休日のおでかけブログ

浮き輪の関係でなかなか薄着になれない皆様こんにちは!



過日と言いましても先月のことですが


元妻から


元「日曜出勤で月曜日が振替休日じゃけぇ、どっか行かん?」


って(^_^;)

私は自営業だから暇だと思っている様子(^_^;)



でも

まぁ

元妻が月曜日に休みってもの珍しいので

チャーミーグリーン(昭和)することに(笑)



ピ「大塚美術館に行きたいなぁ」


元「私は四国水族館に行きたいんよね」



・・・


・・・



ピ「とりあえず四国に行くっつーことで(^_^;)」


元「じゃあ、朝ごはんうどんにしようや」





そして月曜日


子供たちを送り出して

瀬戸大橋を渡って香川県へ





まずは初めての訪問で「綿谷」


うん(*^^*)
美味しい(*^^*)
一件目だから普通に美味しかった(*^^*)
丸亀製麺に近い感じだねと
珍しく元妻と意見がピッタンコ(昭和)
一件目だから普通に美味しかった(*^^*)






その足で「なかむら」へ
村上春樹さんも通ったという
大人気のお店(*^^*)
らしい(*^^*)
知らんけど(^_^;)



冷たいかけうどんを
もっちもちでつるっつるでコシもバッチグー
実は二回目ですが元妻の手前もありますし
やっぱり初めて来たよ感を出しますやん?(笑)
綾瀬はるかさんではないことは確かですが
誰と来たかは言えません(´;ω;`)
泣いてません(´;ω;`)ブワッw

半生麺かな?
次男と三男にお土産として購入





道の駅くるくるなると
名前の通り鳴門海峡の近くにあります
鳴門金時のオブジェ




そして
鳴門金時スイーツ
私はね
さつまいも苦手協会の会員なんで
進んでは食べないわけですが
元妻はさつまいも大好きなわけですよ

しかし
元妻はあれもこれも食べたい!
最終的に二種類まで絞り込み
片方を私に食べさせて少し(半分)かっさらい
自分は絶対に食べたいものを注文し
少し(マジ少し)私に分ける作戦
Win-Winらしい
いや・・・私は他のものが食べたかったのよね
知らんけど(´;ω;`)
泣いてません(´;ω;`)ブワッw

ちなみに手袋してない方が私のですが
食べたのはほとんどコーンでした🤣
って、もうええわ!🤣




道中
大塚製薬の広大な工場を見て

元「大塚美術館もあるし大塚製薬もあるし大塚って名前が多いんかな?」

ピ「大塚製薬が建てたんやで」

元「そうなんじゃ!」

うん
興味なかったら知らないこともありますよね
自分の興味外の知識が増えていくのは楽しい
逆に元妻が知っていて私が知らないことを知ると
なんか楽しくなりますもんね





道の駅いたの
四国水族館に向かう道中に
喉が渇いたなぁってことになり
ナビで調べると近かったので寄ってみました

ゴミ箱が分かりにくく
少し不便かなぁ(^_^;)


あせび温泉というところが近くにあるらしく
足湯が出来る施設あり
せっかくなので足湯しました
疲れが取れてバッチグー(昭和)

ですが(笑)
虫が大量に浮かんでいたので
すくってから足湯を(^_^;)(笑)





最後に四国水族館(*^^*)



他にも色々いましたが
全部貼るとナンがアレなんで(謎)
エエように貼っときました(謎)


四国水族館さん

マツコの知らない世界で紹介されていましたので

混んでたらどうしようか心配しましたが

やはり平日の夕方( ・`д・´)キリッ

行列なく楽しめました( ・`д・´)キリッ



いやー

香川県最大と言われている園芸店に寄ったり

他にも道の駅に立ち寄ったり

パン屋巡りしたり

充実の1日でしたね(*^^*)




えっ!?

大塚国際美術館は!?って?



月曜日が休館日でした(´;ω;`)

泣いてません(´;ω;`)ブワッw



知らんけど(´;ω;`)ブワッ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する