娘、保育園を月曜日休んだが

火曜日以降は頑張って行った。

でも今朝もやはり

「いじめっ子いるから休みたい」って

最初は言っていたが

「やっぱりいく!」に変わった。


昨日も嫌なことがあった。

娘がトイレから戻ると

CちゃんとTちゃんに

遊んでいたおもちゃを隠されたと。

すごく悲しかったと。

やめてって何度も娘は訴えているが

やめてくれないようなことが多い。

というのも、娘は先生に報告できないから。


Tちゃんには

「すぐ先生に報告するのは悪いんだよ」

と言われたそうだ。

きっと自分が怒られるのが嫌なだけだろう。


娘はTちゃんに昨日、

「以前先生に報告したことあるんだよ」

って言ったらそれが本当かどうか

Tちゃんは先生に確かめに行っていたそうだ。


Tちゃん、確認するなんてアホか!

でもその確認がおかしいって先生も思ってくれるといいな。

なんで他人の事を確認しに来るのか。

疑問に思って欲しい。


でもいよいよあと少しで退園。


今朝もあと少しだから頑張る💪って感じの娘だった。


あと1ヶ月ちょっと辛抱。

小学校生活もすでに怖いなぁ〜。

女の子って本当複雑。