令和3年5月29日(土)



よく晴れた週末

いつものタバコ屋さんにオヤツうかがい
今日も朝からオヤツが美味い!!
パパに引かれていくドナドナぴぐち

あ、矢車草だ爆笑
これ見ると映画「眺めのいい部屋」を思い出す。昔お見合いした相手との結婚を迷った時にこの映画観て改心して縁談蹴った(≧∇≦)
そんな青春時代過ごした(一応)女子✨が
いまではすっかり野草採取オバサンに!😂

⬇本日はスギナを採取
よく洗って天日に干します

ビタミンA、C、E・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・鉄・リン・亜鉛・サポニン・葉緑素・ケイ酸などが豊富に含まれているミネラルの宝庫!。
ほうれん草に比べて、カルシウムは155倍、リン・カリウムは5倍、マグネシウムは3倍と驚くほどに栄養素が豊富。

アトピー性皮膚炎にも有効
ガンにも効力あるそうな。

しかし、これだけでは青臭くて飲み辛いので

どくだみ茶やびわ茶とプレンドで飲んでます
ねじめびわ茶はもう何年も毎日煎じて、水筒に入れて職場に持参してました
(我が家では豚しゃぶに欠かせない。これでしゃぶしゃぶするとお肉がさっぱり食べれる)

 

お試しサイズキャンペーン中 



あ、私は別にここの回し者ではありません💦




 

 

 

野草茶の下ごしらえが終わったら

お菓子作りスタート❤



南瓜を蒸して裏ごししてバターとオリゴ糖加えて混ぜたら 餡を包んで茶巾しぼりに♡

義母のお見舞いに作成
最近毎週作って届けてます。栄養価も高く
甘いので食べ易いと喜んでくれます♬

が、
昼過ぎから微熱が出てきたと。
結局会えなかったからお菓子だけスタッフに渡してきました😓

これで栄養つけて頑張って!!


‥‥‥‥‥‥

て、すっかり所帯じみててごめんなさい😅


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

〜大陸の息子たち〜

🌹肖戦



これよく見て!びっくりびっくりびっくり
たくさんの🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐
🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

すごいね〜😍 🦐と🌹だね

優しい🦐ファン
素敵なこと考えたね〜😉



これは⬆何だろう。ラジオ?



✨✨✨✨✨





天天向上

6月2日!!

バカらしいが笑える😂😂


🐰お姫様抱っこは55㌔まで!✨❤ポチ

私、絶対無理やんショボーン



✨✨✨✨✨✨



誘惑の本達‥‥‥‥‥💧


 


でも、考えてみるとキョロキョロ

本当に肖戦という人を理解したかったら、彼の愛読書を読むというのもいいね😍



ブロ友ジャスミンさんは、肖兄の愛読書のひとつを着々と読みこなしている✨


劉慈欣 『三体Ⅱ 黒暗森林』
全世界で2900万部を突破するベストセラーとなった中国発のSF小説

『三体』のヒューゴー賞(SF最大の賞)受賞により、中国ではSFが国家戦略のひとつとして取り上げられるようになったらしい😅

我が国では新刊であるけど、本国では2008年には刊行されていた!!
英語版でヒューゴー賞を受賞したのも2015年のことで、日本ではようやく2019年に『三体』の第一作が出版。

ジャンは全巻読破してるという事か⁉

彼は日本の作家も読み込んでますね
アート系だから、だいたい好み作家も想定内

私はパソコンやるようになって
すっかり本から離れてしまいました😥


見る」と「読む」は全然違う

見る目に入る情報が全て

読む情報の裏に隠された真意を思考する

(事実と真実は別物!!!)


例えば

何故そうしているのか

何故あえて見せているのか


同じ立場で思考すれば、はじめて納得できる事がある。
読み解くという事は、理解しようと務める事

目先の「常識」やら「倫理」を掲げていると


「ボーッと生きてんじゃねー!ムカムカ炎」と


チコちゃんに叱られちゃうかも!😅


🐢は脳みそ多次元だから
物事を横拡がりに見ないで、縦に観る。
先の先を見ないと真実には辿り着けない

あ、独り言です😅


まずは普通に脳みそ活性化!


とりあえず「魔道祖師」から活性化的読書ライフを再開しまーす✨✨


我が家は魔道祖師2巻が先に到着しそうです
一巻は来月7日以降だそうな‥‥😓

アマ○ン遅いぞ!!ムキーッ




楽しい休日をお過ごし下さいヽ(=´▽`=)ノ





图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します

転載禁止





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう