令和3年11月25日(木)


旅行中はケータイの都合でネットはあまり見れなかったので、帰宅していざ開いてみれば
たくさんのニュースが溢れてました爆笑


キラキラ星キラキラ星キラキラ星

2021年11月22日、騰訊網は、ブロマンスドラマ「陳情令」で人気を博した俳優ワン・イーボー(王一博)が映画界進出を賭け、話題作で「大御所」とタッグを組むと伝えた。

記事は、1940年代に命を賭して祖国を守る中国共産党地下工作者を描いた映画「無名」のポスターが先日発表されたと紹介。同作品はかねてよりワン・イーボーが主役を張るとの情報がネット上で流れており、注目されていたとし、ポスターにはもう一人の主役で「影帝」(映画界の帝王)ことトニー・レオン(梁朝偉)と共に登場していると伝えた。

そして、モノクロで描かれたポスターは当時の雰囲気を醸し出しており、トニー・レオンとワン・イーボーの2人がそれぞれ離れた場所に立って、同じ方を向いて立つ構図になっていると説明。スーツ姿で片手をポケットに突っ込みながら厳しい表情で一点を見つめるトニー・レオンのたたずまいはまさに「影帝」の名に相応しい存在感であり、その後方にいるワン・イーボーも鋭い眼光を一点に向けていることを紹介した。

その上で、ネットドラマでブレークを果たしたワン・イーボーの映画挑戦は今回が初めてではないものの、大物映画俳優と一緒に主役を演じること、「無名」が「中国医生」「長津湖」に続く「中国勝利三部作」の3作目として注目を集めていることから、同作品の興行が成功すれば映画界でも安定した地位を築くことになり、人気タレントから実力派俳優への転身を果たすと多くの人が予想していると伝えた。(翻訳・編集/川尻)

〜以上全文〜

私はこの作品、あくまでトニー・レオンが主役だと思ってたので、イボが主役と聞いてビックリしました Σ(゚Д゚)

トニー・レオンはいうまでもなく香港大物俳優ですので、「陳情令」の時のような駆け出し俳優W主演とは全く違う重さを感じます。😉✨
少しずつ確実にスキルアップしてるイボ…

やはりデキるヒトは違うなぁ✨ニヤリ

国際スターになって下さい!君ならやれる!

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)の弁護士が声明を発表し、シャオ・ジャンの恋愛をめぐるデマを流したネットユーザーを裁判所に提訴したことを明かした。

上海九沢法律事務所の鄭弁護士は24日に発表した声明で、「最近ネット上で拡散しているシャオ・ジャン氏の恋愛などのプライベートな情報はすべて悪質なデマである。法に基づき、シャオ・ジャン氏の名誉などの合法的な権益を保護する」と表明。デマを流したネットユーザーらに対し、虚偽情報を直ちに削除し、拡散を停止するよう求めた上で、「引き続き情報収集し、最後まで責任を追及する。決して容赦しない」と警告した。
また、同法律事務所は同時に発表したニュースレターで、シャオ・ジャンへの権利侵害を行ったとされる新浪微博(ウェイボー)のユーザー名を列記、謝罪や損害賠償などを求めてすでに裁判所に提訴したことを明らかにした。

ネットユーザーからは「素晴らしい」「シャオ・ジャンの権利保護を支持する。すべての人が自分の言動への責任を負うべき」「ネットでデマを拡散させた人物は制裁を受けなければならない。ネットは無法地帯ではない」「悪質ファンへの提訴は続けていくべきだ」といった声が上がっている。
時代劇ドラマ「陳情令」で大ブレークしたシャオ・ジャンだが、ネット上ではアンチファンによる攻撃をたびたび受けており、悪質なユーザーを訴えることも増えている。(翻訳・編集/北田)

〜以上全文〜

ジャンの告訴記事はこれでもう何回目?と思うほど頻繁。
彼の周りのアンチが如何に多いことか…😥
怒りを通り越して悲しくなってくる。

この告訴は、先頃ネット上で「ジャンの事務所のスタッフ女性との噂」が飛び交った事を受けての対処。


アンチファンはデマを執拗にSNSに繰り返し上げるから悪質この上ない😠。
その前はジャンの隠し子説もあった!
抱いてる赤ちゃんは親戚の赤ちゃんだそう

人気者だから妬みやっかみも多いのだろう
あと、ヒマ人も。
国の規律の厳しさから、憂さ晴らしもあるかもしれないですね😥

だからこそ、こうしてその都度告訴なり声明文を出すなりして、ひとつひとつ解決しておかないとキリがない。
放置した結果が「227事件」に発展した苦い過去もあるから😓

ファンその他の管理は、今後も徹底していくのが賢明だと思います。


ちなみにイボの「風起洛陽」撮影時にも逮捕劇がありました😥

「イボが薬物使用している!」との通報が公安にあり、警察が撮影現場にかけつけ取り調べに!!ガーン
もちろん、すぐにデマだと判明したんですが、
通報者を調べたらイボファンの女性!😱

