授業参観日だった。


1時間目国語、2時間目算数を見てきた。

でも見にきている人全然いなかった、、、


娘は足を正座しちゃったり、

時々あくびしちゃったり、

おいおいってなところもあった。


隣の男の子とどっちがたくさん漢字かけるかって競争してて、いいゲームだなって思った口笛


全然わからなくてもとにかく漢字に触れてくれるのはありがたい。


隣の男の子、下に妹が二人いるみたいで聞いているとすっごく優しい。

顔にもその優しさ滲み出てる。


さて、

前回の授業参観では、

我が先に立って名乗って勝手に発表していたが、

今回は先生が「忙しい」と発言するとその方式になることが判明。


その他は以前通り手を挙げて当てられて発表となった。

みんなに発表する機会が平等にあるといいなぁと思う。


娘も私が参観しているせいか、

先生がきっと気を遣ってくれて、

3回ほど当てられていた。


私が帰ると娘に言うと、

名残惜しそうにしていた、、、悲しい

いつまでそうしてくれるのかな、、、


そして、やっぱりFちゃんが娘の方に寄ってくる。

べったり娘に、、、

もっと違うお友達と遊んで欲しいけど向こうがくるから拒めなさそう、、、


はぁ、、、とにかくまた嫌なことされないように願うのみ。

縁切神社にも行ったし!!

悪縁絶って良縁結んでくださいー!!!