食欲がない日におすすめの食べ物

来年の夏までには痩せるにシフトチェンジした皆様こんにちは!



食欲増進って
甘辛味とゴマ油が効果的だと
得意の偏見でそう思い込んでいます
知らんけど


はい!
つーことで

もやしの袋の端を少し切って
レンチン3分
逆さにして水を切っておきましょう

水が切れたら袋を開いて

顆粒鶏ガラ 小さじ1
醤油 小さじ2
ゴマ油 小さじ2
白ごま 好きなだけ

入れたらモミモミ(;´Д`)ハァハァ(セクハラナイスミドル)


冷めるまで馴染ませたら食べ頃ですね
この量なら翌日の弁当にも入れられそうw
手抜き主夫です( ・`д・´)キリッ


手羽元のさっぱり煮

手羽元 約800g
醤油 大さじ5
料理酒 大さじ5
酢 大さじ3
砂糖 大さじ3
みりん 大さじ5
チューブニンニク 3センチくらい
みりん以外を入れて
弱火で15分


裏返して弱火で15分


今回は白菜でしたが
ざく切りした葉物野菜とみりんを入れて
中火で10分


はい!
完成(*^^*)
後入れみりんで照り照りです(*^^*)

残ってた小松菜とチンゲン菜の煮浸しもw


野菜も摂れて
食欲も回復!
知らんけど!


私は昼食が遅かったので

お腹が空いておらず

味見すらしてません(*^^*)(バカヤロウ)


結局は空腹が一番の調味料ってことかな?


いや!w

茶色こそ正義!

茶色サイコー!

知らんけど(^_^;)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する