不思議な出来事 | 心配SHOW妻のブログ

心配SHOW妻のブログ

ブログの説明を入力します。

不思議な出来事。

 

先日、祖母の法事がありました。

今回は墓前でお経を読んでもらうだけでしたが、

お供物は全部手作りし、私たちなりに心ドキドキを込めたつもりでした。

 

でも、祖母は夢には出てきてくれませんでした。

ちょっとがっかりしながら・・・

 

だんな様が私の家族全員を連れて行ってくれました。

 

係りの方がお供物をきれいに並べてセッティングしてくれて、

ご住職もいらっしゃり、お経が始まると・・・

 

なんとどこからか、黒い大きな蝶がさっとやってきて

ひらひらっと私たちの前を通り過ぎ、ちょうどお墓のあたりでくるっと回って

またひらひら、ひらひらと私たちの前を数回行き来するとふわっとどこかへ行ってしまいました。

 

私は霊感とか全くないですが・・・こんなことは初めてでよくわかりませんが・・・

これは、誰がどう考えても祖母なのでは!?

 

祖母は、夢に登場するどころか、やはりもっと派手に

私たちの前に現れてくれたんだと思います。

さすがです!!

 

私の夢には一度も出てきてくれないっと文句を言っていた母も

きっとうれしかったことでしょう音譜

 

私たちはこんな風に目には見えなくても

いつも誰かが見守ってくれているのかな照れ

 

不思議で素敵な出来事でした虹

あなたの大切な祈りが届きますように。