令和3年2月28日(日)


午前中に動物病院へ

ユッたん、どの程度骨くっついたかな?
まずはユリアは処置室へ
抜糸とレントゲン検査してくるよ
それからピグ。
ギャイギャイしてるけど、すっかり先生のおもちゃ状態😁
耳そうじと体温測って、ステロイドは続行に

名前呼ばれて処置室へ
ギブスまで取れちゃったびっくり
え〜!!あせるあせる大丈夫なのか!?😱

向かって左側が⬇今。右は手術当時
若干、折目に白いモヤモヤが見えるけど
まだ完全に付いてないね😥
でも金属ビスで固定してるから、ギブスしないで大丈夫なんだそう!

会計終えて、車に戻ってしばらくしたら
何だか血の匂い!?

見たら、後ろ足で器用に傷口引っ掻いて出血
しかも脚が真っ赤な鬱血してる!😱

慌てて病院に引き返すあせるあせるあせる

金属ギブスを一週間ぶりに外したから
一時的に血液が脚に流れ込んで猛烈な痒みが出てるらしい!!


特に処置は必要無いけど、しばらくは掻かないように監視。
帰宅しても散々バタバタしてたが
患部を冷やしてみたら痒みは治まった様子

しばらくは爆睡してくれました😥

4時 夕んぽの時間だー!
ユッたんも気晴らし兼ねて参加

この瞬間の為のお散歩だもんね😁
帰宅して
なんだか疲れちゃってグターとしてたら
パパがまたパンケーキ買ってきた💕💕
甘いものは魅力✨✨


その後も、やはり後ろ脚で引っ掻くのでガーン
応急処置で包帯無いのでマスクで巻いて
テーピングしました…あせるあせる

ホントは皮膚を空気に慣らしたいんだけど


明日また病院に行く羽目になりそうです


ニコニコ

  

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう