2023年8月12日(土)

朝霧高原の朝🌄4時33分に目覚めたら
↓朝6時の富士山
道の駅の富士見台から
雲かぶってないね❤(ӦvӦ。)
ピグはまだ寝てたのでユリアだけ朝んぽ
可愛いエリアがあったよ↑☺
どのお店も開店は9時から💦
ポメラ達はここで朝ごはんピクニック

とりあえず朝のドライブに出てみた
車のナビで「大室洞穴」「神座風穴」と
あるのでまた車を停めてみた。
すでに数台居るね
一応標識はあるけど洞穴は書いてない?
とりあえず道になってるとこを歩いてみた
朝日の木洩れ日がキラキラ✨
緑の苔がビロードみたいに綺麗✨
小さいけどあちこちに溶岩穴🕳
こちらは緑の絨毯ヽ(=´▽`=)ノ
結局、洞穴も風穴も見つからなかった😅
何せGPSが使えないので場所がわからない
(樹海はやはり電波入らんね)
ま、朝の散歩できたからいっか爆笑
(後で調べたらかなり奥でした😅)

朝ごはんは「まかいの牧場」へ
昔よく家族で来てた牧場
あの当時は牛小屋と羊小屋だけで
外でジンギスカンを食べるのが嬉しくてね
「馬飼い」から「まかい」なんだね
頼朝の富士巻狩りに由来してるとは!
いまは立派な観光農園&遊園地みたいに。
飲食店もオサレ✨
(飲食だけ利用の場合は入園料はかからず♡)
チーズが食べたくて❤(ӦvӦ。)
チーズナンとカレーセットをシェア
くつろいでたら
バーベキュー場も開店したので(笑)
ついでにラム肉もオーダー♡
犬はバーベキューエリアだけ立入禁止ガーン
外(日陰)に繋いでくれ と。凝視
(うちのコを外にですって😠?!)←過保護

仕方なく車に戻り、ピクニックシートと
犬ベッド持ってきて待機場所を作った(~_~;)

焼けたお肉は冷ましてワンコたちに。
(結局、私は数枚しか食べれなかったわ😢)

オサレな敷地内は土ではなくアスファルト
夏場のアスファルトは50℃以上

わんこは抱っこして移動

中には無神経に歩かせてる飼い主もガーン
見かねて声をかけると
納得して抱っこしてくれるけど💦
気が付かない人、多いよねショボーン

地道に声掛けしてますが
皆様も気がついたら教えてあげてね😥

✨✨✨

身延山に行ってみようかとドライブ開始
ヽ(=´▽`=)ノ

けど、外界は36℃超えガーン

身延山は断念絶望

道の駅「なんぶ」にて
おみやげ買ったり
丸ごと桃🍑のあんみつ食べたかったけど
売り切れでした(ToT)
南部茶プリンと地元煎茶をゲット
通行禁止の道(後で知った)で
ショートカットして山越えてへぺろ
源頼朝由来の「陣馬の滝」へ
ここも富士巻狩り関連なのね
ブログ書く時気付いたマゼンタピンク光線
🌈スミレのサインだ照れ
あちこちに綺麗な用水路
滝に辿り着いたが「犬禁止🚫」ガーン
代わりばんこに見学に
待っててね〜!

滝は小さい規模がいくつかあり
浅瀬なので
格好の水遊び場になってる
しかもココ↓も足場は川の浅瀬よ😅
なので、滝を見学に降りると
もれなく足は水に浸かります😅
サンダル履いてきて良かった〜❤(ӦvӦ。)
水が冷た〜い!
クセになるじゃぶじゃぶ足
せっかく冷たくて気持ちいい川なので
少し登ったら上流で犬も遊べるかな?
大正解ヽ(=´▽`=)ノ!↓犬居る〜♡
ここならワンコも入れるねwww
おっかなビックリのポメラ達
普段は水遊びなんかしないもんね
慣れてきたら楽しそう
足をジャプジャブさせて水遊び
疲れたのか車内で爆睡
夜は富士山朝霧高原に戻り
夕食はセブンイレブン(笑)

というか↓コレ食べてみたかった😍
ビリヤニとカレー2種
コメもしっかりインドの長細い種類
カレーがまた本格的で妥協無し♡

東京のインド料理有名店の味が
こんなに破格の安さで食べれるとは😆

というわけで2日目終了🌃

〜続く〜