「彼のケータイ番号調べて、何度もかけたのに出てくれなかったから」滝汗滝汗

怖いですよね💦ちょっと考えられない事態。
ファン女性は即逮捕されました。


大陸はこんなに物騒‥‥💦
弁護士事務所、腕の見せどころだ!!
どんどんやっちゃって〜ヽ(=´▽`=)ノ💕
🐰🦁も、変なファンは即告訴しちゃえ!


あと
とあるジャンオンリーさんのブログに
「イボとは陳情令以降交友は一切ありません!」「芸能界はお友達を作るとこではない」と断定してる方がいるそうですガーン


逆に質問したいですね

「あなたはジャンの何なんですか?」


勝手に会ったことも話したことも無い俳優さんのプライベートを決めつけるのはおかしいと思います。😥

こういう偏った思い込みの強い方が
周りに噛みつき、周囲から不審や反感を買い、
結局は推しの品位を下げてるんだと思います

日本にこの類が居るのにはビックリしました。

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星星


ステキラブ


歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が出演する時代劇ドラマ「風起洛陽」が配信許可番号を無事取得したことが22日に報じられたが、その2日後の24日にワン・イーボーがSNSにオンエア決定を報告するコメントとビジュアルポスターを投稿し、ネットでホットな話題になっている。

ドラマは「古董局中局 Mystery of Antiques」「長安二十四時」などヒット作を連発した作家マー・ボーヨン(馬伯庸)の「洛陽」を実写化したもので、監督を務めるのは「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」でメガホンを握ったシエ・ザー(謝澤)氏。

ストーリーは則天武后が皇帝に即位してから、洛陽に都を移し「神都」と改称した後、武后を倒そうとする陰謀の果てにさまざまなミステリー事件が起こるが、主人公らが難事件を解決し、洛陽に平和を取り戻すという物語。ワン・イーボーが扮(ふん)するのは、毒殺された父親の死の真相を探る貴族の青年・百里弘毅。ホアン・シュエン(黄軒)は事件に巻き込まれ容疑者になってしまった洛陽の不良、高秉燭役に挑んでいる。

ドラマの配信日確定を受けて、ネットでは「12月1日から放送、待ってました!」「洛陽に風雲起こると共に、百里弘毅がやってくる」「新都の住民がここに旗を揚げる」「百里弘毅が挑む難事件に期待!」など、配信許可番号取得から早すぎるオンエア決定に歓喜の声が殺到した。(編集/RR)

〜以上全文〜

これはもう書くまでもない事でしたが
ストーリーが書いてあるので参考まで。

そして、やはり異例だったのねびっくり
配信許可番号取得してから、もうオンエア決定の神対応!✨
出す側と放映局側の強い自信が伺えます😆

「長安二十四時」もすぐにオンエアして
我が国もWOWOW早かった!💕

もしかしたらこのドラマも来年にはWOWOWで観れるかも〜?ヽ(=´▽`=)ノ💕
あ、そうそう!
来月16日からはディリラバちゃんドラマ
「長歌行」始まりますよ〜✨

という訳で(どーゆー訳?www)
WOWOWさん、よろしくお願いします🙏

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

WOWOWといえば今日から「始皇帝」開始!

しかし、うっかり見逃してしまいました😫
でも幸い⬇再放送があった😅良かった💕

なんとなく「華」が無さそうだけど‥😅
とりあえず観てみる

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

そしてそして再放送キター!
これ、前回途中から録画して円盤落としたので、前半が録れてなかったのよ😢
これで全話ゲットできます😍

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜今日のワンコ〜

夕方散歩はだんだん寒くなってくるね
でも、皆と会えるのは楽しいね
コラコラ!ユッたん、お座りしてね

順番守ってね😉

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

weibo GUCCI
う〜ん‥‥
私はジャンのスーツ姿が好きです✨
ジャージだけどGUCCIとなると良く観える?
てへぺろ

個人的にはGUCCIよりHERMESが好き🐴

ケンタより蒸し鶏とか北京ダックが好き
胃袋がもう若くないのかもね😅


明日はもう金曜日✨


あれ?
26日12時に何かあるの?!ヽ(=´▽`=)ノ💕
((o(´∀`)o))ワクワク