エアコンのスイッチを入れてしまった皆様こんにちは!



うちの長男

専門学校を卒業して配属先が決まるまで

一旦、家に戻っていたわけですが

その時に初任給の話をしていました


「学生から社会人になって色んな責任ある仕事をしていって何百回と給料をもらうようになるけど、バイトしたことないお前にとって就職して最初にもらう給料は一生で一回の『初任給』ってやつなんよね」


「俺にはいいから、母ちゃんにだけは何か形に残るものを買ってあげて欲しいんよ」


「次男は初めてのアルバイトでもらった給料でパンダの茶碗買ってたよ」


長男は「ふーん」と聞いていました





その後

配属先も決まり

巣立って行ったわけですが

6月1日(土)

長男の社宅の近くで三男の試合があり

折角なんで長男のところに寄ろうかと

元妻が長男に連絡


試合が終わった後に

長男の新居に寄り

三人で生活雑貨などを買いにいく


ニトリさんで買い物中に

長男と二人でコソコソ話

「母ちゃんに何か買ったんか?何でもいいのよ」

「あれやったらここ(ニトリさん)で箸でもいいのよ」

「金額やないんやからな」


すると長男が

「んー、買いたいもんは決まっとるけぇ、自分で買いに行くわ」



ほんまかいな(^_^;)?

ほんま頼むで(^_^;)!



6月15日(土)

三男の試合観戦中に長男から電話が


「初任給のプレゼントなんじゃけど、今から送ろうと思うんよね。明日の何時に着くように送ったらいい?」


ありがとう(´;ω;`)ブワッ

長男よ(´;ω;`)ブワッ

ありがとうね(´;ω;`)ブワッ


「明日も三男の試合があるから、一番遅い時間帯で指定してもらえるかな?」


「ん、わかった」

受付の人と話している様子

「じゃあ、20時から21時の時間帯で送るわ」


「うん(´;ω;`)ありがとうね(´;ω;`)」

「母ちゃんには明日まで内緒にしとくわ(´;ω;`)ブワッw」




電話を切った後に元妻が


元「電話?土曜日の昼間に珍しいね」


ピ「ん?長男からよ」


元「えぇー珍しい!何か用事だったん?何か困ったこととかトラブルとかあったん?」


ピ「いや、別に何も用事なかったよ(^_^;)」


元「何もないのに電話してくるような子じゃないよ」

元「気になるから電話してみようか(´-ω-`)?」


ピ「大丈夫じゃない?何か荷物の送り方を聞いてきたんよ」


元「じゃあ、何もないことないじゃん」

元「それならいいけど、元気そうじゃった?」


ピ「うん、いつも通り(素っ気ない感じw)やったよ」


元「じゃあ、大丈夫じゃね」


ピ「そうやね(^_^;)(ふーっ!危ない(^_^;)!)」




で!

6月16日(日)!

今年、専門学校を卒業して

無事に就職した長男から

元妻と私に宛てたプレゼントが届きました







夫婦箸とハチミツの詰め合わせが

無事に届きました(´;ω;`)ブワッ

泣いてます(´;ω;`)ブワッw

元妻も泣いてました(´;ω;`)ブワッ



何か桐箱に入って高そうな箸


ありがとうね(´;ω;`)ブワッ

私にはいいって言ってたのに

夫婦箸で私の分まで(´;ω;`)

夫婦ちゃうけど(´;ω;`)ブワッw

しかも

偶然だけど父の日に届くという(´;ω;`)w


これまで長男に関わってくださった皆様に

深く深く感謝です


自分のペースで幸せに暮らして欲しいですね