MRIと超音波検査結果 | ぴぐみぃの乳がんブログ

ぴぐみぃの乳がんブログ

ブログの説明を入力します。

私の癌は
左乳房に悪性の腫瘍~自分でもわかるしこりとえくぼ。
左脇のリンパに転移あり~自分でもわかるしこり。
右乳房にも悪性の腫瘍あり~全くわからず。

言葉にすると大変
でも今元気ですよ~

CEF終了後の検査は3日に分けてありました。

1日目~右乳房MRI
2日目~左乳房MRI 表在リンパ超音波検査
3日目~乳房超音波検査

両側乳房ってMRIとか別々で2回もあのガンガン、ゴンゴンのなかに入るのね
注射も痛いし
検査結果は
右乳房はあまりかわらず
左乳房は2~3ミリ縮小❗
リンパも縮小❗
やったぁ

抗がん剤を始める前に先生が言ってました。
術前に抗がん剤をするメリットは癌に効いてるかわかること
効き目がわかると次に再発した時に使う抗がん剤の参考になるらしいです

癌が小さくなってと薬が効いてる実感があって頑張れました

私のデメリットは病気仲間もなく解らないことだらけで不安がいっぱいだった事でした

そして次、パクリタキセルが始まりです。
新たな試煉でした