令和3年4月27日(火)


今日も寒い朝

たんなる緑に見えるけど、よく見てみると
たんぽぽとピンクと白い花🌷🌼
こういうイングリッシュガーデン風は好き
笑顔のピグち

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

昼は友とランチタイムキラキラ

久々に洋服やら何やらショッピング♬
やっぱ女子はおNEW服は嬉しいね❤(ӦvӦ。)

で、極めつけ!!


ジャ〜ン!!
「胡椒餅の素」!!

地元のKALDIはもうフェアが終って、在庫が無くて諦めてたら ナントこちらの店舗にはまだあったの〜ヽ(=´▽`=)ノ


在庫あるだけ(10個)買っちゃった〜✨


どんだけ好きなんだ!!❤(ӦvӦ。)


消費期限は来年2月。

余裕で食べ切るねwww


そんなKALDIで「サバご飯の素」買ってみた

これと鯖水煮を入れて炊くだけ
なるほど、魚臭み無しで美味しく食べれた
(個人的にはもう少し味薄めがいいな)



楽しいお魚生活目指して、試作は続く‥‥‥あせる



 

▼本日限定!ブログスタンプ


○これだけはゆずれないこと

あなたもスタンプをGETしよう

私のブログに知らない人が土足で踏み込んで来て、唾を撒き散らしながら騒ぎ立てる事。


今日ね、
ブログ生活10年にして初めてこんなコメントが来たのガーン

⬇⬇⬇⬇


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

何?何?!😱💦


ちょっ!怖いんですけど〜滝汗滝汗

だし、これどなた??


文面からすると肖戦のファンの方みたいで、辿ろうとしたらブログは書いてないあせる

コメントだけアメブロに参加してるのね

知らない人だし、うちのブログの読者さん達の知り合いでも無い人よガーン💦 
どなたか知ってらっしゃいますか?


追記
調べたらこの方は、私とは沼違いの中国人ブロガーさんとこにも数回に渡り変な書き込みをしてるらしい!!!


皆さんもご存知の通り、
私は肖戦と王一博双方のファン。
両方が好きでブログもそのように書いてます。

この方は私が「秘密裏に肖戦ファンを攻撃してる」と仰ってるようなのです


なんで私が同じファンを攻撃すんの?🤔?

🐴🦌なの?

トン チン カン 😱?


陳情令とジャンとイボのファンになったから
長年設定の「犬ジャンル」から「海外の有名人ジャンル」に引っ越しまでしたのよ

ここを肖戦&一博を語る場にしたくてね

過去ブログ見てくれれば私がどんだけファンなのか誰でもわかると思うけど‥‥(^o^;)


「CPFの皮を被って‥‥」←じゃなくて、外も中身もバリバリCPFなんですってばっ!

(もしや、CPFは一部の🦐から嫌われてるようだし単に攻撃したいだけなのかな?)


けどね

私の事だけならまだしも、

王一博オンリーさん達🏍の事までも
「悪い人間の団体」だと誹謗中傷してます


これはルール違反じゃないかしらびっくり



肖戦オンリーさんも
一博オンリーさんも
ちゃんと素敵なファン活動なさる方はたくさん居ますし、私にもオンリーさん友もいます。 
皆さん、優しくて素敵な人達ばかりです✨


「身の危険を感じるので、とりあえずアメーバ事務所に通報します」と書いたら


そしたらまたコメントが来た

⬇⬇⬇


(ハンドルネーム‥そのまま載せたのは、このブログのコメント欄見ればどうせわかっちゃうからね。これに対して、私も真面目にコメ返してます。)

※私は自分に都合悪いコメントだったとしても
消さずにコメ返は必ず致します。






ジャンを誹謗中傷してるブログって?
どこの誰のブログの事ですか??😫

他人の知らないブログを「無視」??
つか、

普通関心の無いブログは「無視」しませんか?

それが「矛盾」?‥‥‥汗何が言いたい?


ジャンジャンに聞いて欲しい
こーゆー事していいのかを。


何よりまず、わかるように書いて欲しい😥
外国の人なのかな?
日本語、あまり上手くないもんねびっくり


だし
ジャンを誹謗中傷してるブログがある!というなら、ご自分で対処したら?

そもそも

矛盾も何も、私ならそんなブログがあったとしてもスルーします。


以前も、理解の違うブログに会いましたが
違う世界だから普通にスルーしました。
だから見ることもありません。


意見、解釈が自分と違ったブログに、いちいち噛み付いて脅迫して強制訂正させるのですか?



そんな事を繰り返すから、ジャンの「227事件」になったんじゃないの?

ファンがファンを監視して
気に入らなければ喧嘩を売り、騒ぎになる。




それと

「ブログ」は個人のもの。

宗教思想と同じです。

当方には改宗させる権利も義務もありません

キリスト教徒を強制的にイスラム教徒にするような暴挙は人権侵害にあたります。



✨✨✨✨✨


ネットの誹謗中傷問題、日本でもかなり増えてきているようですが、まさか自分も?!あせる


もし同じような被害を受けるような事がありましたら悩まずこちらを参照して下さい


⬇⬇⬇アプリのマイブログから入れます⬇

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

一応、
このコメント者のIDナンバーは記録してます。



推しのファンブログ‥‥

怖くてブログ、書けなくなりそうだわ💦


アメブロは小さい規模なので、比較的トラブルの少ない世界でしたけど、世の中荒んできてるのかなぁ😥
コロナストレスもあるしね



人間とは弱いものですねショボーン


日本の片隅ですらこれでは‥‥
彼らの苦労は尽きる事が無い


皆様にも、
お目汚しで申し訳ございませんm(_ _)m


このような形で、敢えて公開したのには理由があります。
この類は今に始まった事ではないからです。

この方はコメントで攻撃してきましたが、

以前お仲間だったあるブロガーさんは御自分のブログで、すぐに当方だとわかる書き方で、イニシャルやブログタイトルまで記載し、誹謗中傷し続けてます。

私だけでなく、多数の方がとても嫌な思いをしています。

ブログが書けなくなった方もいます。
実際その方から直接いろいろお聞きしました。



私も非難されるような事は書いてません。

普通にファンとしてタレントのドラマやステージを楽しく皆と語り合ってます。


ファンダムとかグループとか縛りとか?
そんな枠は一切無いブログ世界


立つ鳥跡を濁さず と言いますが
そのブロガーさんは、それが出来なかったようです。

CPF内に居てみたけど
ちょっと違うと思ったなら
オンリーファンとして頑張ってねと
皆もそういう気持ちで見てましたから、引き留めも一切しなかった。


皆の心配をよそに

彼女は荒々しくドアを締めて出ていきました





「ファンダムへの裏切り」とか

「リアルcpに反論する人は受け付けない
グループになっているようです」という彼女の言葉を知り、何を勘違いしてるのか?と。

🐢ここはそんなマニアックな場ではないです

裏切りも何も、最初から縛りは無い沼です。

リアルCPNでは無い人はたくさん居ますよ

仲良し説、知己の友説、ツインソウル説、
リアルCP説‥‥‥‥皆さん様々な沼なんです。


基本、ggddが好きなら楽しめる沼。

仲良しになるのは当然です
ブログ交流とはそういう楽しみがあります。



こんな事を、いちいち書かねばならないのは
とても悲しいです。


このような状況を踏まえ



私の領域での誹謗中傷は今後も公開します。

基本、コメントいただきましたら必ず私の考えを書いてお答えしています。
気に入らないから無視したり、
いきなり公表して解答するなどしてません。
(興味あればコメント欄でご確認下さい)


あと「コメント」は「私信」ではありません。
大勢が自由に観覧しているからです。


私信なら「メッセージ」欄を使って下さい
メッセージは公開してません。


今回、コメントでの誹謗中傷にも 当方なりにきちんと解答したにもかかわらず、
2回も悪質な脅迫をしてきましたので、
致し方なく公開させていただきました。


今後も同じように対処しますし
状況によっては公開させていただきます。


これは「しほりんのお部屋」のルールです。

_(_^_)_✨



追記

状況がだんだん判明してきました
私が以前たまたま見かけた中国の方のブログがCPF沼だったので、嬉しくて「イイね」してリブログをしました。
同じCPNなら皆に紹介したいと思ったからです。中国の方とも知り合いたかったので。


その時のコメントがまだそちらにも残ってるので、読んでいただければわかると思いますが、「CPFとしてこれからも宜しく」という感じのやり取りをしました。とても穏やかで感じの良い方 という印象でした。


その後しばらくして、その中国の方は あるブログをアンチだと書き始めました

当方はそれが何なのか、よくわからないまま、とりわけ意識する事もなく。

それから程なくして その中国のブロガーさんの更新はなくなりましたのでそのまま放置。
今に至ります。

(現存してるそのブログ、日付で順に見ていけば、簡単に証明できますから。見てきてください)

⬆私がリブログフォローしたのは1/29前。
この方が「227アンチがどうの」と書き始めたのは、それより後の事です。


今回、当方に誹謗中傷コメントを書いてきた方は、どうやらその「アンチ」と指摘されてた側のブロガーさんの読者ファンの方でした。

つまり
私が過去に、その「227アンチだ」と叫んでた中国の方のブログを「支持」してたから、私も仲間だ!と勘違いしたようなのです。


私はとんだ言いがかりの貰い事故にあいました

私がフォローしてリブログした記事をきちんとみて下さい。227アンチの記事ではなくて、CPFの記事です。

そもそも「アンチ」なんて興味ありませんし
どうだっていいです



「支持違い」も甚だしい


「間違いからだった」のが判ったのは、

あちらのグループ(🦐唯)の方が、この酷い有様を見兼ねて、ご親切にも私にこっそりとメッセージを下さいました。

「CPFに言いたい事は様々あるけど、今回の件はジャンのファンとして恥ずかしい」と。
「思っていたような🦐ファンダムではなかったので、私はもうあそこから抜けます。」 とも仰ってました。


本当に悲しいですね
ファンとは何なんでしょう


いきなりあんな文面を突き付けてきて
他の方や違うファンの方々をも侮辱し
一方的にまくし立てられて
頭が悪いとまで罵られ
本当に恐ろしい体験をしました


いまだに一言の謝罪も無いのに


今度は
「ブログで公開は人道的に如何なものか」
「日本の恥」は言い過ぎではないか」

と 抗議なさる自称「第三者さん」が登場
(前述した元お仲間ブロガーさんで、誹謗コメンターとは同じグループ)


※加えて当方の言葉を変用してます
「日本人の恥」が「日本の恥」に書き換えられてます(それとも単なる間違い?)



更に驚くべきは
私のブログから「日本人の恥」の部分だけをスクショ!して、ナントご自分のブログに貼り付け意図的な印象操作をする始末。

転載禁止すら無視。本来なら通報モノです



何処かおかしくないですか?


「社会人として」弁護なさるのはよろしいが

私だけでなく、他の中国のブロガーさんにも脅迫コメントを振りまいてるんです。
これが「社会人」のやる事ですか?


外国の方に日本人読者がそんな事をして
秩序正しい日本人として「恥」だと感じたから
私は「日本人の恥」と書きました。


言い過ぎですか?



「第三者さん」もとい、以前のブロ友さんですが、今までも度々ブログ内での稚拙な言い掛かりが多く 正直呆れ果てて沈黙してましたが


新規のファンの方々に、
誤った偏見で見て頂きたくないので
真実をこちらに書き記しました。




いま、その誹謗中傷コメした方に
あちこちから誹謗中傷が来てるそうで
「怖くて云々」とありました。

それはこちらのセリフであり 
こっちこそ、弁護していただきたい。


ご自分がそうされて、初めて自分がやった事の怖さと、された側の気持ちが理解できたのなら謝罪にいらしてください。


まずはそこから。



が、

「第三者の方」の一方的かつ利己的弁護が、
当方の名誉と権利を害する事態になるなら

通報だけでなくストーカー対策で
然るべき所に相談します。




ブログは辞めません。



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


🌈明日は素敵な一日になりますように

  


4月の満月はネイティブアメリカンの俗称でピンクムーンと呼ばれてます。

月がピンクなのではなく、ピンク色の花が咲き誇る時期に昇るのが由来だそうです。😉




夜空の満月🌕を見て
身も心もすっきり浄化してきます✨✨

今宵が🌕で良かった



キラキラ星キラキラ星キラキラ星




画像お借りしました。
問題あれば削除します

このブログの全ての文章は当方のオリジナルである事から、転載を一切禁止します。