令和3年9月12日(日)


遠出をするつもりだったけど

お天気が怪しいので行き先変更!!


近場の横浜山下公園散策となりました😁



10時半に出発💕電車で片道45分

電車乗ってて気付いたけど
東神奈川あたりから雨☔降ってる⁉ガーン

今日は曇り予報だったんだけどなぁ〜‥‥‥
案の定、中華街も小雨🌂でした😥

秋の中秋節9/21を控えて 中華街は月餅や秋のお菓子がたくさん並んでます
ちょっと雨が強くなってきたね〜あせるあせる
いろいろな店で食べたい物テイクアウトして
山下公園で酒盛りピクニックを予定していた(パパがね)けど、☔かなり降ってきて
ひゃ〜ガーン濡れちゃうよ〜あせるあせるあせる
たまたま通りかかったお店に犬OKの文字!

雨宿り兼ねて入店〜!💚

狭いけど角席がいい感じ💚
店内はお客さんいっぱいだびっくり
⬇私の隣にバギーごと横付けして
⬆すっかり食べるつもりのポメラ達‥‥😅

軽くランチメニューにして
後で元町のパンケーキカフェでお茶しよう!

セットのサラダ、スープ、炒飯、ザーサイ
(ポメラ達は焼飯の叉焼を少しあげたよ)
メイン「茄子と牛肉炒め」
わっ!!食べ切れるか?ガーン
パパのメインは麻婆豆腐(≧∇≦)b
中華街はどこも盛りがいいよねガーンあせるあせる

パパとメインをシェアして食べたけど
もうお腹いっぱい〜💦💦

ホットケーキコーヒーパンケーキは無理だな‥‥‥😥

デザートをサービスしてくれました💕

ま、美味しかったしお安く済んで幸いか?

焼モノ老舗の同發で叉焼をおみやげにゲット
(豚耳も美味しいのよ)
お好みの大きさで😉
皮付き豚バラ焼物は名物。
カリッとした皮が美味しい(塩味が強め)

焼豚2種盛りランチがお勧めの店ウインク


ついでに重慶飯店で中秋節限定菓子ゲット
ワンコはお外で待機です
いろいろを少しずつ😁
丸いお菓子はアヒルの卵の黄身が丸ごと入ってます月見
中秋節限定⬇ホームページより画像お借りしました
餡の中に月に見立てた蛋黄(タンファン)というアヒルの卵黄の塩漬けが入ったパイ菓子💕
これは9/21に食べる! 我慢できるかな😅

同發で甘味をテイクアウト
龍眼、蓮の実、ナツメ、クコ、他にも何やら
王府井で4種のタロイモとタピオカのイモ園
中華街にある山下町公園⛲で頂きましょう

公園の写真、取り忘れたのでHPより⬇
「会芳亭」という屋根付きのベンチで。
この奥の公園の左側は横浜媽祖廟の裏に。
媽祖廟⬇「天后宮」
香港から招いた風水師に調べてもらったところ「風水上、願ってもない素晴らしい条件を満たす場所」と言われたことから 中華街のパワースポットとして注目されてる寺院

(私もよく大陸の息子達の庇護を祈ります)

なので、この公園も「氣の流れ」が良い筈!

パワースポットでデザートタイムだ✨
(ものは考え様よねwww😂)
ポメラ達もお相伴♥ナツメやタロ芋に夢中
持参のサプリおやつもwwwパワーが付くかも?!



この後、雨がやんだので公園でお散歩
ユったんはカラスや鳩を追いかけ回る😁

海辺の山下公園にも行きたかったけど
雨が止みそうにないので断念ショボーン

元町方面に向かいながら

馬肉専門店Diaraでいつもの馬肉ゲット💕
元町通りに出てウインドウショッピング
あ、CHANEL!✨
あら?店内にはどこかで見た方が?!
😁😁😁😁😁
ホントに居たら私はどういう行動に出るかな
これ「BOY」というフレグランスだそうです
BOYは、関東圏では6店舗のみの扱いです。
「男孩」を想う一博かな?😁
夕顔さん情報ありかとう!

CHANEL BLEU 💙 私も愛用してます😁
イボちゃんの香りだもんね〜✨
彼は誰かさんに物を送る時、プシュッと一吹き香り付けをするとかしないとか‥‥‥🤫

元町で珈琲テイクアウトして
そのまま電車で帰路へてへぺろ


4時頃に帰宅〜。

丁度いい気分転換になりました
なんかスッキリしたゾwww


夕飯くらいは作らなきゃだね😅

執念で高倉町珈琲のリコッタチーズのパンケーキをテイクアウト(笑)
街舞観ながらお茶しまーすコーヒー




なんだかんだ

食い倒れの日曜日になりましたラブラブ




明日は晴れるかな




可愛い過ぎる!👶🍼一博✨⇚ポチ

イボや〜どうしたの??⬇😂😂😂

こぼれ話し😁

今夜は天天向上





また明日ニコニコ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう