運動会で先生にお会いした時、

いてもたってもいられなかった私は先生を捕まえて


「お電話の件ですが」って私が言った瞬間に


「よくあることですから〜」と言われた。


私がまだ何も言う前に。


だからすかさず、


「娘は、バカとキモいって言ってません。」と言った。


先生はえっ!!って顔をしていた。





よくあることですから〜とよく言えたものだ。


私も今度の面談で言ってやろう!!


実は私自身も小学生1年の時と5年生の時に

何も言っていないのに悪口言ったとか言われたことがある。


先に言った方が勝つのだ。

私は何もしてないのに、、、


そして、相手のお母様はPTAなのだ。


今の状況と全く同じ。


先生はPTAに忖度してないか?


今も昔も変わらない。




よくあることですから〜と言ってやる!!!