1月13日(月)
楽しかった日間賀島オフ会の翌日は、我が家は知多半島めぐりを楽しみました

快晴の朝はまず「さかな広場」へ
開店してすぐ入店したせいか、まだ半分もお店開いてなかったけど、

揚げたて焼きたてのイイ薫りが!!
左からマグロ竜田揚、タコ丸揚、イカ姿焼!!このボリュームで3P1000円💕
イカ大きい〜(≧∇≦)b
マグロがまた美味い(*^^*)
朝からまさかのボリュームたっぷり!

お次は、
なんかサッパリしたもの食べたいな〜

あ!ひらめいた(≧∇≦)

最近の我が家の旅のナビゲーターうるふまま(笑)からのTV情報で、イイお店があったのよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
地元で大人気ないちご狩り農園
🍓「いちごの丘」
「本日いちご狩りは予約のみ」の看板
🍓残念!

でもいいの照れ
目的は敷地内の🍓ケーキ屋さん
オープンは11時

この時、10時少し前だったので
時間つぶしで近くのカインズホームへ。

開店30分前に戻ると店頭に長蛇の列ガーン

ヤバイ!!滝汗滝汗滝汗食べれない??
が、
お持ち帰りのお客さんも多くて
あまり待たずして入れたよ爆笑ラッキー
おっきな🍓タルトラブ💕💕
店内で焼いてるお菓子も美味しそう💕

観葉植物のある温室のようなカフェ
広々としていて、意外に席もたくさんありました(*^^*)
畑の先には青い海が見えるウインク
うわぁ〜デカいパフェ!!
苺ロールと苺タルトのセット
紅茶(アールグレイ)付き♡
パフェには、さっき販売してた焼き菓子が全て乗っかってるヽ(=´▽`=)ノ💕
上の🍓の大きさがハンパない!!
苺アイスとバニラを、たっぷりの苺とフレッシュ生クリームで😍💕💕💕
↓桃色のお菓子は🍓メレンゲクッキー
至福のスイーツタイムでした(*^^*)

さてお次は?

昨夜、立寄り温泉したときに(名前が「アルテミスの湯」だった!爆笑)フロントにあった観光チラシにあったココ↓
到着〜ニコニコ
「めんたいパークとこなめ」
さっそく入店

めんたいミュージアム(無料)
明太子豆知識やキッズコーナーなど。

↓これは最大のスケソウダラのタラコ
工場見学もできるよ
立派な明太子用たらこがたくさん♡
ここだけのオリジナル品も!!
そして何より嬉しいのが、
出来たてめんたいこの試食コーナーラブ
工場できたてだから、当然冷凍されてない!!粒が際立ってぷりぷり💕
美味い!もう1個(≧∇≦)b

他にも明太子を使用したアイデア料理の試食も数点ლ(´ڡ`ლ)

そして、ガラス張りの調理房では
大きな🍙おにぎり型に惜しげもなくご飯を詰めて、出来たて明太子をめいっぱい乗せていく〜ヽ(=´▽`=)ノ💕
すごい贅沢な🍙おむすびでしょ?
魚沼コシヒカリに海苔!!
そして明太子! 絶対美味しいよね〜
たまらなくなってフードコートへ
明太子のみ🍙、焼きタラコ&明太子🍙
紅鮭🍙、紅鮭&明太子🍙があります。
私は明太子🍙で💕
そして特筆すべきはパスタ!!
「こだわり3種の明太パスタ」790円
茹でたてパスタに明太子&焼きタラコ
一気に混ぜて
海苔をたっぷり💕 美味い!(๑´ڡ`๑)
幸せ過ぎる!!照れ照れ
🍙と🍝のセット💕
こんな贅沢セットが千円ちょい💕

美味しい明太子をたっぷり堪能!
大満足な明太子パークでした

明太子パークは、関東では伊豆と三崎にもあるそうよ♡

また行きたいな(๑´ڡ`๑)

おみやげ買い込んで車に戻ると
ユリア、どこに乗ってるの?!

知多半島、たっぷり楽しめました!

これでオフ会&旅行記終了ですウインク


週末は雪予報!?ガーン

楽しい週末をお過ごしください

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう