令和3年6月8日(火)


暑い1日でしたね😅


明日6/9はユリアのお誕生日誕生日ケーキ特集なので
(またやる親バカ)ポメ記事はお休みです



今日は陳情令ネタが多くててへぺろあせるあせる 

我が家にも届きました〜(≧∇≦)b
🇨🇳から空輸便で到着。書店からのようです
図説 龍紫電💕


名場面やオフシーン
コスチューム解説などなど


かなり厚さもあり、小道具など丁寧に展示

愛蔵版として手元で愛でるのもまた一興照れ

ただ、メーカー直販じゃなかったからかな
オマケは一切無かったよ😔


〜大陸の息子たち〜


やっと目が慣れてきた「さぶ一博」😅


今日のOFFICIALより
また以前のやつ貼ってきたね🤗
今度は何の謎謎?
(最近、時間差で攻めてくるもんだから難しい

昔のバラエティより
絶対似合うはずだし一見ファンタジックなんだけど〜‥‥‥妙な違和感ある‥😅

やっぱ
誰かさんが隣にいないとしっくりこない‥
傘に入れたって〜😆



一瞬相合傘に♥。ところが即撤収(笑)
MCに撮影の為にもう一回さしたら?と言われ
「チャンス」は一回だけ! と🐰。


ドラマで🐰は傘が武器になるそうな😍


年下だから優しくしてあげて〜😅




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


HAPPYibooさんの



〜アジドラ組さんとまた陳情令を楽しむ〜


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


第四十四話


「裏切り者の旋律」


蘭陵金氏の仙師だった綿綿に再会した魏無羨と藍忘機。その後、温寧も合流し乱葬崗に向かうが、乱葬崗の伏魔殿には金凌や藍思追ら各世家の子弟たちが何者かに捕らえられていた。すると各世家の宗主たちも到着、傀儡を操ったと魏無羨を問い詰める。そこへ傀儡の大群が現われ退治しようととするが、奇妙なことに宗主らは霊力を失っていた。ひとまず伏魔殿の中で陣を張り傀儡を防ぐ中、魏無羨は蘇渉にある仮説を述べ……。



✨✨✨ 



✨✨✨ 




✨✨✨✨✨✨


姚宗主!!余計なお口をお閉じ!ムカムカ😠


知りもしないことをあたかも事実のように語り広める、上辺に見えた物を真実だと思い込む、自分が信じたいことだけ信じる‥‥


これがこの物語の悲劇よね。


周囲も一緒になって総攻撃!!

あんた達、
他人に同調してないで自分の頭で思考したら?



こういうタイプ、いつの時代も割と居るよね!😥


割と居るよね!(クドい!)



でも、何か変だ!と気付く人もいる!ニコニコ

こうやって、徐々に無羨の潔白が周囲にも伝わりはじめました〜ウインク ちびっ子達の師匠を見るような眼差しが嬉しい✨




無羨、ここに来るまで


辛かったね〜😭


キツかったね〜😭


でも、理解者がまわりに居てくれると

すごく勇気が出てくるよね〜☺


あたたかい理解は

何よりのパワーになります!!





〜こぼれ話など〜



藍ちゃんの術!💚 

 


健気な藍ちゃん 

  

察して!!制作陣より

 



メイキングより。 

楽しげな撮影風景



これ誰?ポーン

44話温寧が傀儡と戦うシーンにての1カット

今日観ててたまたま気がついた!ポーン


スタントさんか代役か?☺



遠目とはいえ、やはりシルエットや〇〇等身的にも、ジャンとは全く異なる!

立ち方も違和感あるね

つか、ファンなら顔見えなくても後ろ姿だけでも解るよね🤭




昨日の「影竹堂」のカメラ1回録りロング・ショットの無羨も然り。通し撮影に代役突っ込む訳無いし、あのシルエットはおジャンだね😊




余談

 





当人達より周囲の反応が愉快😂😂✨

みんなヒヤヒヤ?🤣 ご苦労さまです!


キュートな含光君


お姫さま的含光君
女優風含光君3連発

若き含光君✨ 黒髪艶々✨


最終回の含光君は白髪が混じってるとかポーン
年月経過を示すのかしらね〜
(しかし設定は35歳位のはず‥若白髪か?)

これは後日アップします💕てへぺろ





ラスト✨🔔🔔🔔ボーナス


まーったく唇唇
若いもんが目のやり場に困っとるやないのー!
二人共たいがいにしときやー🤣🤣🤣





图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します

転載禁止





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう