令和4年1月12日(水) 


やっと朝んぽ出れた〜!💕

地元の神ちゃまにご挨拶
ひたすら早くヒビが治りますように‥😅
夕方のお散歩もみんな集まったよ😊
今年も元気に楽しい年になりますように

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


これ昨夜知ってビックリした!ポーンポーン

と、思ったら 
さっきコレ⬇⬇見て更にビックリゲッソリゲッソリ
拡樹くんはステージで、
麻璃央くんはミュージカルで刀剣乱舞の🌙三日月宗近を演じてるので、W三日月結婚報告になりました爆笑
推しの智紀くんと共に大好きな拡樹くん



「どろろ」では驚愕の演技が印象に😍
「髑髏城の七人」では大胆な天魔王を✨
彼の演技は底が知れない
まるで「北島マヤ」みたいです
「恐ろしい子!!」

実はこの舞台でジャスミンさんと出逢えたの↓
他にも、髑髏城では現在もとても親しい大切なブロ友さん達との素敵な出逢いの場となりました😚


麻璃央くんは一昨年エリザベートでルキーニに抜擢されて楽しみにしてたけど、コロナ禍で実現せず‥‥😢
今後がとても楽しみな実力派です

おふた方とも幸せに〜✨
また素敵なステージを待ってます(≧∇≦)b

いや〜しかし本当に驚いたよ~😝
めでたいめでたいヽ(=´▽`=)ノ

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜大陸から〜



王一博✨ヒマラヤラジオより😆 

大陸、落ち着いてるようですね💕

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

たまたま今日WOWOWで放送したので録画して鑑賞💕

2015年1月ボリショイ劇場「白鳥の湖」

振付 ユーリ.グリゴローヴィチ版✨


いろんな振付があるけど、やはり私はグリゴローヴィチ版がいちばん好き😆

さすがコールドも一切ズレ無し✨

私の愛蔵版は1989年のアラ.ミハリチェンコのオデット、悪魔ロットバルトはアレクサンドル.ベェトロフ✨彼の悪魔は絶品でした💕

グリゴローヴィチ版では悪魔役も重要
王子役、どことなく岡田将生似😁
品の良いジークフリート✨

ハイライト 

オデット スベェトラーナ.ザハーロワ

彼女はとても丁寧にオデットを踊ってますね

黒鳥姫では余すことなく力量発揮😆

ボリショイは派手目ですけど舞台映えするし、やはり引き付けられます
とても華やかでイイね〜😆
騙されて黒鳥姫に愛を誓ってしまった王子。
慌ててオデットのいる湖畔に向かいますが‥
悪魔ロットバルトの攻撃を受けます


2人が湖に身を投げて呪いが解け、2人の魂が昇天していくというエンディングかと思いきや


この舞台では王子は悪魔に対して戦いも挑まず、オデットは悪魔が奪い去る!ガーン


湖畔で途方にくれる王子‥‥‥‥the END!


マジかっ?!驚き


完全に救いの無いエンディング‥

本来の悲劇的終盤ですがやはり寂しいですね

「ミッドナイトスワン」観た時もこんな寂しさだったよ😢


余談ですが

私は2幕のビッグスワンの踊りが好き

あと2幕のコーダ♡


3羽の大きい白鳥の踊り✨ 


この白鳥が男性になると↓こんな雰囲気

注意音出ます

マッチョなビッグスワン💕
私は男性版、女性版両方大好きです

チャイコフスキーの曲のイメージでは
男性的なイメージが強いですウインク

白鳥自体、ギリシャ神話ではゼウスの化身だったり、男性イメージが強い鳥。
生態的にもかなり凶暴で気が荒い鳥です。
共食いもします😅


なので、マシュー・ボーンの男性白鳥を初めて観た時、不思議な位しっくりきて驚きました

マシュー・ボーン版SWAN RAKE 


私的にはどちらも大切で大好きな舞台です💕


バレエはここ3年位ご無沙汰あせる

コロナ禍によって芸術振興の場がずいぶん長いこと失われてしまって残念です😣



映画や画像でどんどん公開してくれたら嬉しいなぁ照れ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう