高齢になって、寝たきりになった時、苦い心臓の強壮薬を無理やり毎日与えるより食べたいものを喜んで食べて、最後はお互い「楽しかったね」でお別れする という考え方もあると思う。がむしゃらな医療的延命処置で
身体中に管をつないでなんとか《生かす》のは「最後までやるべき事をやり切った!」という、あくまで人間側の勝手な自己満足?なのかもしれない。何をすべきなのか、いま何をしてあげられるのか‥‥それが考えどこだよね」
 
聞いててもう苦しくて涙がボロボロ‥😭
お医者さんの立場からすると
本音はまさにこれに尽きるんだろうな‥。
けど立場上、飼主の要望に応える為に様々な処置を施したり提案しなきゃならない。
人と違って動物は意思を話せないので
人間がそれを察する上での判断もまた必要😓

もちろん「放棄」する事とは意味が違う。

日々を演出してあげれるのは人間側だから
互いに悔いの無い毎日を送れるような
配慮と知識が必要だね
ピグはまだ14歳だし元気なので
(小型犬平均寿命は15歳)
心臓薬だけはやはり毎日欠かさずに
身体の負担がかからないように、
食べる物をしっかり食べさせる。

出来る事は何でも試す
(投薬とかじゃなくてマッサージや整体も)
という結論に至る(^o^;

つまり、いまの路線そのままだった(笑)

⬇近所の子供に捕獲されてしまったピグち

まぁ、そうよね‥‥
だし、まだまだ悲観するような段階では無い
こうやって頑張って走れるし照れ
こっちが弱気になってどーする?物申す

ご縁あって家族になれた幸せ✨
私がしっかりしてないとピグが不安になる!
いつも彼の前では笑っていなきゃだよおねがい
まだまだ一緒に楽しい余生を過ごしたい✨
自分もピグもファイト〜ヽ(=´▽`=)ノ日本国旗

⬇プードル原種を見てビビるユリア
あれ?
小さな小さなポニーだラブ
めっちゃ可愛い〜ラブ

さて、前日また新たに買ってきたご飯!
ロイヤルカナンは味が濃いからかな
カリカリだけど食べてくれました(^o^;
💊薬類は長崎カステラに包んで無事投与
うん
まだまだ大丈夫爆笑
私も頑張るよ~!

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

と、言うわけで
いまは個人的に大陸どこじゃないけど、
やはり推しは気になります😁


〜大陸と推し活〜

日本で上映され華々しく「観客賞」✨
こないだの《熱烈》上映💚
作品に本当に感動しました😭😭😭
やっぱ我らがイボちゃんは最高!!

が、その後
事もあろうか一部🦁ファンの軽率な
行動により、喜び一転真顔ガーン


私は当日会場に始終居たんだけど
ある一部の🏍が書いてるツイ見たら
🐢に対して意図的に過剰な悪印象操作
してるものがあった😨あせる


これを受けて信じた?大手🦁情報ツイまでが
日本でもこんなことしたんだ。
本当に一博が好きだったら迷惑をかけるような行為はしません。 どう見ても一博の応援じゃなくて、他の人の宣伝している。

って書いてた。


迷惑??他の人の応援??‥‥
なんでそーなるかなぁ〜
一気に悲しくなったよ‥

🦁の大ファンだから、当然彼女のツイも
楽しみに見てるし応援もしてる‥‥😢
(今年の🦁誕の手伝いや寄付もしたかった
けど「🐢はご遠慮下さい」と但し書きが
あって やはり内心とても悲しかった‥‥)


何より、
その場(会場)に居なかった人達が
実際見てるわけじゃないのに
無責任な「🐢嫌い!感情」でSNS発信したら
知らない人達は更に誤解しちゃうよね‥‥😨
🏍も🐢も‥‥覗き見してる🦐も。


だから「あの場に居た証人」として
気になったSNSについて
《何を信じていいか分からなくなってる🐢🏍️さん達》の為に、知り得る事実を書いてみる。

誤解や不毛な争いのSNSを
極力無くしたいし。


※ちなみに私は皆様ご存知の通り
限りなく🦁一博寄りの🐢です。念の為!
💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛

前回のブログに貼ったこの画像の
「博」の字が消えてる事から
雷イボの上映会なのに肖戦を宣伝してる!
ていう🏍の苦言について
言われてみたら確かにこの写真!ガーン
実は私ら、全く気付かなかったのよ💦
(たぶん皆もwww)
指摘されて初めて気がついた
これ、単に配線不良なだけじゃね?😂
イチャモン誤解されたのは仕方ないけど💦

遅ればせながら
⬇こうなるハズだったのよね、本来は。
肖戦の宣伝してる訳じゃないよ😢
(つか、何で🐰の宣伝せにゃアカンの?)
ジャンは宣伝なんか必要無いくらい
もう十二分に大スターですわ🌹www
無理くり曲解せず、フツーに考えて欲しい

この時は式典始まる数分前で、
慌てて写真撮影になったから、気づく人も暇も無かったかと(;^ω^)。私も慌てて列に潜り込んだ次第だし‥‥💦

イボちゃんへ。
消えててごめんなさい🙇‍♀



でね、
どさくさにサラッと書いてる人いるけどムカムカ
大手が肖戦の悪口⬇書いたらダメでしょ😨
そんな書き方ダメダメダメ!ガーンガーン
🦐がコレ↑見たら憤慨するよピリピリ
炎炎炎

もちろん私だってイイ気持ちしないムキー
ジャンのファンだからねムカムカ
なんで情報局さん
どさくさでジャンを下げるん?

つか、
🏍は好きな🦁だけ見てればいいじゃん

🏍にジャンは関係ないじゃん。

(毒🦐も🦁の事、嫌いなんだからそもそも書く必要も無いでしょ?あと、ワンイボ!と軽く呼んだりするな!ムキー

それから

皆がもらった⬇コレとかだけど
私は実際頂いてめっちゃ嬉しかったよ😆
だってこーゆーの日本には無いもん!

(mtjjからもこの日は何か配布あるかな〜と
実は内心期待してた私でした😅)

推しの写真だから
もらえるものは頂きたいのがファン心理💕
ファンだから皆と喜び共有したくて
わざわざお金かけて作成してくださるのも
コレまたファン心理だよ✨
(*˘︶˘*).。.:*♡

🏍さんも数人だけどもらいに来てたよキョロキョロ
そりゃ欲しいよ、何せイボだもん💚。
フライヤー掲げながら個々も記念写真撮った
雷赤い文字だけど被写体はあくまでイボよ
↑🏍さんたち、よく見て〜💦
🐰じゃなくて🦁よ!!😨
赤いから遠目でみたら🐰に見えたんでしょ?
誤解(あるいは誤認)だよ〜😱💦

確かに裏面には🐰の画像があった!
だって🐢は両方のファンだから当然です
🐢🐢🐢🐢🐢
でも、この日に皆が表に出したのは🦁!
この場に居た全員が王一博だった💚
当たり前よ!だってイボの映画だし!)
この日はあくまで🦁が主役なのよ



雷》の文字に関しては
ぶっちゃけ私個人はこの場にはそぐわない 
と思った。🐢さんゴメンナサイm(_ _;)m


でもね、同じ🦁🐰のファン達が
こうして一堂に会したらやっぱ嬉しいし。
そりゃ🏍の中にも入って、🦁を語ってはしゃぎたいけど、二人の事は否定されるし
ジャンの悪口は聞きたくないから
やはり🐢に属するよね(私はね)

それに
🐢印の旗と王肖は大陸もセット化してるし
推しの応援の仕方は各自のスタンスもある。
だから、思うことはあれども別に批判する
つもりは無いし応援📣には変わらない。

自分の考えを押し付けるのは違うし
皆が幸せなんだからいいじゃんか😤

🐢CPファンといっても
ソロファンと違って
いろんなタイプに分類されるしね。

単に🐰🦁両方が好き とか
CPとしての🦁🐰を支持する とか
CPの二次創作世界でのファンとか

だから応援の仕方も微妙に違うのよ
私は「陳情令」を引っ張ってる訳じゃ無し。
ドラマ内だけのCPファンとも違う。
リアルCP派です。
でも🦁🐰のCPファンには変わりない。
私は ですけど💦

そういう気持ちじゃダメなのかなぁ🤔

あとね
映画の感想とか感動を
具体的に書いてる🐢達と比較すると
🏍ツイは感想文めっちゃ少ないよね😅

「熱烈」のイボ、最高だったでしょ?
みんな手を叩いて喜んでたじゃん

SNSで法律論争する暇あったら
TOHOシネマズの映画評価欄に
感想文をたくさんコメントしようよ
そして放映回数増やして!のリクエストも


全国で皆が観れるようにしたいじゃん

不健康にSNSで不毛論争する暇あったら
こっちに時間費やしてよ🤔
そういう応援にもっと力入れた方が
日本でイボの市場開拓に断然貢献すると思う

ファン争いがスポンサーの耳に入ったら
最初から「難あり」で省かれちゃう💦
もっと頭使って推し活しようよ

皆、それぞれ日々忙しい中での推し活。
日本国内では、もっと生産的で理性的で
ポジティブなファン活を推進しませんか?



雷手荷物検査の件
この日はゲストに中国🇨🇳大使が来訪。
舞台上にも数人のボディーガード達!。

だから来客の手荷物検査は当然でしょう。
ぬいぐるみとか🐢グッズ没収の為?
はぁ??😨何のコト?
やだ!そもそもこの日本ではあり得ない😆
アホか!┐(´д`)┌


雷「ペアぬいぐるみは中国ではカルト集団が持つもので、🇨🇳🦁ファンミでは没収された」

何?この書込みガーン↑完全なる印象操作。
正しくは⬇
マカオで開催のファンミ会場入口で、スタッフが会場内に持ち込んで良いぬいぐるみの大きさを説明し、違反して持ち込んだものは没収されてました。海外でそゆこと有ったよ。
というかさ

一博のファンである🏍mtjj(自称《公式》が
今年のこのファンミ、ボイコットしたよね
ファンなのに、会社に怒ってボイコット!
イボちゃん、そっちのけで??驚き

推しより自分達の怒り優先かよ💦

その分、なんとか空席を埋めたのは🐢達よ


「ファン感情の都合でチケット不買の
ボイコットもするけど、
私は🦁のファンです!」と
🏍は胸張ってるんだね〜(・・;ガーン

イミフ‥‥(ー_ー;)
(わたし頭が悪いので理解出来ず
ごめんなさい)


あと、このツイ⬇
新規イボファンの為?の有難いお達しw

つか、動画出したら顔のモザイク貼れないから盗撮晒し扱いにもなるよね😓

考え浅すぎるわ‥‥‥
後で訴えられても知らんよ


雷「🐢は正当なファンダムではない」
➔ちょい待ち〜💦
一博ファンダムだって公式ではないよ💦

雷「カルト集団の布教活動」
➔いやいやwww
勝手に仲間見つけて群れただけで
みなさんも私も所属無き個人です😨
(お友達グループとかね。)
だし布教って何さ?

カルトと云う貴女のほうが
よっぽどカルトで怖いですわ😓💦
(つか貴女すでに変質者扱いされてます‥)


mtjjだって、仲間居たら群れてるでしょ?
実際、初対面が多かったよ


雷「1度入ったら抜けられない」
➔いやいや、😂だからそれも無い無い。

仲間居たら群れるけど、個人の自由ww
CPからオンリー転身も身近に居る。
そもそも誰かに🦁🐰のファンになるよう
布教した覚えも無いし、するつもりも無し。
ファンを辞める人は引き留めないし。🤔
だし、それをする意味が??

推し活なんだから個々の自由でしょ?



雷「公共事業所での迷惑行為」
一般観客が帰ってしまって、スタッフも居ない広〜いロピーで、窓際端っこでいつの間にか
団体になって記念撮影に入っただけ。
ここはロビーの端の窓際で、
通路は塞いでないし、出口は向かって右側で
この場所は通行には全く影響無かったよ。

繰り返し書くけど
ロビーにはこの時点で一般人は残ってません
居たのは🐢と、劇場内の🏍団体だけです

この後に内輪で撮影⬇
持ってるのもイボグッズだからよく見て😥
しつこいけど、
私は《熱烈Tシャツ》も着てました😅
マスクも一博です💦
(どこが🐰の宣伝なのさムカムカ


出演した子供達の通路を🐢が塞いだ?!
表彰式のあと、映画放映まで10分の休憩あってその時に子供達含め、式典関係者は皆お帰りになったけど(私もトイレに行ったけど)ロビーは閑散としてたし、ましてやトラブルなんか
無かったよ🤔
どこからの情報???変だね〜?


仲間内記念撮影がダメ🙅だというなら
劇場(映画館)内で横断幕掲げて
記念撮影してた🏍さんたちの方が
マズいのではないかな〜はてなマーク

空席になってた最前列占拠してたし
(この案件が出て、twitterに出ててた画像が
何故か消えたけど‥‥‥🤔証拠隠滅?

飛行機 飛行機 飛行機
迷惑行為というなら、
今年7月14日に最初に🦁が羽田に来たとき
🏍姐さん集団達がデカイ応援横幕広げて
お迎えロード作ったり、皆で記念撮影して
空港スタッフに再三注意されてたのは
迷惑行為では無いの〜はてなマーク

私、あの風景見て正直ビックリして
ブログにも書いたもん。
公共の、しかも出待ち禁止と書いてある場で
🦁ファンが堂々あんな事して‥空港に喧嘩売るような行為したらヤバいのでは?と。ガーン

案の定、空港スタッフに注意されてたけど
それまで日本語で話してた🏍数人が、
いきなり中国語で《私、日本語わからない》
的な身振りで返してたのも目撃したよびっくり


私は敢えてその団体写真は撮らなかったけど
当時の🦁twitterにたくさん貼ってあった😥

お迎えロピーには🐢もたくさん居たけど
周囲に配慮して群れないで個人個人で
静かに待機してました😅


あ、🏍姐さん集団、注意された後は即解散し
それぞれ個々で静かに待機してました☺。
まぁ、そこらへんはね〜
ファンだから、つい盛り上がっちゃう心理
よく分かるし十二分に理解できるよ
今回の🐢もそう。
(けど、会場側から注意とか一切無かった)


私もさー、🦁ファンだから💚
オンリー🏍さん達のこと悪く言いたくない。
でも今回一部の🏍の暴言や嘘はフェアじゃないと感じたし、変な誤解や曲解も多かったから
中立の立場になって
事の次第を書く気になった。


決して一方的な誹謗中傷の類ではないです
その辺は何卒ご理解賜りたく思う🙏



最近の🐢💛にしてもね
まぁ、正直いろいろ思う事もあるのよ😓

こないだのマカオ🦁ファンミもだけど、
大陸🐢のやり過ぎとか、海外twitterや🐢インスタとか、たまに見る幼稚なこじつけ🍬とか。
勿論、本物の方が多いけど
暇な毒唯が「こじつけ🍬」出してきては
🐢を下げようと画策してくるから
用心しないとね


大陸には幼いファンもわんさかだから
全ての情報に検証と見極めは必要。
御新規ファンにはなかなか難しいかもだけど
先輩🐢達も通ってきた道なので‥‥😁

それに
「🐢」は本来、公式として表に出れない
立場だと私は認識してます。
🦁🐰が公に語らないし
🇨🇳お国柄まず無理!
だからそれを充分に配慮した上での
応援と支持であるべきではないのかな?
以前、大陸の若いファン達が
ふたりの結婚式会場作ってニュースになったけど、国に注目されてしまう危険は、ふたりのタレント生命の危機に直結するよガーン



🦐の一部はやたら被害妄想なとこがあって、
🐢は絶対禁句にしてる227という言葉を
何故か何度も引き合いに出してくる傾向が。

🐰を想うなら、それは良くないよね。
ジャンだって忘れたい過去だし。
そもそも当局に通報して話し大きくしたのは
🦐なんだし‥‥‥😓

アメブ○の毒🦐さんも
何か結局は自己主張の場が欲しいだけ?
遠くから🐢非難したり、何かと一方的だけど
それで自己満足ならそれも有りだと思う。

勿論、誹謗中傷されて私はイイ気しないけど
赤の他人がどう吠えようが、知ったこっちゃない‥‥(^o^;私も忙しから最近は構ってられんし。

人は誰だって他人に認められたいもの。
それがブログという場なら、そこで頑張って少数の人に認めてもらって得意になって生きればいいんじゃない?☺ 貴女の人生ですから。
頑張れ〜〜(^_^)/~

(私はブログはあくまで自己日記手段)

✨✨✨

そんな風にオンリーだとかCPとか
妙な区分けの中での推し活は、自分にとって
なんだか窮屈になってきちゃったかも

ファンがファンに対して戦闘開始して
何か意味があるかな?
不毛だし時間勿体ないよね
楽しいはずの推し活なのにさー


イボがそうしろ って言った?
ジャンがイボは嫌いだと言った?

イボが🐢は嫌いと言ったの?
誰がそれを聞いたのかな??
イボの語録を勝手に曲解してない?

あの人達🦁🐰は、己の意にそぐわない事は、
すぐさま否定の声明文出すし
毒ファンを告訴だってしてるじゃん😓


同じファンでも十人十色よ。
身内であっても皆が同じとは限らない
思うようにならないからと🏍×🦐×🐢が
ムキになって啀み合い。
いい大人がだよ絶望 
(私を含めてです😓)


日本では、若いファンたちは
こんな争い事に加わって無いし
(同年代ばかり争って‥‥この年代は暇?💦)


戦争ってさ
相手を悪く解釈することから始まるんだよね



大陸ではお国柄、そういう風潮ができてて
Weiboとか日々🏍vs🦐vs🐢で炎上してる。
🇨🇳では推し活に争いは普通らしい

でも 私は日本人だから
そんな推し活世界にひたすら当惑してる
(もう3年も!そろそろ潮時かな?)


王一博は大好きだし尊敬してるし
肖戦は綺麗な麗人だし好きな俳優だし、
陳情令から始まって🇨🇳中国ドラマも好き
だから ブログに書き留めて楽しんでる。

推し活はタレントの為に争う事では無いし
タレントだってそんな事は迷惑以外の
何者でもないよね😥
タレントを愛でるのがファンの本分では?



イボの為?
ジャンの為?

身内でもない、たかがファンなのに
妙な背負い込みは何の意味も成さないし
傍から見て気持ち悪いし
対立を呼ぶだけだと思うんだ😓



結局、🏍や🦐は
基本🐢がやること成すこと全て気に入らない

だからいつも悪く互いを解釈して誇大妄想。
それは喧嘩の始まり。
時に🐢もね(-_-;)


皆似たりよったり。

「目くそ鼻くそを笑う」
とやら?www
(表現が下品で誠にすみません)


にしても
島国日本の中だけでも何とかならんかね



ぶっちゃけ
もう少し仲良くできんかな



ふぅ〜〜〜〜〜〜ダッシュタメイキ


今夜の満月🌕に全て吐き出した
10月29日♉牡牛座の満月🌕
部分月蝕も。
「真の豊かさを再確認するハンターズムーン」

「真の豊かさ」

皆さんも再確認して
気持ちがスッキリしますように🙏


平和で健康で
いつでも笑顔で冷静でいられますように✨



※全ては私個人の勝手な思いであり
🐢グループや他者は全く関係ありません
本文の引用転載は禁止🈲
m(_ _)m