2022年4月14日(木)


雨でお散歩行かれず‥‥‥

何故か🍓を取り合ってガウガウ

今日は🍓でビタミン補給だね(≧∇≦)b
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ


「陳情令吹替版」始まりましたね💕

もうご覧になられましたか😄?

✨✨ 

 

いや〜お見事でした😄


私は元々、映画もドラマも原語を字幕版で観る派なので、正直今回の吹替版に対して拒否感が先立ってましたが



いざ観てみると

当然だけど魏嬰の声に違和感‥

やっぱりな と、思いつつも😅

何故かリタイアする気にはならず、

結局1話普通に鑑賞✨



聞き慣れた声が変わるから違和感は当然😄

それ以外は良かったのではないかと



ただ、私はもともと映画もドラマも原語を字幕で鑑賞するのが好きでして💦


「陳情令」は既に字幕版の声優さん達の声のイメージが深〜く染み付いてしまってます😅

(なにせ3年近くコレ観てたし‥‥藍湛の声は独特で低いし‥‥)


でも、

これから初めて鑑賞される方には問題なく楽しく視聴していただけると思いました😊



「陳情令」を初めて観る方へ😄



いきなりの崖落ちから始まってガーン

なになに?16年後?ポーンと動揺してるうちに


仮面ライダーみたいな場面や傀儡怪物ガーン

ビックリされた方も多いかと
(母はこの部分で視聴を辞めてしまった😔)
しかし、もう少し待てば麗人含光君が登場✨
「中国ドラマあるある」人も普通に飛ぶ!
弦を奏でる美しい指や‥‥✨
神秘的な光景に引き込まれる事間違いなし!
若い弟子達が居る偉い人程度の認識で充分
謎の扇を持った人とかも登場するけど
意味不明のままで全然OK! 

だって、これの意味がわかるのは最終回の50話だからね😂😂😂


2話でのふたりの再会とかも
すごく感動的な場面なんだと知る為には
33話まで視聴しないとわからないから😧

部分的にわからないままで全然良いので
取り敢えず遠い目で視聴を続けててねウインク

3話で16年前の学園合宿ドラマになるので
そこからはフツーに物語が流れるまま理解できますので😆大丈夫!

(私なんぞ鈍いから、6話あたりからようやく見入り出したんで💦。で、もう3年も夢中になっとります(≧∇≦)b)


素敵な世界が展開してくる「陳情令」✨
ぜひ楽しんで下さいヽ(=´▽`=)ノ


星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ


昨日はもうひとつの注目ドラマを

紹介し忘れました😱


これも14日からの再放送開始でした💦

韓国で社会現象級の大ヒット!超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス!

✨✨✨

以前紹介した韓流ドラマ

とにかく遠慮の無い欲望や野心を描き

何でもありの愛憎劇

毎回爆弾💣を放り込んでくるような展開に

一気に引き込まれますおねがい


ここまで来ると、善悪は別にして登場する女達の図太さ強さが愛おしくさえ思えてくる💦

あとセレブ達の日常のきらびやかさかな(笑)



私は以前たまたま6話を目にして以来

夢中で観ちゃった(≧∇≦)b

中盤からはまるでジェットコースターに乗ってるみたいなスピード展開で衝撃の連発!✨

無茶苦茶で笑っちゃうくらい爆笑



まだまだ2話から観てもわかるので、日常ストレス発散にヽ(=´▽`=)ノ

(どーゆー発想だ🤣)


最上階に住む高級マンション所有者夫婦に

ちょっと名の知れた弁護士夫婦

なんだか暗雲立ち込めてる夫婦
妻は国民的ソプラノ歌手、夫は外科医

そしてこの女性
セレブではなさそうだけど‥‥
過去にソプラノ歌手と何かあったみたい 
娘は声楽科

金曜は午後3時半から2話連続放送です


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


らぶらぶやん🥰 

 

❤💚 

 




😢✨ 

 




🦁🛹 

 



日本語字幕版見つけたので😄 

大陸の地方の郷土料理はとても興味深い


いまちょうどNHK BSプレミアムで朝6時から

「桃源紀行 中国」の再放送してて毎日楽しみに観てます


雲南省の普者黒(フージャーヘイ)

少数民族サニ族の街

甘粛省の民勤 以前イボが撮影してたね

人工30万、シルクロードの小さなオアシス
人工30万、シルクロードの小さなオアシス


四川省の楽山

天天向上でやってたね爆笑

江西省の景徳鎮
歴代皇帝が愛した蒼い陶磁器の街

平日朝6時から30分ずつ
少しずつ大陸を学習です(≧∇≦)b



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう