GW旅行帰宅から2週間・更新遅れ気味ですね叫びあせるあせる

連日の残業と休日出勤で毎日慌ただしく過ぎてます(><;)

 ま、あれだけ長期連休とったし、当然だねー(^▽^;)


というわけで、前回からの続きでございま~すニコニコ

「桂浜」から 海岸線を南下していきます音譜
しほりんのブログ
「ドラゴンビーチ」を更に進むと「横浪黒潮ライン」という道を発見ひらめき電球

せっかくなので、橋を渡って道草ドライブにニコニコ
    

なにやら由緒ありげな寺院発見目

 お遍路さんの一行が入っていきます
   しほりんのブログ

「青龍寺」とありますねラブラブ 

   龍さん大好きママは 大喜びで参拝へ(^ε^)♪
         しほりんのブログ

      しほりんのブログ

石段を上がると、美しい龍の彫刻の御堂が(≡^∇^≡)
しほりんのブログ

唐の国の「青龍寺」にちなみ建立したお寺だそう。
しほりんのブログ


海岸線がだんだん高くなって、見晴しも最高ですラブラブ!
しほりんのブログ

横浪県立自然公園
しほりんのブログ

このあたりでは「ホエールウオッチング」が

できるんですね♪
しほりんのブログ

朝が粗食の為(笑)、そろそろ空腹に・・・汗

しかし、食べ物屋さん的な建物はなさそう(-"-;A

しばらく車を走らせたが いっこうに見つからず・・

・・・昼は抜きかな?しょぼん

と、その時、小さな魚屋さん的食品店(?)見っけ音譜


しほりんのブログ

いかにも新鮮そうな「かつお」でしょラブラブ

他にも魚の天ぷらや、ちらしをゲット
しほりんのブログ
さっそく眺めの良い海岸で ガツガツといただきましたあせるあせる


少しお腹も落ち着いたところで、更に進み須崎市にニコニコ


実は、ここで食べたかったものがあるんですチョキ

ランチの予定が「おやつ」になったけどにひひ音譜


          しほりんのブログ


ご当地名物 橋本食堂の「鍋焼きラーメン」(^∇^)
しほりんのブログ
これね、見た目は普通のラーメンだけど、スープが旨い!!

親鶏のガラで取った滋味あふれるお味です^^


こってりしてるようでしつこくないので最後の一滴までイケるチョキ

硬めの麺に半熟卵をからめていただくとまた最高!

〆にご飯入れると雑炊にも・・( ´艸`)

具はシンプルなネギと竹輪と鶏肉

この鶏肉!昔の「鶏肉」(固めで味が濃い)の味がしたラブラブ!ラブラブ


景色もご当地グルメも大満足で、

本日の道の駅「檮原(ゆすはら)」へ向かいます

 ここには隣接に「雲の上のホテル」があり

 「雲の上の温泉露天風呂」は立ち寄りで入湯できますラブラブ!

  眺めの良いレストランの利用もできます音譜    
しほりんのブログ

しほりんのブログ
夕食は リッチにホテルで会席ラブラブと思いきやパンチ!

夕方以降はホテル客の夕食タイムの為、閉店ダウンダウン


結局、温泉設備の中の軽食コーナーで済ませる事に(^_^;)



温泉温泉は良かったですよ~合格

霧日本最後の清流四万十川の源流域に位置する

源泉かけ流しの温泉と、森の中のアートなホテル・・


最近の「道の駅」って 本当に便利ですねニコニコ


翌日は道後温泉に向かいます


今日も読んでくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

                   ペタしてね