令和3年6月7日(月)


週明け 朝んぽからスタート✨

コタくん久しぶり!
急げや急げ!
おやつ一番乗り〜


今日もHAPPY♥


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


観れましたか?爆笑



インスタライブでチラッと観れました💕


肖戦✨♥ポチ 紹介のくだり

お元気そうです☺

もう今頃はアチコチでたくさんの映像がご覧いただけると思います(≧∇≦)b✨




で、コレも来たー(≧∇≦)b  


昔の聖子ちゃんみたいなドレス😁
  
キラキラ星キラキラ星星星
これ早く観たい(≧∇≦)b

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


HAPPYibooさんの



〜アジドラ組さんとまた陳情令を楽しむ〜


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


第四十三話



「重なり合う心」




金光瑶が赤鋒尊に聞かせた清心音に邪曲の旋律が組み込まれていたと踏んだ魏無羨と藍忘機、そして金光瑶の裏の顔に動揺を隠せない藍曦臣。その藍曦臣に、魏無羨は藍忘機の体にある戒鞭の痕について問う。実は16年前、藍忘機は魏無羨をかばったとして叔父の藍啓仁から戒鞭300回と3年の面壁を科せられていた。そんな中、金光瑶が雲深不知処を訪れ乱葬崗に傀儡が現われたと告げ……。



✨✨✨ 



追記あり✨一部訂正😊 



✨✨✨ 


✨✨✨✨✨✨✨



以前も書いたことあるけど

このシーンの無羨の着物が大好きで(≧∇≦)b

しかも黒生地、微妙に質の違うものを重ね着してますね。シャレオツ😍😍😍

質の良い縮緬のよな重みのある生地✨

藍湛がお見立ての黒染の着流し風 最高!!

さすがはお洒落藍ちゃん♡センス抜群💕

後ろの肩に染め模様✨



か〜ら〜の〜

陳情令の中で私的に一番好きな場面の雪見酒


珍しく下げ髪のラフな藍湛‥‥‥
妙に色っぽい
もうお休みモードか🤭



実に叙情的です☺


しんしんと雪の降る音が聞こえてきそうな静寂‥‥


無羨と藍湛の心がまさに重なり合う

名シーンです✨


『時に世人は‥‥‥‥

何か口実を求めているだけ


もしくは標的


罵倒できる標的だ


俺が居れば憤慨できる敵を共有でき


自分を誇れる 』


⬆現在そのまんま心に響いてくるセリフ‥✨






うんうん😭 そうだよね!

私も心に恥じないよ😢



このシーンでバッグに流れる忘羨が泣ける


で、
最近気が付いたけどデレデレ

!!!!
⬇この場面の無羨!ベルト?外した?ポーン

⬆この位置から見える無羨(遠目だがあせる
ベルト?か何かが下ヒュルんと落ちます

BGMの「かつての少年に」の部分というのがまた意味深🤭



どなたでも確認できますので、

Blu-rayでしかと検証お願いします!!




ここから追記検証爆笑爆笑爆笑

あんたも好きねぇ〜


検証始まりますよ〜
カメラはどんどん引いてきて〜

外の「影竹堂」の入口越しにみえる無羨①
腕が変な動きしてます?②
と、同時位にヒュルんと何か落下?(検証③
カメラは引いて無羨見えなくなって
更に上にまわってから再び④
無羨⬇。右手に天子笑。部屋の中を向いてます
ここからカメラは引いて、場面は暗転。


この場面のカメラは、カット無しの1本録り撮影の為、俳優(代役)を、わざわざ交代させるというのも不自然ですし違和感が出ます。
なので、ここはジャン本人と見て良いでしょう。😙

シルエットもジャンのままです。

メイキングでも、クレーンのようなものにカメラ乗せて、門の外から下から上にとロングショットで撮ってましたウインク

検証動画も出てた!びっくり

 



いかがでしたか?(≧∇≦)b


もしかしたら藍湛も琴をやめて、そばに来てたりして(*ノェノ)キャー 原作本ではどうなのかな💕


「重なり合う」のは心だけではなかった?!


(⚠あくまで憶測で、ドラマの筋がそうなのではありません。それにもしかしたら寝間着に着替える為に、単に外しただけかもしれませんwww😂)




原作読んでないからわからないけど

(早く翻訳本を出版していただきたい‥‥😢)



でもね、


以前監督が語ってたじゃないですか


「撮るべきものは全部撮った」と✨


「三拝」も「二羽の鶏」も他にもちょこちょこと、明らかに思わせぶりなシーンもあったし

やはり原作「魔道祖師」をかなり意識して撮影してると思うのね🤔



再度!ベルトはずし🤭👈ポチ♥



私的にはロマンチックに解釈したいなぁ




あとさ、

外門わざわざ写してて


外門の「影竹堂」って名前もなんだか含蓄ありそうな印象‥‥‥www


我が国なら影間茶屋とか😅


いらない情報かもだけど😅😅


それからの〜


翌朝!爆笑

寝不足?(*ノェノ)キャーで居眠り無羨🤭🤭🤭
ふたりは昨夜は寝てなかったかしら?🤭



さらにボーナスカット💕✨

ロバに花嫁乗せて道行〜☺
何故わざわざ横乗りなの??🤭🤭🤭
絵になってますね💕

Btsでは作り物の足まで使って
横乗りさせることにこだわってましたね

(しつこいけど、ドラマの筋とは無関係)



手前味噌ですが⬇以前のやつ貼っとく😂

しほりんのお遊び編

嫁入りした魏嬰爆笑⬇ファンによる合成画


图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します

転載禁止




キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜追記〜

↑ブログアップ後に他所で横槍が!

 


「陳情令はブロマンスであってBLじゃ無いから!!」

「カップルファンが妄想でこじつけ!」

「変態趣味で書かないで!!」



と、

後日他者🦐ブログで批難を扇動する内容が。

案の定というか想定内ですけど‥😑


嘘つき呼ばわりされてます、私‥‥‥😅 


でも

ドラマの映像みりゃ誰でもわかるよ

(老眼の人はちゃんと眼鏡つけてね)

私は加工して無いし、そんな技術無いし。


原作は男同士の純愛だし。



制作スタッフさんたちが原作を強く意識して撮影してる事は、普通にインタビューや解説に書いてあるし。

審査を通す為に、ブロマンス表示してるだけ。



肖戦も一博もキャストみんなこの原作読んで

その役を望んで参加しました。

師姉とジャンは香港版(無修正版)を、

一博/他は中国版(修整版)を読んで、役作りに励んだと公式にも書いてありました。


「ジャンは脚本が気に入って仕事受けた」

なんて言い繕いしてるソロファンの方は

ジャンが「本の虫」だと知らないのかな?

しつこいけど、彼は原作もしっかり原版を

読んでますから!ムキー




それが「変態趣味」や「妄想」なら

肖戦や一博、監督、スタッフ全てが変態趣味でしょうか?プンプン

 


さらには、同性愛は変態の類いなんですか?



いつも私が書いた内容に速攻でケチつけるブログを書いてる自称🐰オンリーのP.Tさんへ


そもそも

なんでいつも🐰オンリーファンがわざわざCP🐢の私のブログを読みに来るんですか?


🐢CPファン沼はお嫌いなんでしょ?

何故毎回更新する度に隠れて読みに来て

貴女の「我がブログ」(笑)で わざわざ突っかかるのかな?チュー

さらには、悪質な印象操作でCPファンを貶める誹謗中傷まで!


そもそも

私のブログに🐢叩きネタを探しに来ないで欲しいですねムカムカ



🐢CPファンをすぐ「アンチ」とつなげようとする邪な意図が見え見えな印象操作やめて!ムカムカ

アンチは貴女です


🦁を貶めるような記事もやめていただきたい

そこまでして🦁が嫌いですか?



何より、こちらのブログの方が先に書いてるのに、中途から入ってきて上から目線!?



ブログでの個人攻撃を生き甲斐にするのは

もういい加減やめてほしい





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう