実母は前からたまにブログに書いているが、

本当に面倒くさい人。


娘が

「おばあちゃんうるさいから自分のおうちで晩御飯食べたい!」と昨日言った。


「じゃあそうしよっかー?」と私が言ったらもう爆発。


「もういい!私に何も頼らないで!

自分で全部やって。」ってさ。

(実父のようだ。夫婦は似てくるんだな。)


なんだかなーって感じ。

自分は少しも悪くないって思っている。

ちゃんと理由言ってるのに、6歳の娘が。


よくしゃべるし、

娘によくちょっかいだすし、、、


見てると二人はあまり合わない感じがする。

私の小さい頃は大人しく親に反抗しない子。

娘は反対でちゃんと自分の意見を言って、従わない感じ。


子供をコントロールする時代の人と、

私は自由に育てている人なので、

娘はずいぶんイライラしちゃうようだ。


実の両親の不仲もきっと蓄積されて、

元々昨日はイライラしていた実母なのかもしれないけど、言い過ぎでしょ?って思う。


唯一の孫なのに。

もう面倒見なくていいんだね。


それならば!!

私もがんばって一人でやっていくしかない。

あとは嫌いな父だけど、

まあ言えばやってくれるから大丈夫だが。


距離が近いと助かる部分もあるけど、

遠慮しなくなるから困る部分もある。


はぁ、胃が痛い。