令和3年12月26日(日)


今日も旅行記主流です😅

大陸ネタはラストに数件のみてへぺろ


前夜車中泊したSA小谷は雪が振らなかったが

朝「宮島SA」では降ってました

朝食に「宮島ラーメン」鶏ガラ豚骨で美味い
朝んぽ兼ねてSA内の展望広場へ
うっすら積もった雪はいつの間にか溶けてた
だんだん☀晴れてきたよ〜💕
正面が宮島。そびえる山は弥山です✨
あ、また雪がチラついてきたーっ!
ユったん、雪を追い掛けて走る走る!
ピグちはお顔に雪が張り付いてます😁
前の小谷SAの「たこの天ぷら」食べれなかったので、リベンジにこちらをゲットチョキ
ポメラ達には一口サイズ焼き芋(鹿児島産金時芋)‥‥🐙タコ天より芋が高いって‥‥😥

さぁ〜下関まで来たよ〜!ヽ(=´▽`=)ノ

降りまーす!!
まっすぐ⬇コチラにやってきた爆笑
前回とても印象が良く、再来できて嬉しい
市場のなかはこんな感じ
あるねあるね〜(≧∇≦)b
寿司はのどぐろやのどぐろ炙り、クジラも!
到着が1時を過ぎてしまって、ふぐ汁や揚げ物、惣菜は売り切れガーン
なんとか海鮮丼とふぐ刺しはゲット😅
小雪の舞うテラスで「いただきまーす💕」
この海鮮丼、このクオリティーで800円💕
ふぐ刺しやてっさもラブ
⬆見た目は気持ち良さそうでしょう?
けど雪が舞っててメチャさぶい〜😫

あと、意外と知られてない⬇
ここはフランシスコ・ザビエル上陸の地でした
寒いので、
食べ終わったら早々に車へ戻ります😅
ポメラ達は市場には入れないし寒いので、
街中の立体駐車場内でお留守番
ビルの中だから少しは温かい
駐車場に戻る途中に見っけたドーナツ屋✨
注文して揚げるこだわり。グルテンフリー
揚げたてアツアツにガブリ!美味い🥰

車内はふんわり温か♥
やはり電気毛布が大活躍します
⬆サークル内に電気毛布を敷いて防寒。
ぬくぬくの車内待機組でした😅


私達は身体が冷えすぎてしまったので
2日ぶりの♨お風呂へ
下関温泉「和楽の湯」
⬇ホームページよりお借りしました
いいお湯だった〜(≧∇≦)b
身体が温まるまでえらい時間かかったわ😅
💕💕💕
夕食は博多に足を伸ばして「モツ鍋」食べたいと言ってたんだけど、
ナント!こちらのレストランで「イチオシ!和牛モツ鍋コース」とポスターが爆笑

風呂上がりにモツ鍋最高でしょー(≧∇≦)b
サラダから始まり
モツ鍋やちゃんぽん麺が💕💕
煮えてきた〜🥰
和牛モツ鍋、モツが甘くて旨味たっぷり
〆のちゃんぽんがまた最高!!
ごちそうさまでした✨


下関には道の駅が無いので

海峡を渡り福岡に入りました


雪はこちらには振らないので安心ウインク


(当初の予定は本当は山口県は2日かけて観光予定でしたが、日本海側は雪なので計画変更)



雪は少しぱらついてましたが今は止んでます 

今夜は道の駅「香春」で車中泊中💚



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜ちょこっと大陸から〜


北京冬季五輪「氷雪スポーツ振興大使」に✨




うんうん、そうだろうね😁🐢 

 

陳情令がとにかく好きだ!同感!!😉 

 


   王牌部隊、今日19時放送でしたね

お国モノだけどてへぺろ

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

去年の今日は何をしてた? 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう