海外ドラマ「オスマン帝国外伝」キラキラ
原題「壮麗なる世紀」

先夜、Season3 全92話が終了〜えーん

8月からスタートして約3ヶ月間!
毎晩この皇室ファミリーをドキドキしながら傍観してきましたウインク


更にもっと遡れば
Season1 全48話
Season2 全79話

3年に渡り見続けてきたわけで(^o^;)

こうなってくると、トプカプ宮殿に住まう登場人物達がもはや身近な存在と錯覚する程に愛着出てきてます爆笑


最初はね
私的には「虫の好かない」主人公アレキサンドラでした⇚大嫌いだったのよ

彼女は奴隷としてオスマン帝国に献上されたクリミア人。
宮殿の下働きから、皇帝スレイマンにあの手この手でアピールして(笑)
とうとう「ヒュッレム」という名を賜り寵愛を受けます爆笑

とはいえ、宮廷ハーレムの妃の一人に過ぎないヒュッレムでしたが
母后や皇帝妃との対立の中でしぶとく生き抜き、その美しさと魅力で皇帝の寵妃に。

やがて皇帝の御子を次々に出産。
確固たる地位を築いていきます。
宮廷内は陰謀の日々

ヒュッレムみたいに執拗なタイプは
絶対に敵にしたくないわねニヤリ

手腕がまた見事でねヽ(=´▽`=)ノ

ここまでくると逆に爽快爽快♡


気がついたら大嫌いだったヒュッレムに
メチャクチャ惹き込まれてしまってた


最初からヒュッレムが悪女だった訳では無い

後宮という閉ざされた場所で、
とことん虐げられ侮辱されてきた彼女


だからこそ、
彼女に味方したくなる視聴者達という図式



Season2
さらに複雑に絡み合う人間模様
もう目が離せなくなるSeason2ウインク

終盤では、とうとう皇帝と正式な婚姻を結び、後宮の頂点に登り詰めたヒュッレム妃ヽ(=´▽`=)ノヤッター♡
皇子3人と皇女の母であり寵妃
いまや後宮の誰もが自分に膝まずく
「後宮が何?私は世界を支配する」
⬆このラストにはホント興奮した〜!
ゾクゾクするほどかっこよかった(^m^)
(汚い手を使ったけど勝った者勝ちね)
ここにくるまで命がけで
苦労してきたからね〜(´;ω;`)ウッ…

諦めずに頑張った甲斐があったよ
すっかりヒュッレム贔屓な私(笑)



彼女の唯一、美徳な面は全身全霊でスレイマン皇帝を愛する心意気。
皇帝から渡された「毒」(ホントは毒じゃなかったけど)を躊躇なく一気飲みしたのには驚いた。

子供がいるのに、「愛を失った」と見るや
もう自分は生きたくない!と。


健気過ぎるでしょ(TOT)

だからこの主人公、嫌いになれないのよね



そしてこの度のSeason3キラキラ

圧倒的な強さと貫禄で政敵を次々に打ち負かしていく後宮の女主人爆笑
皇帝の妹達との確執にも火花を散らす

皇子たちや娘も美しく成人していき
母としての喜びや苦悩もニヤリ
すっかり皇帝妃らしい貫禄が💕

そんな彼女を襲う悲劇

ある日突然行方不明に‥‥。


皇帝の妹達(皇女たち)の仕業と睨んだヒュッレムの娘ミフリマーフは勇敢に叔母達に対峙していく

皇帝が溺愛するひとり娘
そんな彼女も結婚して一児の母になっている

見事に政敵(皇女たち)を宮廷から追っ払ったミフリマーフ(≧∇≦)b
「小さなヒュッレム」キラキラ

子供の頃から悪知恵の働く頭脳明晰な娘だったけど、いや〜快挙快挙(≧∇≦)b

「私は世界皇帝の娘、ミフリマーフ!」


カッコええーヽ(=´▽`=)ノ
母に似て強い女子だわ♡


しかし

彼女の兄、皇子メフメトは敵によって天然痘に感染。死んでしまう!ガーン


数年も行方不明なヒュッレムに続き
最愛の息子を亡くし悲嘆にくれる皇帝スレイマン


そこへ



ヒュッレム妃が救出され?戻ってきたという。
すっかり「もう死んでる」設定だったから、私も一気にテンション上がる!


ドラマで言うとすでに3話連続で主人公(ヒュッレム)の出ない内容だったし

視聴者としては待ちに待ったヒロインの復活〜ワーイヽ(=´▽`=)ノ💕💕💕

やっぱ彼女が居ない日々なんて
もう考えられないわ爆笑!!

娘ミフリマーフも頑張ってたけど
ギラギラした華やかなヒュッレムが居てこその「オスマン帝国後宮」よラブキラキラ

ドキドキ💕💕

そしたらナント!!

皇帝と再会したヒュッレム妃の顔が

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

いったい何が起こったの…?!

皇帝と見つめ合うヒュッレム妃

そしてエンディング‥‥‥ガーンガーン

‥‥‥‥‥‥\(◎o◎)/!

何が起こったのか理解できない私ハッ

放心状態の私の目に飛び込んできたのは
エンドロールのこんな記載!
⬇   ⬇   ⬇

役の交代?


慌ててネット検索したら
⬇こんな記事を目にしました
ぜひ⬆ご覧くださいマセえーん
私の驚いた理由がよくわかりますチーン


ヒュッレム役の女優さん
Season3のドラマの後半で
降板しちゃったんだとーえーんえーんえーんえーん


あと2話か1話登場すればSeason3は終わるのに?
なぜいきなり降板するかなーショボーン


事情は詳しく知らんけど(未婚の母になったらしい‥‥お腹に赤ちゃん‥‥)

なんつーか‥‥
責める権利は私には全く無いけど‥‥

役者としてどーなのよえーん


俳優のTちゃんも
「パパになるから結婚しました♡」で
いままで積み重ねてきた芸歴も信頼もチャンスも全部棒に振ったよねショボーン

無論、彼の人生だし選んだ道だから
他人の私がとやかく言うべきじゃないのもよーくわかってるけど‥


ファンとして愛し、将来が楽しみだっただけに 深い絶望と喪失感を味わったのは記憶に新しい‥‥‥


またこのパターンに巡り合うなんて
なんて因果なのかしらガーン


ここまで夢中にさせといて‥‥

ファンの愛情は
その深さ故に憎悪に変化するのよムキー





あらやだアセアセキョロキョロ

話しが逸れたわアセアセアセアセオホホちゅー



Season4キラキラ、今後放送するだろうけど
かなりキツイな〜‥‥‥‥(^o^;)

物語は見たいけど、耐えられるか!?

だって顔!全然違うでしょ?
⬆単なる赤毛のオバハンだよね〜ショボーン


はぁ〜‥‥‥‥タメイキ

なんか「もう殺された」設定のままの方が良かったかも‥‥(^o^;)



今夜から見るドラマが無いだけでも空虚感なのに、次のSeason観る前からすでに絶望感‥‥‥



当分立ち直れそうにないわ〜(;´∀`)


冬の深夜に愚痴愚痴

吠えちゃいましたm(_ _;)m

ちなみに現在BS日テレで
Season1再放送中ウインク

ダイジェスト版もYou Tubeにあるよ
(^m^)