令和3年1月20日(水)



昨日の午後はリアルタイムで「陳情令」再放送鑑賞爆笑(自前のBlu-rayあるのに‥‥www)


なんだか終盤の「観音殿」での出来事が
久々過ぎて まるで初めて観るかのよう‥‥


特に47〜49話あたりはもしかしたら
やっと2回目?(笑)

46話の「金丹の秘密」ばかり何回も見て
あとは最終話の50話のパターンだったから


46話は皆、大好きだよね✨
過去ブログでも何度も語ってるから
今回はスルーするけど、観る度に涙腺崩壊
この時ばかりは温寧に拍手喝采したわ爆笑

けど、勝手に他人の金丹入れられちゃった江澄の気持ちを思うと、それはそれで苦しい‥


(背景も配置も全てがパーフェクトな場面)

基本 リピ見は好きなとこ部分的だったし

終盤からの部分は重いから避けてたのショボーンあせる


で、
その終盤に戻りますが‥‥
(戻りたくなくなってきたけど‥‥‥😓)



全ての「謎」が明らかになって
登場人物達の最終試練が始まる


悪党本家の登場
そこから

さまざまな謎が解き明かされ

かつての長年の知己との決別があり
愛憎の葛藤、そして絶望‥‥‥‥

最後の最後で、光瑶は人の心を取り戻した?

最初の頃に観た彼は
私の中ではずっと憎い悪人だったけど
  

リピしてると情も出てちゃうようで‥‥


一方で

見事な画策で望みを果たした懐桑

あまりに意外で当初は驚いたけど
リピ見だと確かにアチコチで不審な動き!

光瑶への復讐の果てに何を想う‥‥‥‥?


遥か昔、
母の愛に包まれ幸せな頃の阿瑶(光瑶)

さようなら‥‥阿瑶



あらら

だいぶ経ってから駆けつけた藍叔父貴キョロキョロ
いや、ここでそれを言う!?
救助は急がなきゃでしょもやもやwww




魏嬰を見つめる江澄 
彼の胸の内は計り知れない😢
結局 無言でその場を立ち去る
目で追う魏嬰

そんな魏嬰を見つめる藍湛
気付いて見つめ合うふたり
瞳って、言葉以上に物を語ってるんだなぁ‥‥‥




誰も居なくなった境内にたたずむ江澄
回想の果てに
絞り出すようにたったひと言

「達者で」
彼なりの精一杯の言葉だったよね‥‥‥


彼は素直じゃないけど、
背負い込まされた苦悩や絶望を思うと
果てしなく気の毒だし切ない


そして、このふたりも
道を分かつ事に‥‥‥




魏嬰は行く宛の無い旅に出た




それから時は巡り



藍湛は仙督になっている。


雲深不知処の滝上から響いてくる、

覚えのある懐かしい笛の音‥




藍湛は滝の上へ向かう


そこには笛を吹く魏嬰


懐かしい声が彼を呼んだ‥‥‥‥

ゆっくりゆっくり振り返る
知己の友の姿‥‥‥
このシーン、何度観ても感動😭



✨✨✨✨





ああ‥‥‥‥‥余韻が‥‥‥


やっぱり「陳情令」はイイ‥‥‥😭✨✨



過去ブログから引っ張りだしてきた


今夜のBGMにお薦めです




ついでだから懐かしいコレも貼っとく




そういえば



昨年の2020年6月27日(土)は
🇨🇳本土での陳情令放映一周年記念でした

今年は2周年とかもやったりするのかなぁ照れ






さて、ワンコ散歩


これは本日(1/20(水))の散歩
お友達の娘さんが急病で入院アセアセ
ナムナム‥‥早く元気に退院できますように
一生懸命お祈りしよう


帰りにオヤツを買ってきたてへぺろナイソ

一息ついたら今度は夕んぽへ
みんな居るね♡
⬇またダイソーで犬服ゲット!😄

今日も平和〜照れ


今夜はハードディスクに貯まりこんだやつ
ダビングしないと容量不足になるね!ガーン





理想の結婚相手は?


う〜ん‥‥‥ジャンは独占欲強そうだから

イボちゃんかな〜ニヤリwww


結婚相手じゃなくて養子に欲しいわ😆✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう