4月13日(月)

週明けは寒くて冷たい雨のスタートでした

私はチャリ通勤なのですが、今朝は激しい雨に加えて容赦の無い向かい風!!ガーン波波波



がむしゃらにペダルを漕いで、
半分位の距離まで来たところで、あまりに辛くて もう挫けそうになってしまって‥‥‥‥

その時、何故か。
「そうだ!助けてもらおう!!」と
思ったのウインク



目を閉じて、スミレをはじめとする所縁ある者たちを思い浮かべ「会社に行きたいの。助けて下さい‥」とつぶやいた


そしたらねびっくり


まさかの事態にハッ!!

あれ程の強風がなんとなくやわらかになった?!と思ったら、数分無風になった♡

ラッキーヽ(=´▽`=)ノ♡
いまだ!!と、一心不乱にペダルを漕いだ!

そしたら
今度は風が私の背中を押している!?

すごい!!追い風に変わった〜(≧∇≦)b

気がつけば、雨も少し穏やかに♡



不思議なことに、強い風が私の背中に当たるのに、なぜか温もり?を感じた。
冷たくないの!びっくり

虹ありがとう!!いつもありがとう!!」

嬉しくてありがたくて、
会社に着くまで、ずっとつぶやいてた照れ

雨雨雨雨雨雨雨雨

「独りでなんとかしなきゃいけない!」
でも、気がついたら独りじゃなかったウインク

ひとりで我慢しなくていい。
耐えきれなかったら、素直に助けを求めれば
必ずなんとかなる(≧∇≦)b


人は誰でも必ず、たくさんの視えないファミリーに護られてる事を覚えておいて照れ

自分がそれを受け入れるなら、必ず手は差し伸べられる。おとめ座


そんなミラクルな通勤でしたおねがい

仲良し⁉
気がついたらいつも一緒(*^^*)


キラキラ星キラキラキラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラキラキラ

さて、

最近は中国歴史ドラマばかり観てまして

「如意伝」や
「珱珞」(エイラク)
どちらも中国宮廷モノニコニコ

物語も後宮が舞台。
日々 妃嬪達の頭脳戦が繰り広げられて
ドキドキわくわく(≧∇≦)

ひと昔前の「大奥」とはもう全然違います!

頭が良くないと、この宮廷で生き残れない爆笑

サスペンスあり、愛憎あり
そして豪華な衣装に贅を尽くした小道具が素晴しいキラキラ

真珠に琥珀、ため息の出るような玉石の髪飾り、絹の刺繍が散りばめられた玉虫色の宮廷服に、絢爛豪華な彫物の数々‥‥‥

ビロードにテンや白虎の毛皮、

黄金の龍と鳳凰

中国3000年の歴史はダテじゃない!

豪華絢爛宮廷絵巻!見応えありました照れ


様々に楽しめた大河ドラマ
感動の最終回を見届けた後に続いたのは



現在WOWOWにて放映中

「陳情令」
強い絆で結ばれた主人公2人の激動の運命を描くロマンス.ファンタジー時代劇。
小説「魔道祖師」待望の実写化
ご覧の通り
見た目も美しく耽美なり〜ラブ

長身で端正なお顔

眺めているだけで目の保養爆笑

夢のような朧気な世界観
登場人物も全て美形

中国男子‥‥‥
侮れないわ〜ポーンポーンポーンポーン


韓流も好きだけど

中国モノは制作費もケタ違いびっくり


しばし、
絢爛豪華な世界を楽しんでるね〜爆笑www


星お月様星お月様星お月様

今夜はコチラ♡

メンチカツ、筑前煮、蟹かまと青菜のおひたし、三色豆、大根のそぼろかけ、ひじき煮



昨日の日曜日は焼き焼きだよ〜ラブ

粉を使わないお好み焼きチャレンジ!
美味しくできチャイました〜爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう