令和3年1月29日(金)

今朝からスタートした今年最初の♌獅子座🦁の満月🌕(満月スタートから48時間内は満月対応でOK!慌てないで大丈夫)


今年の主役である水瓶座とペアを組む獅子座で起こる重要な満月だそう爆笑

●獅子座の月と、向かい合う水瓶座の太陽・水瓶座の木星がどれも9度
本心を形にする事」が成功に結び付く!

しかしその為には「自己顕示欲的自我」を手放す‥‥つまりプライドに邪魔されないこと。


条件付きの「成功」です🤔
「己の欲するところを人に施す」精神でいれば大成すると😁💚

天の世界 星の世界が
どう人間に影響を与えていくのか


天文占星術はそれを読み取りますが

私達が普段目にする星占いは西洋占星術




では中国大陸の「星読み」はどうかな?

すこし調べてみました爆笑ヒマ人!
(イボちゃんやジャンを占いたくてね〜♡)

その昔、唐の国では「北斗星」には
人の命を司る神が宿るという信仰があり
(道教も同)

(北斗星重視は古代エジプトにも✨)


人は生まれた年の干支から
この7つの星のいずれかに属すると考えられました。 これは北斗信仰と呼ばれます。
星のチカラで災いから逃れられると
信じられていましたニヤリ


インドから中国に伝わった密教も、この考えを採用。道教と密教の両方が北極星と北斗七星に願いを伝える技があります。

日本では「七剣星」とも呼ばれる北辰。

(余談ですが韓流ドラマ「善徳女王」でも
北斗七星が物語の重要な役割を負ってる😚)

昔の権力者達は、天体観測から導き出す暦によって民衆を支配してましたね😆


キラキラではさっそく自分の支配星を探そう😃キラキラ

貪狼星(とんろうしょう) 子年生まれ
巨門星(こもんしょう)  丑、亥年生まれ
禄存星(ろくぞんしょう) 寅、戌年生まれ
文曲星(もんこくしょう) 卯、酉年生まれ
廉貞星(れんじょうしょう)辰、申年生まれ
武曲星(むこくしょう)  巳、未年生まれ
破軍星(はぐんしょう)  午年生まれ


例えば、一博は丑年🐂なので巨門星。


肖戦は未年🐏なので武曲星になります


私は辰龍なので廉貞星⇚え?どうでもいい?ww


守護星は一生変わることはありません。

 
各星の性格はググればすぐに出てくるよてへぺろ

しかし、基本性格や傾向は長い人生の中でいくらでも変化するので、あまり参考にはならないかもしれませんニコニコ 


一応参考までてへぺろ


🦁一博の場合の基本性格


巨門星    

研究心が旺盛で、卓越した分析力と企画力を備えています。
ものごとを理論的かつ客観的にとらえるのが得意で、真理を探究し知識と経験を蓄積します。
弁舌の才に恵まれ、説得力のある話し方で周りをうならせます。

しかし自信があるため独断と偏見に流されやすく、しばしば毒舌や風刺が過ぎて嫌われます。

社交的なことは苦手で表舞台に立つことを嫌がります。気難しい面があり対人関係では誤解を生じがちです。
金銭欲や物質欲があまりなく、どちらかというと清貧を好みます。




🐰肖戦の場合の基本性格

武曲星
武曲は財を表す星のため、基本的に財運が備わっています。 現実を見すえて前向きに行動するので、労働に比例して財を得ます。
 決断力と実行力にすぐれ、困難に直面してもへこたれず、次から次へと仕事をこなします。  性格はあっさりとしていますが、負けず嫌いで短気な点が玉にキズです。

長所=超現実的、金銭的な事を物事の判断基準にする、困難を困難と思わなく努力する、物事の処理が速い、負けず嫌い、困っている人を見ると放って置けない、面倒見が良い、基本的に真面目、義理人情に厚い。


短所=プライドが高過ぎる、些細な事で激怒する。自信家ゆえにウジウジしている人を見るとイライラする、直情的に本音を出す。


武士道の星

大将軍の異名を持つ武曲星。大胆な性格かと思いきや、意外に実直・・つまりこつこつ真面目に努力する星。見栄を張りたい気持ちも勿論ありますが仕事でも「真面目」に一歩ずつ確実に働き「財」を築いていきます。なので、ズルをしてお金儲けをしてやろうとか一攫千金を狙おう!といった思いはない。。ばかりか嫌悪感を抱くことさえありそうですね。

将軍なのでやるときは一騎打ちをしかけます!日本風にいうならば「武士道をもつ侍」


やっぱり💣💣💣男なのね〜ガーン
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

以上、ざっとおおざっぱな星の性格



どうでしょう爆笑(笑)

ちなみに男女で性格も違ってきます。

また、ひとつの星にもたくさんの宮があり、
更に深く見ることができますが、今回は深読みせずに軽くね。てへぺろ


🌃夜空を見上げた時に

北斗七星の中の自分の星を認識し
今後も守護をいただけるよう祈る方が
ロマンチック✨照れ


ちなみに古代より守護星の加護を得る方法として、毎朝自分の守護星の名前を7回唱えると
寿命が延び災厄が取り祓われるとかウインク


コロナ対策も兼ねてやってみる価値あるかもしれません✨


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ流れ星


録画しといた「麒麟が来る」を観てたら、内裏で玉様扮するミカドのお月見場面が!ラブ


せっかくなので、高貴な帝のお月見シーンを
こちらに再現✨
(光秀に語りかける)
朕は 先帝からこう教えをうけた
やはり月は
こうして遠くから眺めるのが善いと‥‥
美しきものに近づき、
そこから何かを得ようとしてはならぬ と。
朕はこれまであまたの武士たちがあの月へ昇るのを見て参った
そして皆、
この下界に還って来る者は無かった‥‥
信長はどうだ? 
光秀‥‥
信長が道を誤らぬよう、しかと見届けよ


去る姿までがお美しい‥‥‥‥


月光の下
静かにたたずむだけなのに圧巻の存在感キラキラ


あいかわらずバケモノ凄い御方でございます


「麒麟来る」から1場面でした爆笑

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

〜一博〜

天天向上
レギュラーは完全には辞めないで欲しい‥😢
そんな事にはなりませんように!!



警察関連もあったけど好きじゃないので😅


キラキラ星キラキラ星キラキラ星


〜いろいろ〜

⬇ここ数日「忘羨」とか動画がたくさん上がってきてるのは何故?公開記念とか??







全く同感!🤗🤗  ありがとうございます!







ファンによる合成写真

キラキラ星キラキラ星キラキラ星

〜今日のわんこ〜

☀陽射しはあれど寒い北風‥‥
タバコ屋さん行こー♡
開けて〜!
お兄ちゃん、踏み台にしちゃダメっガーン
ガーンガーン




キラキラ星キラキラ星キラキラ星


満月にちなみ


想い出の「髑髏城の七人」月🌕

2018年1月29日  雪がまだ残る中の観劇



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう