令和3年11月20日(土)


しばらく旅の備忘録になります😅

大陸の話題はしばらくお休みしますので

適当にスルーしてね😉



昨夜金曜夜に出発して刈谷SAで車中泊
朝靄の中、まだ月がびっくり!!AM6時半頃

反対側の空から日の出🌄と共に
一路、伊勢志摩へ向かいました

途中、ワンコ達の朝んぽに公園見つけて
立ち寄ってみた
芝生広場だ💕
まだ誰も居なかったよ
ゆったんご満悦
小さな動物園も。孔雀がいました

朝の渋滞時間前に難所を抜けれたので
車はスムーズに進み
目指すは伊勢湾三重県鳥羽市浦村地区
冬の時期のこちらの名物といったら牡蠣♥
場所は伊勢神宮内宮から車で約35分ほど
牡蠣食べ放題のお店「モンキー」
牡蠣小屋外では養殖場から揚げてきた牡蠣をバンバン焼いたり蒸したりしてて
それを次々テーブルに持ってきてくれます
焼き牡蠣は味がとても濃縮されて濃い旨味
牡蠣ご飯に磯の味噌汁
揚げたて牡蠣フライラブ
蒸し牡蠣はふんわりプルプルでジューシー
美味しい牡蠣エキスも(≧∇≦)b
焼牡蠣、蒸牡蠣交互にドサッと盛られていく
一盛り15個位かな〜
それを焼き、蒸しそれぞれ4回転位
だから15×8で120個
1人あたり60個くらい食べたかな〜😅
少ない方‥‥だよね(笑)

時間制限90分! ドリンク、調味料持ち込み可

食べ始めて40分位でリタイアでした
飛ばしすぎたかなあせる

今年もドラム缶1杯の貝殻が爆笑

タウリン、亜鉛、ミネラルをたっぷり補給!

コロナ対策には牡蠣が最高のサプリメント✨
今年は牡蠣が少ないそうで、予約取れたのは奇跡でした(^o^)

🦪🦪🦪🦪🦪🦪🦪

腹ごなしに伊勢へ引き返して
伊勢神宮、おかげ横丁へ繰り出しました

駐車場はどこも🈵満車びっくり 
昨年とはえらい違いの大大混雑!!
民間の駐車場に入れ横丁から内宮へ向かおうとしたけど、ホントに混雑し過ぎて進めない
⬆ちょうど人がバラけた瞬間に撮影💕


✨ここで天照大御神の声が聞こえた!

「しほりんさ〜ん、今日は大混雑だし私も疲れたから来なくていいですよー。そこで美味しいもの食べていきなさーい」✨

了解〜!! 爆笑爆笑 ⇚その嘘ほんと⁉パンチ!
車用の護符⬇が欲しかったの(≧∇≦)b
疫病(コロナ)除けのスグレモノニヤリ
甘いものは別腹ლ(´ڡ`ლ)赤福ぜんざい💕
ポメラ達にも小豆をお裾分け
ここの出し汁の素が超美味です
来る度にリピ買いしてます(≧∇≦)b
ダシといえばうどんたね

甘いモノの後は、醤油だね(笑)
伊勢うどん😊
タレによく絡めていただきます。
見た目濃そうだけど、全然!(๑´ڡ`๑)
はぁ〜‥‥食べ尽くしたわ😋
雑踏を避けて五十鈴川沿いへ
こちらから内宮に拝礼
本日はありがとうございました✨
美味しいもの食べ尽くしたね
車に乗ったら⬇すぐ寝た
しばらくネンネしててね
伊勢から和歌山経由で奈良へ抜けるべく
車を走らせて、ちょうど温泉施設付の道の駅を発見💕 満月🌕眺めながら露天風呂ラブ
みつえ温泉「姫意識ね湯」
今夜は温かくして寝ようね
あ、結局夕食は抜かしました(笑)

え?当然か!😅

明日も楽しい日になりますように


しかし真夜中にお腹空いて
赤福食べました😅



続く



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう