しほりんのブログ


今日 友人とアニメ版2期のエンディングの賛否論して、

「もしこんなラストだったら・・」という話になった。ひらめき電球


シエルはアロイスの思惑で「悪魔として甦る」だったが、

もし、シエルが「悪魔として甦る事を自ら選んだ」としたら??


セバスに対しては問題行動だけど、なんかこの方が強気の

シエルらしい気がするのですよ。



いえね、

もちろんあのラストで それなりに私も様々な思い入れも

あったし 「・・・・切ないな~しょぼん」 で終ってたのです。

 


でも 今また 改めて2期を通して観てたら疑問が・・。



これまで最強のセバ&シエだったのに、2期では2人が

最初からアロイス&クロードにかき回されっ放し。

無論 それなりのストーリー展開はしてるから話のスジは

通ってるけど。



     しほりんのブログ

しかし 何かが足らない・・・。

あの2人が 状況に流されるままだなんて らしくない・・。

「回されて汗 飛ばされてあせる 落とされた叫びあせる」だけ??


己の強い意志でここまで来た あのシエルが?ビックリマーク 

アロイスの稚拙な思いつきで悪魔になって、 セバスは

愕然となって失望して 成す術なし・・・??

しかもこんな状態にされ あながち満更でもない坊ちゃん?


                            ・ ・

うーん・・・ これは本当に あのシエルちゃんはてなマーク ??目


「嘆くなら抗え!悔やむなら進め!

不幸だと嘆いているだけの貴様は、ただの豚以下だ!」


坊ちゃんは3話(?)で そう叫んでたよね!?



強い坊ちゃんだもん!  どうせなら

「トランシー一派に翻弄されたけど、最後は自分で

選択して セバスと永遠の時を生きる事を選んだ・・」 

みたいなストーリーを考えていただきたかった・・な。



「真っ黒シエル」で、皮肉っぽく余裕の表情で 

  「さあセバスチャン・・・どう出る?」みたいな?にひひラブラブ



     しほりんのブログ

そしたら また違った意味でのブラックエンドに

なってたよね (^∇^)

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ま、今更どうでもいいことなんですけど・・ね

なんか セバ&シエが 脇役みたいな扱いに思えたので・・



!? (゚Ω゚;) !!


・・まさかもしかして・・・・


もともと2期の主役って 「アロイスとクロード」 だった?!(悲鳴)





ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン  ヽ((◎д◎ ))ゝ




はは・・ なワケないよ・・・・・ね (^▽^;)汗不安・・・

ということで・・・


黒執事ファンのみなさま 

今更モヤモヤ状態DASH!の私に ご意見お寄せいただけると嬉しいです

                             

                             ペタしてね    


BGM 「黒執事 Black Box」