昨日は微熱で、だるいと言うので初めて学校を休ませた。

私の時代はちょっとくらい熱でも行かせられたものだが、だるい中授業受けさせても周りに迷惑だろう。


そして、学校から電話があってなんだろう?と思ったらクラスで7人もお休みだったそうだ。

なので、感染症ではないかという確認の電話だった。


単純に土曜日に行われた運動会と

月曜日に初めて一日通しで学童で遊んでいたから疲れだと思うと伝えた。


そして、最後に

「運動会でのお話ですが、

自分がおごっていたところがありました、

申し訳ございませんでした」とまた謝罪してくれた。


「何を言われても受け取ります」とも言われた。


ここまで言われたらもう私は何も言えない。


「済んだことですから、

未来についてお話ししましょう」と伝えた。

今週は面談がある。


この話をするよりも、

娘がどんな性格で、どんなところが強い、弱い、学校ではどんな感じか?

そんな風に15分という短い面談時間を有意義に使いたい。



もう、どうでもいいや!

向こうのお子様のことなんて。

娘にはとにかく気をつけてとは口酸っぱく言っておいた。


保育園からやられて、

小学校でもまさか入学早々やられるなんてね、、、


パパどうか娘をよろしくね🙏

見守っててね!