みのり先生!

ドライバーさん!

リブログを有難うございます。


上記の情報はわたしは

試しておりませんので良し悪しが

分かりませんが


何処かで読んでやってみようと

始めたのが

麦焼酎の"いいちこ"

地肌にスプレーする


でした。

コレの場合は白髪が黒くなる

でした。


わたしは重曹湯で洗髪をしたあとに

リンスの代わりにお酢を使ってましたが

お酢をやめて代わりに、洗面器の

お湯の中に"いいちこ"をドバドバっと

入れて頭を付けて全体に付けます。


暫く置いて流しても良いですが

そのままでも良さげです。

(匂いが気になる方は流した方が良いかもですね)


コレは頭皮の細胞が活性する

との事で白髪でなくなるみたいです。


まだ数回ですが、間違いなく

黒髪が増えてます。


グラサンえっ❓ほんまか❓

口笛うん、そう思うよ❤️


ですから

上記の方法とこの"いいちこ"情報と

プラスすれば

もっと、髪に良い状態が作れる

のでは、と思います。


今の所、わたしは"いいちこ"実験を

してますので、コレを更に実感が

感じられるまで"いいちこ"だけを

頑張ってみたいと思います。


写メ撮りを忘れてますので

撮ってみなきゃですね。(笑)


何でも直ぐに忘れるぅ〜(笑)🤣🤣🥰


皆様もよろしければ実験の参加をなさってみて、

コメを頂けたら

嬉しいです。ウンウン。


追記

髪を染めるって事は脱色しているのと

変わらないそうで(知らなかった)


現にわたしも以前染めていた時

ドンドン白髪が増えて


ある日、美容院の方に、染める前に

どの程度白髪がありますか⁉️って

尋ねた時に、「殆どです」って

返答された時は衝撃的で


ショック😨ショック😨


ならば、染めが悪いのは

分かっていたのでもう染めないで

白髪だけにしようって決意を固め

今に至るで、人によっては

「綺麗な白髪」って言って頂けるのですが

嬉しいような嬉しく無いような(笑笑笑)

複雑な心境でした。


染めるのを辞めれば

時間は浮くし、お金も浮くし(笑)

面倒臭くなくて最高って思っては

いても


仕方ないと思いつつも、また

色々な黒髪になる宣伝を横目に見ながら

コレは危険やろうな?とか思い

一歩その気にはなりませんでした。

カツラを使用するのも嫌でした。


"いいちこ".を知って、これは

安全そうやなぁ〜とチャレンジして

みようと実践しています。


何より、細胞の活性化なんて‼️

最高じゃないですか‼️❤️


いいちこのお風呂にでも

入りたい気分ですわ

ガハハハハハハハハハハ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


グラサン身体に黒い毛が生えたら

どうする⁉️キャハッ

ニヤリや〜だ〜


お風呂は薬草のお風呂で

楽しんでますので

ま、今の所はいいかな?ppp


思いますに

化学物質てんこ盛りのジャンプーなんか

使っていたら、頭皮どころか

脳にも良く無いと思うので


そこは、出来るだけ毒物を避けて

湯洗いだけの方法もありますし

わたしがしてる重曹を使っても

良いと思いますし、

ご自身でお探し頂いて安全な物を

ご使用頂けたらと思います。


尚、食べ物にも相当、毒物が多い

昨今ですから、こちらもご注意下さる

のも大事ですよね。


話は飛びますが

オットットにも試して貰いたいと

内心思ってますケロ

(毒物ばかり使ってますので)てか

(TV信仰なので気にしてなくて)💦


それから、水道水は塩素が多いので

これは漂白作用があるので

白髪になりやすいそうです。


そして、植物油は白髪やハゲ

やシミになる原因でもあるそうです。



ではでは

この位で……………🙇‍♀️



追記

薬草の方で見てみると

松もネズミモチも白髪に良いとあります。

(即効性はないと思われます)

3ヶ月位は服用するとよいかも


今はとりあえず、いいちこで

やってみますね。