2022年4月11日(月)


今日は古琴レッスンで中華街へ

古琴友とランチ爆笑

今日は重慶飯店本店にて

冷たい前菜、魚のマリネと卵スープ
メインはそれぞれ違うものにして
二人でシェアしました🤗

鶏肉と海老の山椒辛子炒め
大きなプリプリの海老🦐(≧∇≦)b
白身魚と帆立の四川煮込み
豆鼓の味付けでカリッと揚がった白身魚が美味い!大きなホタテがまた格別😍
おかずが口当たり良くてご飯お代わりしちゃいました(≧∇≦)b

やはりここは裏切らないね💕
おデザは🍓ソースが乗った杏仁豆腐と
中華クッキー💕
苺の香りと甘酸っぱさがお口いっぱいに広がってとても爽やか✨

お腹いっぱい😁

が、レッスン行かなきゃ!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

✨✨✨✨ 

「茉莉花」、今日やっと合格点もらえて
新しい曲に入りました

今度は難曲みたいガーン
⬇師匠模範演奏 最初のさわりだけ💦
「平沙落雁」
音はシンプルながら、小技がたくさん組み込まれてて難儀な曲みたい‥
しかも5ページもある!!長っ!😫



がんばります!
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

帰路で天后前を通ったら漢服姿の参拝の方が‥‥‥✨雰囲気出てますねラブ
先程の重慶本館に立ち寄り、焼物盛り合わせをお土産にゲットしました😁
左からアヒル肉、手前は豚耳、奥はセンマイ 右側は定番チャーシュー😆
こう見えてかなりの量ですヽ(=´▽`=)ノ


イボの⬇即席ご飯、
やはりどの店にも無し!
中国本土でも現在入手困難らしいガーン
どんだけ売れてるんだーっ!

帰宅して夕方散歩へ
最後のおやつだけ何とか間に合いました爆笑

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜大陸より〜


一博代言のアイスティー販売イベントに詰めかけた人々。紅茶を買うために2時間待ちの行列。もちろんイボは不在です😅
BGMはイボの歌✨
公式発表以来、すでに街中には在庫が無い状態で、先行販売カードを事前購入の上での行列のようです💦💦💦

在庫がなくなるなんで恐るべし😱💦!


代言人不在でも販売成績はうなぎ登りですね爆笑爆笑


どっひゃ〜!😱💦 

 

お願いだから筋トレやめよ〜😫💦 

 ぼーちゃん、とことん極めるタイプだから、没頭しちゃいそうで怖いー

ランポーみたいにならないでね😱💦



〜陳情令より〜


何度観ても飽きない🥰💕 

 夢枕獏氏の陰陽師ヽ(=´▽`=)ノ懐かしい!

私も愛読してます♡



この景色も何度観ても飽きない🥰 

 

なるほど!🤔 

 

これは可愛かったね(≧∇≦)b 

 


カットしなきゃいいのになぁ〜😁 

 


 ✨なんと!髪型まで匂わせか!😳✨ 

 




まだまだ匂わせ場面、発掘できそうねてへぺろ



〜あれこれ〜



笑って過ごそう😂😂😂 

 



以前、書いた「春の祭典」の

ニジンスキー振り付け版の動画を発見😳

今観てもかなり前衛的なのがわかります


✨✨✨✨✨ 

 

春の祭典より「生贄の踊り」 

 


最後に、


🎉本日は温寧のお誕生日🎂 

 


夕食は手抜きで上海焼そば作った😂

てへぺろてへぺろてへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう