令和3年5月27日


朝から本格的な雨

さて
これはドクダミの花と葉と根っこ


野草の料理方法をブロ友様に教えていただいたので、昨夜早速トライしてみた!
普通に天ぷらにするだけなんだけどねてへぺろ
(粉を溶く時、ゴマ油を加えると風味良し)

花、葉、根っこは白くて手で切れる部分だけ
塩で。 特有の香りは残るけど意外にイケる
熱々サクサクを召し上がれ〜ウインク
(冷めると野草臭がします)
 

今の時期のドクダミは滋養に良いです🤗



スギナも洗って天日で乾かして刻んでフライパンで乾煎りし茶葉に。

スギナは免疫力を高めるスーパー野草です🤗


ミネラルも豊富

コロナ対策になります

野草、見直しちゃいますね爆笑


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星



今日はドラマ「陳情令」の原作本の日本語訳

発売日ヽ(=´▽`=)ノ💕



ナント試し読みができます



✨✨✨ヽ(=´▽`=)ノ 

 

うちには今日届くかな〜照れ


ますます日々の時間が足りなくなる💦


雨だから残念ながらお散歩はナシ

恨めしい顔しないで
今日は一緒にドラマTIME💕

今日はインド大陸へ爆笑

ドラマ「पोरस」

「ポロス」
しばらく観なかったら二人とも「王」として
対峙してるあせるあせる


インディアvs マケドニア

↑プルの即位式に賢者チャーナキャは、インド侵略を図るアレキサンドロスを言葉巧みに同行させ、ポロスに始末するよう指示する
しかしプルは、だまし討ちはインドの品位が劣ると師に楯突く。
インド人には人を欺く習わしは無く、獲物に群がるのはハイエナのみインドは獅子であると
手段は選ばす君主は国を守れと諭すチャーナキャ師。
敵を自陣に引き寄せ滅する為だ。

しかしポロスは 
「卑怯な手段で勝利しても敗北です」
倫理、品格、文化」の敗北である と説く。
プルはアレキサンドロスを開放してしまう


そして「王」として即位し玉座に。


大勢の前で面目を潰されたアレキサンドロス
当然、復讐に燃えます炎

さあ、これから大国がぶつかり合うのねおねがい


プルの言った言葉⬇が妙に染み込んだ


倫理、品格、文化」の敗北である


手段を選ばず人を攻撃する事は、勝ったとしても「己自身の倫理崩壊であり敗北」という事ですね



やったもん勝ち

言ったもん勝ち

なりふり構わず自分主張を通す‥‥‥

こういう「勝ち」は敗北だと言う、インド哲学‥‥✨ 



やっぱり人として最低限の品格は保ちたい

日本人にも通じる精神!

龍今後も肝に銘じます!

余談ですが、私は⬆この首飾り。子供時代にエジプト展で観て以来、ずっと欲しくてたまらない〜(≧∇≦)b

その後、カイロの考古学博物館で現物も観た

いまだにコレを目にすると、物欲が湧いてきますグラサン 執着って結構あるもんだね



キラキラ星キラキラ星キラキラ星



〜大陸の子供たち〜




我慢できずに食べちゃった😂
食べたいものは我慢できないよね

そのお花は誰からいただいたの?🤭

今日は舞台「如梦之梦」のリハーサル!

🌹また始まりますね




こんなん発見!!欲しくなるラブ







🟩緑が流行ってるのかしらwww


ちなみに
風水でお金を貯める色は🟢緑なんだそう✨
🟡黄色はお金は入ってくるけど同じ位に出ていくそうですガーン





ラストは白牡丹💚ポチ




5/27日は愛妻の日だってウインク






图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します

転載禁止





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう