2021年3年10月2日


昨日は深夜に犬洗いをして

朝は電車で10分の動物病院へ
余裕の待合室
でも実はこの後、
ユッたんは椅子におチッコちびりましたガーン
カバーの下に
トイレシーツ重ねといて良かったわ〜😱
恒例の撮影コーナーにて
撮影してるのはいつも私達だけ??😅
混合ワクチン10種を接種。
💉は2匹とも左側のおチリ🍑に。

全て終わってドヤ顔⬇
帰宅してグッスリとお昼寝させて〜

からの〜夕んぽ
本当は今日は安静にしなきゃダメなんだけど
これが楽しみだもんねウインク
アレルギーも副作用も出なかったから
まずはひと安心照れ
ワンコは毎年ワクチン接種汗

狂犬病ワクチンと違い、義務ではなく任意なはずだけど 公共の場やホテル、トリミングを利用する際に接種証明書が要求される
1年だと、まだ充分な抗体数値は残ってる。
でも毎年打つから、中には悪い副作用が出てしまう事もある‥‥😥


特に
狂犬病ワクチンはリスク大きいです
知ってるワンコで数件の薬害事故がありました。😰

なので

闘病中や高齢のコは注意が必要です

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



さっそく観ました〜ラブラブ


もうね、
開始して数分のこの場面でハマった

私はこれに夢中になる!と確信(どうして?)
⬇些細なアイテムも私の世界!
ヒマラヤブルーポピー⬆⬇爆笑
⬇トッケビ風の異世界の「事務所」も健在

⬇ご丁寧に爆笑 前世は死神だったもんね〜
⬇トッケビでは「死神」✨ いいキャラ💕

満月
ロマンチック〜
(このあといきなり💉ブスリ!だけど😁)
九尾狐といえば他人じゃないし💀⇚問題発言
むしろ、カラー分けすると仲間内ともいえる
(カミングアウト?!www)

九尾繋がりの妲己でイボちも絡んでくるし‥‥

さらに濃い豊川稲荷さん(ダーキニー)とか登場しちゃったらもう大変ガーン収拾が付かない
あ、このあたりはドラマじゃなくて
しほりんワールドでした
(何せ私の本名が「朱い稲荷」の意味なもんでww易者に最強の名をリクエストしたらこれになったらしい)

ガチャ✨ワールド


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

山河令も順調に観れてます
最近このふたり⬇の言い合いにハマってる😁
アホ?
妖怪じじい?😆
色白妖怪老いぼれ蛙??
次から次へと出てくる悪態ぶりが可愛い😂

内容解説は他のブロガー様に丸投げ〜てへぺろ

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星



これ⬆超カッコいい〜!見てみて〜ラブ💕




レコチャイからはこんな記事




〜以上〜

ほんとにそうだよね😊
タイミングがズレてたら危なかった。

いまこうして輝きを取り戻せたのは、
肖戦自身の忍耐と努力に他ならない。

この記事はサクッと「運」で片付けてる‥
おいおい😰

謙虚に礼節を守り、周囲からの評価も良く
全て本人の心がけの良さが効を成したのは
ひとえにジャンが耐え忍んだからこそ!!

だから今がある!😤

本当に波乱万丈だった1年間でした😫

✨✨

で、

この「レコチャイ」自体は公式NEWSではなく大元も小さくて
いわゆる女性週刊誌的なゴシップ気質だから
内容に多少誤りがあっても
気楽に読んで流せる?便利な大陸情報誌でもあるのだけど‥‥

(どこかのブロガー様も、これはあまり当てにはならないから‥‥ と仰ってた!
まさにそのとおりですね😁)


とはいえ

今回どーしても引っかかってしまったのが

この記事の中で227事件の件を
「アンチから誹謗中傷を受け」と書いてるけど‥‥🤔

何かがごっそり抜けてないかい??


✨✨✨

227事件から時が経ち
私個人は過去の事件はもう触れずにいきたいと思う故に、ブログではこの件は沈黙してたけど、それでも世間はいまだ取り上げて
こうしていい加減な書き方や解釈してる😓

✨✨✨✨


アンチ誹謗中傷騒動はこの後に始まった事で

「227」は一部の過激な肖戦🦐ファンが、
ジャンとイボをネタにした同人誌の存在に気付いて、当局に通報した騒動だったと記憶してる。

その騒ぎにアンチや企業が次々乗っかった。


ジャン自身には何の落ち度もありません!


ついでに「逆境の中でも平常心」?
記者さん、いとも簡単に断言してるけど😅

実際の心中は相当辛かったと思う😢

だっていきなり全世界が敵になったような
過酷な状況だったのだから‥‥
自分の関与の無いところで、
いきなりの「追突もらい事故」だよハッ

しかも自分のファンダムが原因ガーン


これはやるせない‥‥

ジャンファンが通報した同人誌‥‥
日本では「同人誌」文学は完全に地下文学だから、何を書こうと表社会からは評価されないイメージがある。大陸では違うのか?
地下の私設文学を表に出したのは🐢らしいが。
🐢も思慮が浅かったね
けど「当局」に通報??
常軌を逸してると私は思ったよ🤔


同人誌というジャンルは悪いとは思わない
二次創作だって立派な文学✨。
私も読んだことあるし、中には本作より優れてるのでは?と思うような作品があったりする。


良くも悪くも世の中何でもあるし
いろんな趣味の人もいる
考えは家族でさえ千差万別

百歩譲って、噛み付いたまではいいとして
警察にまで通報する?!ガーン
中国は通報が日常的らしいけど
たかがファン活で?!
もう尋常ではない
ジャンに迷惑掛かる予想は充分出来た筈。

ファン域を既に逸脱した行為でした。

結局、
同人誌小説書いた人は謝罪して作品を削除。
サイトは閉鎖された。ガーンこれもどうかと思う

それで済むかと思いきや、世論はなんだか変な方向に流れていった

ジャンがファンを管理してないからだ!と。
(まぁ、そんだけ世間を騒がした訳だし、内容がまた馬鹿みたいな喧嘩だから、さぞや一般の大人達は呆れ果てたんだろうね。だから「そんな馬鹿ファンはしっかり管理してくれ!」の流れだろう)

ジャンにしたらいきなり降り掛かってきた
アホファンの尻拭い的な展開だよね😓
悪いのは殴り込みかけた毒🦐ファンなのに‥



世論を受けて
代言人企業はジャンから次々引いていった

(中国企業は常にそう。国や消費者の反応でコロコロ方針を変える。安定性が無いので、最近外資は中国企業から手を引き始めてる。)
そして次に飛び出してきたのが

「王一博とその芸能事務所が黒幕主犯!」説

肖戦を貶めたのはライバル王一博だ と
毒🦐唯やアンチがネットで書き込みを開始。

はい?

アホもたいがいにしてほしい


この時点、イボは立派にアイドルであって
駆け出しではない。
天天向上という持ち番組もある

バイクではプロ。

代言人企業もたくさんある。

陳情令の時のギャラもジャンの約2倍だ



なのに何故、駆け出しのジャンを蹴落とす必要があるのか?

なんのメリットが?

会社絡みで人を雇ってアンチ活動を促した?

普通に考えてもそんな割の合わない事しない


ちなみに

私が思う「アンチ」とは毒唯ファンも含む
🐰の毒唯も
🦁の毒唯も同じ
行き過ぎた🐢もそう!

毒付いた時点で
もう真っ当なファンでは無い

毒唯=好きなタレント一人に固執し、他のタレントやファンに危害をもたらす存在。

それといわゆる「愉快犯アンチ」
弱い人を叩きに来る暇人

あとは企業絡みの職業アンチ


そのイボアンチが我が国にも上陸!
しかも、まさかのアメブロ界に!!


「227を検証」とブログに展開。
それらしき資料やweiboの画像など貼り付けてもっともらしく論じている

そして決まって最後は
「みなさんの判断にお任せします」
と逃げ口上。

さんざん煽って、書き手は途中でトンズラ
いまも記事だけは残されてるアンチブログ。


大陸では昨年から同じ扇動記事がWeiboとかで多発してて、騒ぎの騒動になってるよ と
中国人の古琴師匠から聞いてたし、読んでみればやはり何かおかしいぞ?と。

中国語の資料は読めないし
何のデーターなのかもわからない。
個人が作った画像もあちらでは日常茶飯事ガーン


ひとつ確実なのは「王一博主犯ありき」を目標に、そのブログは展開されてるという事


こうなると、何でも信じてしまう日本人はコロリと騙されてしまう😨💦

チャートだって、いくらでも作れちゃうと。

日本人は免疫が無いので公共のような見栄えなら疑いなく受け入れる。



私は割と早い段階でこれはアンチと察したけど、あれを鵜呑みにして 泣きながらイボファン辞めた人も多かった。🤔

「去るものは追わず」

イボもきっとそう言うだろうと思うけど

騙されて流した涙は同じファンとしては
残念だし無念でならない😢

✨✨

ジャンが窮地に立った時
一博がどれだけ苦しんだか‥

当時の画像や写真で見る泣き腫らした目と
赤くなった鼻の悲壮な一博の姿。

↓天天向上より


「一博はジャンに手を差し伸べなかった」

と、一部の🦐はブログに堂々書いてた。

「他の陳情令仲間はツイで声援を出してたが
イボは無かった」 と。

調べもしないで
勝手な事を断言しないでいただきたいムキー


他の多くのタレントは
227以後はジャンに関わらなくなった


しかしイボはずっと寄り添っている。

いちいちネットで表明せずに
水面下で様々に動いたし散財もした。

言うより即行動の人

こないだの水害の時も、ほとんどのタレントは文章と寄付金をweiboに上げただけだが、
イボはその時は既に寄付も済ませ、現地に向っていた。

おざなりのお見舞い文を出さなかったから
彼はジャンを見捨てたと断言するのか?

街舞で見せる素の彼を知る人ならわかるはず。

真面目で正義感があって頑固でピュア。
小手先の変なおべっかや融通は効かない人だ
(褒めてんの?けなしてる?😅イボごめん


現在でも「一博を悪者扱いしたい輩達」の言葉をどうか鵜呑みにしないでほしい。

ジャンもイボも互いを庇いあった

それが真実!
227以外でも、それは随所に見てとれる
昨年4月に🐰が中国の悪口を言ってる!と悪意の通報があり、工作室はいち早く「🐰は愛国者である」旨の声明を出した。
(かの国は市民通報は日常的です。)


🦁は天天向上の番組の中で「彼はとても国を愛してる。誹謗されるような人ではないし、自分は彼を信じている」と公言した。


公共放送で弁護!捨て身の行為
アカの他人には出来ない事だと思う。


記憶に新しいのは、ジャンのステージのリハーサルを、イボは自分のリハタイムの枠内に隠した。ジャンの情報をアンチに知られないようにする為でした。

リハーサルに2人が一緒かどうか では無く
イボの中にジャンの時間枠を入れた真実。

これが全てを物語る。

敵対してたらこれはやらない


後に、エンタメ評論家達が各紙に「ライバルのタレントに手を差し伸べるのは芸能人としては珍しい。人として素晴らしい」と一博を讃える内容のコメントを発信した。

以前私のブログにも⬆記事を貼り付けたので
よく覚えてます。

レコチャイにも載った
昨年末の事だし照れ


二人は今も仲良しだし
いい影響をし合って、現在も素晴らしい仕事をしています。

勝手に「過去の関係」にしないでほしい
タレントの交友を、ファンが禁止するべきではない。


ジャンを誤解されたり非難されるのは嫌だし
一博を悪者扱いされるのもとても嫌です。

✨✨✨
蛇足ながら

同時にカップルファンを貶めるような行為もしてほしく無いです

「嘘だ」と本当に言い切れますか?
ジャンがそう言いましたか?
イボが否定しましたか?

黒白付かないのは双方同じ
真実は当人しかわからない


それに!!

ふたりとも、いままでに1度も「CPファン🐢」に苦言を表した事実はありません。

慈善活動金で🐢達が「博肖」という名で地方に小学校建てた時も、公益活動しても


本当に嫌がってるのなら告訴も辞さない方です。

過去にイボはジャン立ち会いの中、
ジャンのファンを6人告訴しました。
個人ファンというより、わりと大きなファンダムを統括してたファンでしたが、ジャンのファンであり悪辣なイボアンチでした


これは異例の出来事となりました

これだけきっちりと行動する人達が
🐢達に寛容なのは何故でしょう



私達🐢はジャン、イボの双方が大切だし
彼らを心から支持してます

「嘘」で湧いてる訳ではないし
「趣味の変な嗜好」?で萌てる訳でもない

⚠CPファン達が「嘘」です と、敢えて書くのは
お国事情により断定断言はリスクが出るから。
本当に「嘘」なのか 真実を「嘘」とカモフラージュしてファン達に伝えているのか 外部者達にはわからなくする為です


ふたりをまんべんなく見てる🐢だからこそ本当か嘘かを見極める事ができる!

オンリーファンさん達には視えないものが見えてくるのです😉
嫌がらせでも

悪ふざけでも妄想でも無い。

CPF達は真剣です

あと、布教活動はしてないです
別に万人に認めてもらいたい訳じゃないし、そんな必要も無い。


別に水面下で知ってればいと思う😅


もともと私は単独🦁ファンだったけど
推しの気持ちに沿った結果です

彼が好きなら私も🐰を好きになるよ

と、それだけの話しです


また、CPFにも様々なグループがあり
かなり強引な沼もありますが


少なくともアメブロ界隈のCPF🐢は

常に現状を支持し、影ながら応援してます
恋愛の成就の応援 とは違います

あくまでふたりの気持ちが大前提です


この先の長い人生の中、

別れたり

縁が切れたらそれはそれでもいい


かれらの人生です

ただ、支持して見守るのみです


私達は夏の風のように行き来する旅客ですが
おふたりが全ての星を抱えるように陰ながら願ってます

✨✨✨✨

いまでも一部のジャンオンリーファンから
嫌がらせを受けてます

一博を貶めて
CPF批判を自分のブログに展開。




ブログは元々自己満の世界
それを読みたい人は読めばいいし
読みたく無い人はスルーすれば済む事です

わざわざ覗きに来て
持論ブログで上げ足取り。常に一方的。


先日は同じCPNのブロ友さんに
悪辣な誹謗中傷メッセージが届きました。

ブログ内容やブロガーさん自身に対して
気持ち悪い、不快、誰も望まない‥など。



そう思うならわざわざ見なければいいのに。

悲しい現実がここにあります。



注意
ネット上の誹謗中傷は名誉毀損罪や侮辱罪で訴えたり、匿名の場合も情報開示請求により個人を特定することができます。

被害者は刑事告訴が出来、加害者に対する公訴提起ができます

🐢🐢おとなしい亀ばかりとは限りません。私は必要なら毒を持つ🐢にもなります🐢
また誹謗中傷があるようなら
容赦なく公開しますし、告訴も辞さないです



 




相当脱線しましたあせる



227は🐰も🦁も二度と思い出したくない事件

不本意ながら今ぶり返してしまったけど😫


寄り添うべきファンによって起こされてしまった事。
もう二度と繰り返さないように

ファン同士の争いは今後も絶対にご法度!
を肝に銘じますプンプン


煽りも🈲 

煽られてもスルー!


ファンの本分は幸せを共有すること。
憎しみを分かちあってはいけない


タレントへの過剰なお節介は
元々いらないウインク

「うちの子に限って〜」意識も無意味。


大切なのは
ふたりがそれぞれ自由に仕事ができて、
たくさんの素敵な作品を生み出せるように‥
そして自由にその人生を歩んでいただきたい

この想いは🦐も🏍も🐢も同じ目標ではないでしょうか



それぞれが居心地の良いファンダムを目指していく事が、いまは必要だと思ってます

自分の考えを維持していく事は必要です。
が、
違う考えの他者を貶める言動はいらないです


ブログは個人世界であり
公認のファンページではありませんから
基本自由です。
マナーを守り、それぞれの世界を展開すればいいと思います


追記

ここで言うアメブロの毒唯ファンとは
ほんの一握りの数人を指します

🦐さんや🏍さん
素敵なファンの方々はたくさん💕💕
私の友人にも🦐さんいます

以前、私が誹謗中傷された時に
見かねてわざわざ手を差し伸べて下さった🦐さんもいらっしゃいました。
私とは何の接点もなかったのに😢
攻撃された詳細や犯人を教えて下さった!

🏍さん知人にも、いろいろ情報頂いてます

全てのファン達が対立してる訳ではなく、
むしろ調和の中での応援が主流です


私はそれぞれのファンダムの平和的な推し活、
争いの無いブログ活を望みます。

m(_ _)m



すいません💦秋の夜長に熱くなってしまった😥
雑多な内容でごめんなさい
全て私個人の私的な見解ですm(_ _)m


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

そして街舞EP8
ああ‥‥‥もう書く気力が尽きてしまった😣
素敵な画像を貼るだけでスミマセン



x😍

今夜も素敵な画像がいっぱいだぁラブ
街舞も観なきゃ💦




图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します。

許可の無い転載、引用は禁止です


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

今朝のバクラヴァ😍
クルミのバクラヴァとピスタチオロール✨



平安な1日を✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう