令和3年9月20日(月)


連休最後の月曜日

公園に居たらピグちの苦手な少年が来た
皆が怖がって近寄らないピグだが、難なく捕獲されてしまった😆

まさかの出来事が?!少年が「お手!」と

⬇マジかーっ!!ポーンポーンポーン
あのピグが!?他人にお手!したー!!
この後は「おすわり」「おかわり」もクリア

驚きな瞬間でした爆笑

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

夕方6時開演
30分前からスタンバイしてました😁
パソコンとテレビ繋いでドキドキ💗

臨場感出したくてテレビのスピーカーを左右に設置して、ライブバージョンに切替た

あー笑い泣き映った〜!!!
聞き慣れたメロディが流れ始めた🎶


すごいぞ!
なかなかの迫力!!
低音もきちんと入る笑い泣き
やっぱTVにして良かった〜!


音も当然いつもと微妙に違う!照れラブ
やはら生オーケストラだね〜(≧∇≦)b

サウンドDISCに収録されてる楽器も違うし
今回は古琴でなく箏。
いい味出してますわ〜ラブ


もうね
スクリーンに映し出される映像と音楽が
「ドラマ」を観てる時とは少し違う感動を醸し出してくる!!

名場面には「名曲」が不可欠😆


そして「陳情令」は名曲がたくさん💕


サウンドDISCだけでもずっと聞いていられるのに、そこにストーリーを映し出す映像が同時に繰り広げられて、頭の中ではすでにドラマが進行中ヽ(=´▽`=)ノ


キャラソンBGM時は、スクリーンにそのキャラの人生を映し出した。

陳情令というドラマがいかに細部に渡り設定されているかを実感する。


それぞれの登場人物に、それぞれの人生があり喜怒哀楽がある。
オーケストラの音色はそんな人生を奏でて
様々な景色をみせてくれた✨ 


構成も映像編集も素晴らしい!!


ブラボー!!ヽ(=´▽`=)ノ💕💕


演奏時間2時間の間に何回泣いたかしら‥‥
途中でハンカチが必要になったよ😢


金子軒の人生‥‥



温情のもそうだ

義城も‥‥


江澄‥‥‥


リモートも見れて書き込みがまたイイ!!

〜一部紹介〜

江澄編

私もリモート書込みしたかったけど
聴いてスクリーン画像見入るのが精一杯‥‥😅



しかし

まさかリモートコンサートで泣くことになろうとは笑い泣き!!



構成したスタッフさんたち
陳情令をよく理解してらっしゃる😭


陳情令愛に溢れていました

えーんえーんえーん


スタンウェイのピアノの音色も素晴らしい


公演に行かれた方々
お疲れさまでした爆笑爆笑爆笑爆笑



掲載のオケコン画像は転載禁止で🙏💦
数日したら消します
✨✨✨✨✨✨

それにしても林海氏の曲は
どれもが素晴らしい照れ

当時の林海氏が出したWeibo

林海氏は陳情令の仕事の後も、俳優たちと
私的な交流があるようで

昨年10月1日の中秋節には肖戦は氏の夫人に
こんな素敵な贈り物もしてます

また林海氏はご自分のWeiboで
こんなお茶目な陳情令世界を披露⬇爆笑

ウサギの無羨にブタの藍湛✨
小物も精巧で見事!!
こだわりや陳情令愛、忘羨に溢れてます😁


可愛いですね〜(≧∇≦)b💕

✨✨✨✨✨

ああ
東京公演!!!


今度こそ逃さないぞ!チュー



オフ会は

新宿でジャンジャンが食べてた火鍋の店炎

ランチで盛り上がってか〜ら〜の〜

夜は渋谷オーチャードホールへ照れ

いざ、陳情令の世界へ!!


これを実現させずにいられようかラブ


 

9/27〜チケット受付開始!! 

 


昨夜の余韻がまだ残ってます

50話を2時間で素晴らしい感動と共に甦らせた陳情令オケコン‥‥‥

素敵な演奏をありがとう!!

東京では東京フィルハーモニー交響楽団✨
チケット取りたいですね

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

今夜は中秋の名月🌕です✨

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ


〜大陸から〜


王一博✨コルゲート✨CM 







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう