令和3年3月25日


朝んぽで気がついた!

マンションの広場にいつのまにかスミレ!
原種のスミレだね。種が飛んできたのかな
見ればアチコチに!(≧∇≦)b
スミレ、おととしの春に🌈お空組に移住したんだよね〜照れ
 
4月のピンクムーン満月🌕の夜にお空へ🌸
過去写真調べたら、
2年前の今日はトリミングした日✨

今生で最後のトリミングになったね😥
綺麗!可愛い!と言われるのが大好きな娘✨
いつも笑顔なお姫様でした

「スーさん」「たぬきさん」の2つのあだ名をMIXして晩年は「すーたーぬ」に(笑)

後に「すーたーぬ」はトルコ語で「皇女」という意味がありビックリびっくり

(スルターヌ、ソーターヌとも)

さらにずっとずっと後に、スミレの前世は斎宮(巫女である皇女)だったと知りましたびっくり


この世は不思議な事があふれてます照れ



空き地のスミレの花✨
今後は、この地に根付きますように‥‥😊



スミレお姉ちゃん、🌈たまに来てくれてるね



キラキラ星キラキラ大陸からの一報星キラキラ星
さて本題!


昨夜はコレ

イボofficialからもコレが入ってて⬇

なんだ?と調べたら、こっちには声明⬇
なんと!!!
NIKEとの契約終了しちゃった様ですガーンガーン

\(◎o◎)/!



始まりはウイグル地区で中国当局が不等に強制労働させている人権侵害問題への抗議から
(昨年の12月頃かな)
⬇⬇


中国の一部ではH&M製品を焼いたりする抗議が続いてる様子‥


NIKEも同様に中国に抗議表明したんだね💦


そしたら代言人の契約終了の声明‥‥‥



NIKEといえば一博だったよ〜(私はね!)

一博の気持ちはわからない

もし彼に不満があったとしても
一博を守る為にはこうするしかない😫 

事務所の迅速な対応に、そういう意味での決断は評価したい‥‥‥💧 


UNIQLOも続いてるね

他にもたくさんのスター達が
メーカーの代言人を降りてます
すごい数‥‥‥


アパレルメーカーは大パニックか?!



あ〜理不尽‥‥‥‥‥‥もやもやもやもや
何故かの国はすぐケンカ腰になるのだろう

外部から抗議がきたら
有無を言わさずシャッター閉める
しかも荒々しく乱暴に。
汚い捨て台詞を放って‥‥‥‥


中国側では「強制労働は無い!」と言う。
EU諸国の陰謀だ!と。




しかし、
実際は彼らの悲惨な様子が伝わってきている。
さらに、収容者の身柄解放はポイント制で決定され、家族の言動も点数に影響し得ると警告するよう指導している。



おそらく
自国民には真実は伝わってないのだろうな
洗脳と情報操作はお手のもの。




イボちゃんやジャンも
そのように国家教育されてきてる世代



もしかしたら、疑問は無いのかも


⬇いま撮ってるドラマの役「蔣先雲」
「共産主義者の信念を強化し、選択の革命的な理想に固執します」

国家の英雄の役‥‥


ショック!このドラマはノーコメントでスルーします




チーンお国批判がタブーなのは承知だけど
私がチャイ○嫌いなのはココなのよ



文化大革命‥‥ 天安門事件‥‥
嫌なキーワードがまた甦る


こういう一部勝手な独裁思想の為に
いちばん打撃を受けるのは常に芸術関係‥

貴重な芸術、伝統、美術品、歴史がことごとく破壊されてきた😢

歴史は繰り返すのか?


進化してるように見せて
実はどんどん個人の尊厳を後退させてる


あ〜ホントに不毛だチーン






気分転換に
‥‥‥‥‥‥‥ならないか😅💦






せめてもの安らぎ映像😅


癒やされる〜🤗✨😺ポチ



ぷぷぷ😆💕💕ポチ 




夜にまた更新します照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう