2022年11月19日(土)

快晴の週末はポメラ達を車に積み込んで💕
東名の富士山🗻が見えるinterで降りて
いつもの「みうら」で吉田うどん
肉つけうどんと肉うどん
吉田うどんは讃岐顔負けのコシの強さが特徴
キャベツと馬肉🐴に辛薬味のせてうま馬旨々

よく噛んで食べるうどんですwww
久々だから朝から大盛りにしちゃった💕
馬 もみじ 馬 もみじ 馬 もみじ

さて、河口湖にドライブへ🍁
風もないお散歩日和💕
すっかり色付いてました
今回は珍しく現地無料駐車場に即INびっくり
ポメラ達も絶好調!(≧∇≦)b
何やらイイことありそうだね
☀湖畔もポカポカだよ
紅葉まつり会場へ
うわ〜今年も結構な人出みたい
まず入口付近でパチリ

🍁紅葉回廊↓
紅葉の天井
きれいだね!!
たまにはママと❤
道行くワンコ達に興奮
見てみて!綺麗な赤だね〜✨
記念にこれ🍁持って帰ろうか
ユッたんも気に入ったね😃
えっ!?ガーン
オーマイガッ!!😱
🍁って美味しいのか?あせる
ボ隊長も一緒に💚
🐢PR💚❤


回廊の先には久保田一竹美術館の門✨↓
インドの王宮から来た大門
↓ホームページより
庭園には滝✨
「一竹辻ヶ花」の着物
「艷やかな紅に染まる山」

昔、ご生前の一竹先生の着物ショーを
観に行った事があります。
そればとても贅沢なステージで✨

美輪明宏さんが素敵に着こなされて
パリコレで活躍中のモデル50人と
高野山の現役雲水さん50人が一同に!


あとにも先にも
もう二度とこんな舞台は拝めないね🤗



美術館はペット連れはNGなので
いまだ入館したことがなく‥‥‥💦
しかし、エキゾチックな館内も
一見の価値ありだそうなので
一度ゆっくり観にいきたいものです😅
ユッたん、もう飽きてきた?
回廊一周終了
里山も綺麗だわ✨
麓には様々な屋台が並んでたよ
紅葉回廊、夜は20時までライトアップ✨
そろそろ寒くなってきたので
♨「紅富士の湯」へ浸かりに行こう!
という事になり

日帰りドライブの予定が車中泊になったww

温泉の前に、ワンコ達に夕食させてから
(いつも予備に食事は持参してるので)

ドッグ・ランでトイレタイムさせて
車内の電気毛布セットして
ワンコを寝かしつけてから♨温泉へ😅💦

夕飯は道の駅近くの台湾料理店「福福」で
ここの定食はボリューム満点!
好きな麺類と好きなおかずが一人前ずつ
組み合わせて各食ナント1090円!爆笑

つか、単品だと酢豚800円、台湾拉麺480円‥
価格設定、ホントに大丈夫?💦と
余計な心配してしまう程に良心価格よ

更にいまはPayPayで20%Pointバック💕
有難いことです(≧∇≦)b


車中泊は道の駅「富士吉田」にて
気温6℃!!

ポータブル電源でヒータまわして快眠ぐぅぐぅ
ブログ書こうと思ったけど
ここはアンテナが弱いので諦めた😅

早朝、カラスの声で目覚め
二羽でうるさいったら😄
曇り☁かと思ったら☀晴れました
隣の富士山レーダー前で朝ごはん
富士山も見えるよ
なんか龍神顔龍に見えたよ↓(≧∇≦)b
誰も来ないぞ💕ひゃっほールンルン
道の駅で富士山の水をボトリングして
さっさと帰路へ

さぁ、お家に帰ろう!
朝マック🍔の時はキラキラしてた↑くせに
疲れがでてきたか?
安心したのか?
ピグのお尻をクッションにして
爆睡のユリア嬢でした爆笑

東名高速道も空いてて約1時間ちょいで帰宅

その後、しばらくして雨☔が来た

やはり早めに帰って正解でした😊

星キラキラ星キラキラ星キラキラ


2020.11月中旬の紅葉回廊↓

ライトアップ時↓
その年ごとに景色も変わりますね😃


一竹辻が花「舞衣夢」で使われた曲の一部

古き時代の楽器が新しい世界を生み出した💕
紅葉のBGMにどうぞ

🍁🍁🍁🍁🍁🍁


大陸ネタ無くてごめんなさい😅
また明日から一週間!頑張ろう✨