2023年4月1日(土)

朝から古琴レッスンで中華街へ
いつものレッスンの後は
毎度お楽しみ
🐢Mさんとランチタイム💕
🌸ヽ(=´▽`=)ノ🌸

お気に入り「東北人家新館」にて
羊肉と牡蠣と白菜漬けの鍋
ラム肉クミン炒めと春餅(リピです❤)
牡蠣と羊の組み合わせ!!
意外にごく自然な味わいで、互いが主張せず
白菜漬けの酸味と甘みが加わって
いくらでもイケる(๑´ڡ`๑)


美味しくて楽しくて ついゆっくりしてたら
あらら大変!! 
コンサート開演30分前ガーン

慌てて会場に💦

フリージアとチューリップがお出迎え🤗
この日は稽古場のもうひとりの講師
杨茗茜(よう めいせん)先生
「関山月」いま私が稽古してる曲💕
李白の詩で、関所のある山々を照らす月と、出征兵士、故郷の妻たちを詠った哀しい歌です
横に居るのは通訳をしてる李先生


更に、これは初めて聴いた曲でとても感銘!

ビデオ撮り忘れたのでYou Tubeから同曲あせる

最初はそびえる山々を表現
3分30秒のあたりから川の流れの表現が。
さらに4分以降必見!!
大きな滝と流れ落ちる水流〜流れ落ちて川に
なる水の渦巻くような水流など
見事なまでに表現されてますびっくり

是非その部分だけでも聴いてみてね😄

他にも「酒狂」や「无羁」なども!
また、詞を唄いながら弾いたりと
とても勉強になる濃い内容のコンサートでした

合間には謝先生の中国茶お点前タイム💕
香を焚くとガラリと場の雰囲気が変わります
最初は烏龍茶、次は紅茶
香りが楽しめる仕組みの茶器
筒状の茶器から隣の茶器に茶を移し
(空の茶器を被せてひっくり返すという💦)
残り香を楽しみます
美味しいお茶を頂いた後は
謝先生による古筝で「流水」
古琴による流水も素敵でした

コンサートのあとは
今月16日に李先生開催の茶会に着ていく
漢服を選びにレンタルショップへ
店内200着!!
選べるのか!!?

小物、アクセサリー、靴、
部分付け毛なども🤗
Mさん、素敵✨ラブラブ💕
予約できて取り敢えずひと安心
なんだかんだ2時間も滞在ガーン
外は夜になってた💦
美味しいパフェが食べたくて探してたのに

なぜか台湾牛肉麵のお店に(笑)
星キラキラ星キラキラ星キラキラ

〜大陸〜


🦁OFFICIALより


‥‥‥‥‥‥ぼーちゃん?

何かありましたか?!びっくりハッ

なんとなく
背中が語る事がわかる気がする

私、いまの大陸話題をSNSで見るの嫌だもん
でも、勘違いでありますように


 



こんな動画見っけた照れ


素敵な週末をおねがい