令和3年11月8日(月)


振り返れば 

ここ1週間というもの‥‥‥‥

気持ちは全てオケコンに全集中し

家事も手付かず😅


盛り上がって最後は花火のように散った


ラベルの「ボレロ」のように…


しかし、

その後に素晴らしいご褒美をいただきました


まるで「ボレロ そしてワルツ」のように……



bjyxの記録とも言うべきファンミ✨


あの「夏の日」がよみがえる!😭 

この頃のふたりは様々な事があって

目が口ほどに物を言う場面が多かった😢



WOWOWさん♡本気出してくれてありがとう



日本ではほぼ無名のタレント!!

2年前異国のファンミを3本!!

日本でオリジナル編集して放映!!


日本のタレントのファンミ放映すらしない中で、この快挙!ヽ(=´▽`=)ノ


衛星○送に浮気しようと思ったけどやめた!

「陳情令」教えてくれたWOWOWさん

感謝を込めて、この先も一途に視聴するね😁


WOWOW様々〜😂😂😂 

 


さっそく本日(11/8)

横浜中華街「関帝廊」に御礼参りに!

中国の事は中国の神様に頼むべし😉


関羽帝は向い風を追い風にしてくれる神♡

半年前から、古琴レッスンの日には必ず立ち寄り私なりの「願掛け」をしてました



今回のWOWOWさんの快挙は

すごく嬉しかったヽ(=´▽`=)ノので

神様にも御礼!!

今後も宜しくお願い申し上げます😆



と、祈ったはいいけれど………

自分の事を頼むのすっかり忘れててガーン



1週間も古琴触ってなかったから

このあとのレッスンは当然だけど

ボロッボロな醜態を露呈………えーんあせる 

しかも集中すらできないパンチ!


本当は今日仕上げ予定だった《陳情令前奏》
撃沈!😵

師匠は首を傾げて笑いながら

「今日はどうしましたか?何か変です」

(まぁ、いつも変だけどねwww)

レッスン後半は新しい曲に✨
《阳关三叠》師匠による模範演奏

陳情令の中にも出てくる古曲



宿題2曲ショック「陳情令前奏」「阳关三叠」


来週まで頑張ります!


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


中国から見た現在の「陳情令ブーム」 

↑この動画で知ったのだけど
昨日のブログで貼り付けたフィギアスケート、あれはCCTVでの放送だったんですねびっくり

しかも本当に「忘羨」の歌で舞っていた!
(私は動画作成者が付けたBGMだと勘違いしてました)


公式の場でデュエット版はもう聴けないと
思ってたので私も嬉しかったです
動画は⬇コチラからどうぞ(抜粋)
冬季北京五輪出場のフィギア選手達による

《忘羨》でペアダンスヽ(=´▽`=)ノ💕

素敵✨✨なかなかやるな〜ラブラブ
(Weiboで最後まで観れます)

あちらでも「陳情令」「2019年の夏」は忘れられないんだね🤗 

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


むろん、私達も忘れられず………

gg、ddの無病息災と仕事の成功やら
家内安全を祈りに行こうという事で

オケコン翌日の11/7(日)は横浜中華街へ

朝イチにまず天后宮へ
中華街のパワースポット✨

こちらで全員正式参拝しました

まずはお線香(5本セット)を購入して
火を着けてもらったら 決められた香炉5箇所に一本ずつ手向けていきます

線香を頭に掲げ3回お辞儀をして、願いを心のなかで唱えたら左手で線香を香炉へ。
全香炉に指し終わったら本堂に入り
中央の神様の前でクッションの上に膝をつき、3回お辞儀をします(本殿内での写真撮影不可)
住所氏名を心の中で伝えて願います🤗

特に意味ナシ😅
願い事が終わったらおみくじも引けますウインク
金紙は神様に供えるお金
お願い事をかなえてくれるお礼として神様にお金をお届けするために、専用釜で燃やしていきます

各自、お願い事が叶いますように✨
✨想いが成就されますように


祈願の後はお待ちかねの昼食へ

ランチは140種類の食べ放題コース💕
前菜を頼んでカンパ~イ🍻


とりあえず写真に撮れたものだけ😅

飲茶やデザート含めて30種類は食べれたかな


食後はおみやげショッピングして

それぞれ帰宅の途に着きました照れ


楽しくて濃いお江戸オケコンツアー✨
本当に素晴らしくて楽しくて面白くて美味しい2日間でした〜ヽ(=´▽`=)ノ💕💕

集合してくださった皆様
ありがとうございました爆笑爆笑爆笑

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

⬇これは11/8(月)夕んぽの帰りに撮影
三日月と金星がとても近い😍 🌙✩
まるで「愛心ほくろ」みたい⁉www
(🌙が写真だと光ってボヤけてますが…😅)
🌙✩

わんこ散歩


ピグは2日間私がほぼ家に居なかったせいか

下痢に……😅


繊細過ぎる困った息子です爆笑



私はブロ友様からいただいた🦁代言人商品をご馳走になりまーすヽ(=´▽`=)ノ💕



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


ブログ、遅れがちですが

明日から通常運転に戻れるかな😅



〜おまけ〜


江澄固まってる😂😂😂 


あ!お子ちゃまがひとり転がった😥 



イボや〜!😅 🔞



いつもの焼き餅😂😂ユービン避難して〜 





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう