ロールキャベツを作るつもりが 丸ごとキャベツがなかったので

「なんちゃってロールキャベツ」 を作ってみた

「エコ」というより「手抜き」 又は「体力の節約」か?!にひひ


しほりんのブログ


合びき肉に残り物の豆腐などをまぜて肉団子にして

ナスといっしょに少量の油で焼き揚げしたものを

トマト缶と固形スープでキャベツと一緒にコトコト煮るだけキラキラ


意外に美味しくできて大満足!

お豆腐のおかげで 肉団子がふわふわ~


「ピグライフ」で作った「ラタトィユ」のアレンジ版かな音譜


しほりんのブログ


「ピグライフ」といえば

最近は自分で作った料理を食べたり 振舞ったりと

結構楽しいニコニコ

しほりんのブログ

お水遣りに行きがてら ついついご馳走になってしまって・・・・


あ、そうそうビックリマーク

今日 こんなスゴイお庭にお邪魔しました\(゜□゜)/


しほりんのブログ


お庭に大きなキリンさんが!!?


ひたすら登りつめると その先に空中テラス音譜

美味しそうなコーンポタージュがお出迎え(≡^∇^≡)


しほりんのブログ


収穫したばかりのトウモロコシで最高だね音譜

絶景の中 大変美味しくいただきました

ごちそうさまですヾ(@^▽^@)ノ



大好きな「食べ歩き」ラブラブラブラブ

ピグ世界でも楽しめそうですね


                             ペタしてね