我が家の三女
4才なりたての年中さんニコ






買い物中に
ベビーカーに乗った赤ちゃんを見て
すっごい笑顔で

キラキラ「あかちゃんピンクハート
かわいいーねーーーラブ
るーちゃんところにも
あかちゃんきてほしいー!!」





って言ってきたハート
この前は「いらなーい」って
言ってたんだけど、、
まぁ、4才だから
コロコロ変わるんだけどねもやもや










そんな三女に
「あかちゃん産まれたら
朝、おんぶして起こしてやれんけど
大丈夫??
って聞くと、、、








にやり「うん!大丈夫だよーグッ
るーちゃんが、
あかちゃんおんぶしておこすね流れ星
あーーでも、
おんぶは腰が痛くなるから
抱っこでいいかぁ??ウシシ







なんて言ってきてピンクハート
4才のおしゃべりって
面白いしーかわいいーちゅーラブラブ









4人目の赤ちゃん👶
早くきてくれないかなぁブルーハートブルーハートブルーハート









でも、最近
上2人に悩まされてますチーン






まずは次女。
彼女は眠り姫なんですzzz

昨日は、私が帰宅するまでに
宿題をとりあえずやったみたいで
17時から寝に入ったみたいで
18時、夕飯で起こしたけど
まったく起きずもやもや
結局、みんなが食べ終わってから
19時に起きてきて
食べ終わったら宿題始めたけど
分からんかったみたいで
またふて寝zzz
起きたの、21時。
そっからお風呂に入って
ダラダラうずまき
次女は、寝ることが好きすぎて
暇さえあれば
ベットでお人形遊びしつつ
寝落ちする毎日アセアセ
しかも寝起き悪い子チーン
もぉーホントやだ。
なんなのーーーーームカムカ








そして長女。
算数が大の苦手で
毎日悪戦苦闘。

長女の算数嫌いは
今に始まったことじゃないけど
5年生。
今、整数と少数を習っています。
そして、苦戦してますうずまきうずまき








宿題の算数ドリルしたあと
自学を必ずしないといけなくて
なんだかんだで甘い私は
ドリルの問題の数字を変えて
ノートに書いてあげて
丸つけして
間違ったところを
赤ペン先生のようにチェックして
ヒントやら書いてあげてあげている真顔

なーのーにーー!!

間違ってることに
腹を立てて怒ったり
分からんでグズグズしたり⤵︎⤵︎⤵︎
はぁーーー
イライラしちゃうし
ため息よねムキームキー⤵︎⤵︎⤵︎
こんなんで
4人の育児ができるんだろーかと
不安になっちゃうバイキンくん







小5の長女に対してが
今1番手を焼いてるし
うまく向き合えてない気がするもやもや
長女とだけの時間を
作ってあげたいし
長女もいつもママと2人で
買い物したいって言うけど
いっつも誰かしらがついてくるタラー
2人の時間って
なかなかとれないんだよねー








でもきっと、
場所でもない、時間でもないんだよね。
求めてるのは
たった5分でもいいから
自分だけを見てくれる時間。
5分だけ、特別扱いされた照れ
きっとそんなことなはずハッ
心が荒れないように
向き合うって、
簡単なことじゃない。








お母さんになって10年。
まだまだ未熟なお母さんで
子供達の心を満たしてあげられてるのか
満足いってない育児だけど
私も必死に生きている。
もがきながらお母さんしてる。









ごめんね、怒ってばっかりで。
ごめんね、笑顔より鬼の顔ばっかりで。
でも、ママにとって
あなたたちは何にも変えられない
宝物です。
私をお母さんにしてくれて
ありがとうイエローハート
まだまだ未熟なお母さんだけど
一緒に成長させてね。
そして、あなたたちが大人になった時
あんなことあったー
こんなことあったーって
昔話しながら
旅行しようピンクハート
お酒飲もうグリーンハート
美味しい物食べようハート
ランチいこっルンルン

同じ、同性として
三姉妹のあなた達との将来が
楽しみで仕方ないよおねがい
三姉妹として
我が家にきてくれて
ホントにホントにありがとうピンクハート







だいすきだよハート