令和3年7月3日(土)

今朝は2匹が動物病院
ピグは外耳炎、ユッたんは包帯巻き変え
2匹一緒だと少し落ち着いてる😅
撮影ブースはすっかりひまわり夏模様
耳掃除の後、パニックしてたのはナイショ!
ユッたん、今日はピンクにハート模様包帯
いつものベーカリーで
🥭デニッシュとキノコのフォッカチオ✨

帰宅してTV見たら凄い事になってましたガーン
伊豆に行くときに必ず通る国道135号線!
伊豆山神社は大丈夫だったのかなガーンあせるあせる

これ以上被害が拡がりませんように‥‥😣

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

夕方は雨が上がりました🤗
2日ぶりのお散歩だよ
ユッたん良かったね〜
マカロンちゃんも💕
真剣な視線✨


ケーキのクリー厶少しだけお裾分けてへぺろ
顔にクリーム飛びまくってるぞ!🤣🤣

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

今夜も「陳情令」地上波第2話やります!

嬉しいね〜(≧∇≦)b

深夜ですから録画予約をお勧めします🤗

またリアルタイムに観ちゃいそう
Blu-rayBOX在るのに!(≧∇≦)⇚アホ


昨年の4月から始まった「陳情令」熱


不思議よね

いまだ健在、現役、現在進行系爆笑
どんだけ惚れ込んでしまったのやら‥‥

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

そしてまた新たな作品が!

「陳情令」の墨香銅臭原作✨

天官賜福」(アニメ版日本語吹き替え版)


⬆こちらも楽しみです
 TOKYO MXは21時。 BS11は22時30分。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星
 
〜大陸〜 







ここ3年間、🦁彼は🐢🐢達が間違ってる!と
指摘した事は無いし、された人もいない。

ファンであろうと常に容赦の無いクールな彼だけど、一部の過激なオンリーファンに声明出した事はあっても、🐢への苦言は無い。



大陸のファン達はオンリー、CPそれぞれ
互いに干渉しない、喧嘩をふっかけない
という自己規制がある
破ると各団体から追放らしい


私も中国のファン達に教えてもらわなかったら知らなかったけど、でもこれは倫理的に考えたら普通にやっちゃダメな事だよね

 
あと、CPは少数派?


実は大陸の🐢の数、ハンパないよん😉
オンリーさんから抜けてCPになる方も多い。


CPFといっても、大陸には一部の🐢一派で、過激な絵や合成写真つくるのもいるようだけど、私的にはその派は支持しない

私個人としては
別にCPNを広めるつもりも無いし
🐢を増やそうとしてる訳でも無い。


大陸流のCPFの流儀があって
CPN的記事を書いたら、必ず「嘘です」「妄想です」と記入する。 
本来は名前もタブーでdd.ggで表現する。

これも日本では知らない方が多い。



そしてこれに関して一部の日本人が誤解して
「CPFはふざけてる。妄想集団だ」と書いてるのを見た事があるけど


大陸流の「ふたりを守る為の手段」で
モザイク的な役割をする。

動画も本当にガチなものは一瞬アップされてすぐに削除される。

そういう画像は一切貼り付けないし
ブログアップもNG。(当然だけど)


1年いろいろ探って私の知識はこの程度てへぺろ
私は石橋叩いて渡るタチだから最初はとことん疑った!でも受け売りじゃなく、自分なりに調べて今に至る。


繰り返すけど彼らは否定してないし
誤情報だと決めつけてる一派がいるのが現状

中国は同性愛禁止
逮捕なんかされません。
はっきり言って風潮的に好ましくないと云われてドラマ内容に規制が入るけど、大陸にだってLGBTわんさか居ます
ジェンダー問題に振れる事で、世間的な大衆の見解は日本と同じです


エンタメ業界人の中には香港で結婚式あげる方も多い


少し脱線あせる ⬆背景を語りました



話を戻します

「彼らの後ろに見え隠れするもの」に気がついてしまった人だけが、
その想いを支持する方だけが
視えてくる光景を心の中で共有して 静かにそれを支持してればいいと思ってる照れ



彼らが進みたい道を行けばいい

この先、様々な事もあるだろう

若いから選択肢もたくさん
別れるかもしれないし‥😅

私はその時々に彼らが選択した道を支持する

「そうなってほしい」ではなくて

いまを常に自由に生きてほしいから



〜いろいろ〜 


こうして皆で議論しながら撮影していくのね
各シーンは苦労の賜物ですね😥



私も記念に保管しとく(≧∇≦)b
⬇こうしてみると、大人びた藍湛ではなく、
まだどこか幼い少年が夢中でお弁当食べてる!
ギャップがね爆笑 可愛いね



45分の長映像⬇発見!



今年の8月5日もお祭りだね


私の観音様✨🤗 毎日拝んでますwww




楽しい休日を💚




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう