小学校はラッキーなことに、

保育園の時から好きだった男の子と一緒だ。

クラスは違うけれども、

学童で一緒に遊べるのが本当に嬉しいようだ。


学校に行く楽しみがあるって素敵なことだな。

ありがとう、神様!?


例のFちゃんに関して、私もずいぶんしつこく娘に聞いてしまったなと反省中。

しばらくFちゃんの名前は出さないようにしようっと。

きっと時間が経てば、

娘がそう言うことを言わない子って担任もわかってくれるのかな。


これからも色々あるのかなーショボーン

親って大変だなぁ。

思い返すと私も色々、

ないことあるみたいに言われて大変だったな。


いい先生に巡り会えればいいのだが、、、