春風邪の咳が長引いている皆様こんにちは!


もう1ヶ月以上夜の咳が治まりません(^_^;)
知らんけど(^_^;)(笑)



さて(^_^;)
ここで衝撃の事件がありましたが
無事にリベンジすることが出来ました(´;ω;`)
泣いてません(´;ω;`)ブワッ


過日
レンチンチャーシューしようと
豚ブロックを買って帰りました

たまにはね~なんて思いつき
豚ブロックの端を賽の目にカット
ラー油で炒めます(*^^*)


肉に火が通ったら
レンチンで水抜きした豆腐をそのままいれます
フライパンの中でヘラなどで切ればOK(*^^*)


水で溶いた鶏ガラスープと
豆板醤と甜麺醤とオイスターソースを入れて
一味唐辛子を散らした後
大さじ2杯のグリーンカレーで隠し味(*^^*)
クツクツしたら水溶き片栗粉でトロミをつけます
追いラー油をすれば・・・

んーーー!マンダム!(謎)



器に盛ってネギを散らせば完成(*^^*)
今回は・・・
炊飯ジャーに残ってたごはんを
茶碗に盛ってからレンチン(笑)
ごはんがこぼれることはありません!

安心してください!
盛れてますよ!(とにかく明るいナイスミドル)


賽の目にカットした豚ブロック
良い仕事してますわー
山椒多めで香りもよし!
くみさん にキレられそうですがw
イエーイ!めっちゃ!ホリディ!でした(´;ω;`)
ウキウキの夏希望でした(´;ω;`)
ノリノリで恋しちゃいました(´;ω;`)(謎)

綾瀬はるかさんに
ノリノリで恋しちゃってます(´;ω;`)
桃色の片想いですけど(´;ω;`)ブワッ
ピーーーーーチ!( 〃▽〃)

泣いてません(´;ω;`)ブワッ
知らんけど(´;ω;`)ブワッ



綾瀬はるかさんに
アーンしてもらっているイメージで
美味しくいただきました( 〃▽〃)テレ(バカヤロウ)


現場からは以上です!
スタジオにマイクをお返しします!