2021年1月26日(水)


こないだ✨推しから聴いた話し
「至上の愛」とは、見返りを求めず無償の愛を相手に与える事ですが、

専門家によると、
世界で最 も深い愛情の第3位は恋人同士
2位は 親から子供への愛
 「1位は犬のご主人様への 愛情」なんだそう
ビックリの真実!でも身にしみて納得です😊
彼らは常に無償の愛を教えてくれてる✨

どんな時も、臨終の時でさえ飼主を思いやる
そういう懐深き存在です😢

懐かしの1枚 お友達と♡
時々、ワンコは天使かと思う照れ

以前読んだ本で、動物と意思の疎通ができる獣医さんのエピソードの中で こんな場面が。

ケガをした犬を連れてきた飼主。
話しを聞くと吠えるので躾をして殴ったらグッタリしてしまったとの事。
しかし身体には多数古傷もあり、あきらかに日常の折檻を思わせる有様だった。
飼主は「バカ犬だからこっちも苦労してるんだ」と憎しげに言い放つ。
獣医は「犬がバカなのではない。貴方には犬を飼う器量が無い。いま治療してもまたケガを負わせるだろうから 治療はしません!帰って下さい」と突き放すと、飼主は「なんだとこの野郎!」と、殴りかかってきた
とっさに他のスタッフが止めに入り、飼主を押さえると、ぐったりしてた犬がふらふら立上がり、スタッフに向かって物凄い勢いで吠え始めた

「やめて!御主人様をいじめないで!!」
そんな感情が犬から伝わってきた

「こんな飼主でも 身を呈して庇う程にこの犬には大切な存在なんだ」と、正直私は困惑してしまった‥ 

こんな内容でしたが、犬ってそういうとこあるんですよね😭😭😭

自己犠牲も厭わない

人間以上に、懐が深くピュア✨
🌈の橋を渡っても尚、こちらを気に掛ける


やはり天使だと思います照れ


🌈スミレとピグ 懐かしの仮装www

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜大陸より〜

出たー💕💕ヽ(=´▽`=)ノ
待ってました✨


下から見る彼も(・∀・)イイネ!! 💕
⬇動画コチラ😍💕


ついでにてへぺろ
美しいイボちゃん貼っとく
とことん絵になるふたり‥💕




似たようなやつ😁⬇これはいつだったかなー
ところでイボちゃん、
今はこんな感じの髪型なのかなぁ〜🤔
30日のTVは録画撮り?
できれば生イボちゃん観たいんだけどなぁ😣



ジャンも更に多忙だしね〜あせる
北京五輪やドラマ撮りやいろいろ

王一博×Monstar energy✨ 



✨✨✨✨✨


怒涛の「私的通信」?!😂


ヒマラヤラジオは早くも154 まで来たー💕

冒頭で紹介した「至上の犬愛」も、ヒマラジのEP137から抜粋しました


ヒマラヤラジオEP154 

スズメをご存知ですか?非常に小さな鳥。
小さいですが、内臓が全部入っているので、とても理にかなっています。そして、スズメの首の骨の数が実際にはキリンの首の2倍であることは事実です。うわー、それは本当に過小評価されるべきではありません!

ヒマラヤラジオEP153 

今日はとても意外な木を紹介。消火器と呼ばれ、植物学者からは「消火キングコング」とも呼ばれています。
その最大の特徴は、火事を恐れないことです。
この木には多くの特別な「節芽」があります。外気温が変化すると、ノードの芽はすぐに対応する変化を起こします。たとえば、火事に遭遇すると、芽の中の液体が毛穴から噴霧されて火を消します。それはとても素晴らしい。

ヒマラヤラジオEP152 

南米ペルーには、柳の葉を食べるのが好きな「カシア」という鳥がいます。
葉を食べながら、地面に穴を掘って枝を挿入します。
つまり、食べる前に、カシアは甘い柳の木を植え、柳の枝は根を下ろし、風雨を受けてから数日で芽が出て、生き残ります。故にこの鳥は世界で樹木を育てる鳥としても知られています。

ヒマラヤラジオEP151 

世界で最も長い角は、米国カンザス州のJRという名前の牛から来ています。その2つのホーンの長さは2.7696メートルで、ギネスブックに世界最長のホーンとして認定されています。こんなに長い角があるのはすごい!

 

ヒマラヤラジオEP150 

中国の古映画で「ドンヤオ、両拐」とよく耳にしますが、その意味にとても興味があります。
これは実際に鉄道システムが読む方法です
数字。洞= Dong = 0、要= Yao = 1、两= Liang = 2、拐= Guai = 7。そのような特別な読書の理由は、それが戦時中の情報を保護することができるということです!


✨✨✨✨✨✨


なんだかんだと、こうして読んでみると結構楽しい良豆知識です照れ


イボちゃん、いつもありがとうウインク


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


ブロ友さんが貼ってたニンマリ動画

私もお借りしてきました😆


みんなでニンマリ🤗♥💚 

 

ガッツな藍ちゃん✨


明日からスタートです😄 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう