令和3年1月12日(火)


昼頃から雪❄が落ちてきました


今日は今年初めての友とランチ💕
やっぱりお友達との食事は楽しい💚

こんなご時世なので食べてすぐにお家に帰宅


洗濯出来ないからまたゴソゴソと
本棚の整理などニコ


そしたら


出てきたー爆笑


1980年代の遺物や遺跡⁉が!!
これは当時ハマった英国のバンド
「Dead  or Alive」グッズ


⬇ファンクラブ会報やら雑誌スクラップ
当時は今みたいにネット通信出来ないから
本国ファンクラブ入会はエアメール自筆(笑

会費は毎月、銀行外国為替窓口から
円をポンドに換金して送るという‥‥‥ガーンメンド!

しかし

社会人になったら
新たな趣味や稽古事や推しも出て

ピートは放ったらかし状態になったけど‥

曲は好きで普段もたまに聴いてたよおねがい


彼は若いし、まだまだ活動してるし

また新曲出たら買えばいい‥‥‥‥と思ってた




あっ!!待って!!

注意なんか長ーく呟きそうな予感!!ガーン

今日は少しセンチメンタル

お忙しいでしょうから適当にスルーして下さいマセね m(_ _;)mあせるあせる

いつでも観れると安穏としてた長い年月

そしたら

まさか4年も前に亡くなってたなんて‥ガーン

享年56歳 若い死でしたね

ピート、今さらでホントごめんよ〜えーん



ピート.バーンズ

生年月日: 1959年85ハッガーンアセアセ
(いま気付いてビックリ!イボと同じ⬆ガーン

活動分野:
ヴォーカル、ソングライター、
作家・作詞家、TVパーソナリティ

身長: 180㎝

全世界ではアルバム累計2000万枚を売り上げ!
築いた富は、当時で何十億円の世界!



 

生い立ち

ロンドン漁師町リバプールで、アルコール依存症の母を助けながら学校も辞めて、14歳位から働いてた少年ピート。
その後

そして

1980年「Dead or Alive」バンド結成
ピートはVOCAL、リーダー

当時はかなり奇抜な存在だったけど
素顔はフェミニンで感受性豊か。

博愛精神で誰かを守る時は相当な毒舌。

そのくせ、内気で人嫌い。

自分を貫いていたピートは感情がストレートに行動に現れていた

(そんな扱いづらいピートは、英国エンタメ界からよくバッシングも受けてたな‥‥)


女性的艷やかさの反面、歌う声はライオンのような男気な声に病みつきに。


デビュー曲⬇
誰もが聴いたことある曲😁

けど

私を唸らせた決定打は⬇コレだった


昔々のフランス名画「美女と野獣」✨

製作年:1946年(96分)モノクロ
製作国:フランス
監督:ジャン.コクトー
出演:ジャン・マレー、ジョゼット・デイ

人間以外のモノと究極の愛を描いた古典
昨今のディズニー映画と違い、城内は常に暗闇で底知れぬ不気味さが漂うのだが、「恐怖」が存在せず ひたすら静寂で詩的な映像の作品。

仏の詩人ジャン.コクトーが監督💕
コクトーの世界観と、ピートの感性が見事に
コラボした感じかな爆笑


コクトーの世界は↓こんな場面でも


惜しいのはプロモーション映像もう一つのVersionがあり、そっちの方が城の中をよく映して映画のようなの。
いまツベで探したが無かったよ😢



(私はこの時代、J.コクトーの詩に傾倒してたからもう抗う術が無い状態でファン沼入😂)

美醜の館


⬇もちろんフツーにヒット曲出してくるし
楽しいユーロビート世界に飛び込んだ!

いつ聞いても、新鮮なサウンド照れ
1986年(昭和61年)の楽曲。

ダンスミュージック、
ユーロビート全盛期でございました✨

こんな漫画も手伝って
大笑いしながら、来日バンド追っかけしたり
「戦場のメリークリスマス」ハマって
デビッド.ボウイに鞍替えしたくなったりww
これは⬇マイケル.モンロー
まさに青春時代謳歌の昭和時代照れ

マドンナも可愛くて大好き!

カジャグーグーやカイリー・ミノーグ

マイケルジャクソンも出てきた頃


推しを書き出すと訳わからなくなるからww


話しはピートに戻します🤗


ドラマーのスティーブ.コイは恋人🌹
なので、ピートは常に妻リン、恋人スティーブの3人で行動し


来日時は滞在ホテルの部屋に3人用キングサイズベッドを置くよう指示して話題になる。


私は全盛期の武道館ライブ(マハラジャ協賛)
を観に行く💕


⬇ライブ画像あったー!!ヽ(=´▽`=)ノ💕






ディスコでかけない日は無い程ヒットの
ダンスミュージック






✨キラキラの全盛期から


一気に落ちぶれてしまった数年後

最悪の来日公演「代々木ホール」を観て、一旦ファンから脱退した m(_ _;)m
(辛くて観るに耐えなかった‥‥汗




ピートは中年以降は
整形手術し過ぎて致命傷を負い
富も豪邸も失い、
リンは若い恋人作り(しかし後にピートはこの恋人を寝盗る😂😂)一時別居。

スティーブは、ピートの付人の1人と結婚。
Dead or Aliveのプロデューサーとしても活躍


その甲斐あってバンドは再復帰を果たす


ピートは晩年、リンと離婚して年下のマイケル氏と結婚した。
スティーブや元妻リンとは、その後も助け合って仲良しだったという。

 


そしてピートの急死。(2016年10月23日)



葬式代も無く途方に暮れた3人に助け舟を出したのは大顔連仲間ボーイ.ジョージ氏
ピートの葬儀の全額支払いを快く引受けた。
😢これも、ピートの人徳だね✨


ボーイ.ジョージと特別に交友あったとは聞いてないし、むしろ若いときは歌う順番でいつも威嚇喧嘩してなかったっけ?😁


インタビューでピートが
「俺はボーイ.ジョージほど顔がデカくない」
と言って笑ってたしwww



でも、



皆、無名のバンドから必死で這い上がって

一生懸命ヒット曲出して

てっぺん目指して必死で頑張ってた

だから

ある意味、朋友的仲間意識はあったろうね
ピート、良かったね照れ



ここまで書いて




ナント!

スティーブまで亡くなってた事を知りました



えーんえーんえーんえーんえーんえーん


2018年5月5日(享年56歳)


奇しくも、ピートと同じ年齢で逝ったか‥



このふたりの結びつきは本当に強かった



繊細な感情のピートを、無言で支えてたもん



ピートがはしゃいでる姿を

静かなまなざしで眺めてたのが印象的だった


腕のインディアンのタトゥーは、インディアンが大好きなピートの為?


年下なのにピートより大人で。



あまり表に出てこないし

口数も極端に少ないから、

私は彼の声はほとんど聴いたことない。



でも

彼のドラムは、ステージに立つピートを大きく包み込んでいたよ






まさに男気な方でした


ピートが亡くなって


その2年後に ひっそり逝ったスティーブ



 

死因、死亡時刻不明‥

地元メディアにも取り上げられず。



彼らしい 最後 でした



ピートとスティーブ‥‥


いまは一緒にいるかな照れ



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

それにしても

大好きだったとはいえ、
30年以上も放置してきたのに

いまさらのこの悲しさは何!?‥‥😭😭


さっきから涙が止まらないのよ


ムカムカムカムカ

ったく、

だから私は「情」がキライだ😢


キラキラ星キラキラ星キラキラ星




いまの「推し様」は、まだまだ若いから

私の方が先に逝くし(笑)


こんな寂しい想いはしないで済むてへぺろ



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


あら、official更新されてる!ラブ


イボも振り返りかな?🤗✨





長々失礼しましたてへぺろ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう